最近の感想日記
この夏公開する劇場版『ポケットモンスター』のミュウツーが描かれた新ポスターとあらすじが発表!
のニュースに付いてです。
ネタバレに注意の上、続きをどうぞ!

(クリックで画像詳細。モバイル共通)
ポケモンに付いては下記も参照下さい。
ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

この夏公開する劇場版『ポケットモンスター』のミュウツーが描かれた新ポスターとあらすじが発表!
出典元:http://dogatch.jp/?type=mxn


やっぱり完全別個体ということなのか。どうなのか。
なんでかって?
まず初代のおにーさまはそんな言い方しないから。

「彼らは本来この世界にいるはずのないポケモンなのです…わたしと同じように」

一人称の私はいいとして、語尾。ポケモン”だ。”っていうかな。
サトシに言ってるのか知らないけど、ですます口調はしねーよな。

っていうか、そもそも。

コピーだけど生きている者

っていう、第一作をかなりゆるがしていないかい?
気のせいかい?
コピーさんたちには普通に生きる権利を与えたけれども、自分と、ゲノセクトにはそれをゆるさないんかい?
兵器目的だから?
別個体だから?

そこも含めるとやっぱり別個体なのかなー?

湯山監督の言葉にて、今作の子は大局を見ている、1作より大人目。
と、私は受け取ったんだけど、その点を見る限り、1作の方が大人に見える。
(正確には1作目エンディングから我ハココニ在リ以降だけれども。)

とりあえずサトシ、居るはずがなくても居るんだからいいだろう的なことをいってバトルをやめさせてやることを期待する。


っていうか、とりあえずなかの人をはやーく!!
(結構ラムパルドのセリフが気にって仕舞っている模様)


以下、ニュース抜粋
先日、正式タイトルが発表された、7月13日(土)公開の劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ 『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』だが、この度、神速の赤いゲノセクトとともに伝説のポケモン・ミュウツーが描かれているポスターと映画のあらすじが新たに発表された。

気になる劇場版のあらすじは以下の通り
大都会ニュートークシティを訪れていたサトシとピカチュウたち。街のど真ん中には、ポケモンの安全と保護を目的に設計されたポケモン専用の居住施設ポケモンヒルズがありいよいよ完成間近となっていた。「テキハ ハイジョスル…」そんなポケモンヒルズに突如現れた赤いポケモン。その名はゲノセクト。プラズマ団により3億年前の化石から兵器としてよみがえったポケモンだ。彼らはかつてのふるさとを失い、見る者すべてを敵と捉えていた。サトシたちに向けた背中の砲台からテクノバスターが発射される!
―――その時、サトシたちを守るように立ちはだかったのは、なんと伝説のポケモン・ミュウツーだった。「彼らは本来この世界にいるはずのないポケモンなのです…わたしと同じように」ゲノセクトの悲しみを受け止め、対峙するミュウツー。両者は激しくぶつかりあい、そのすさまじい衝撃波が街全体を巻き込んでいく。そして、バトルは互いの限界を超えたポケモン史上最大最速のスピードバトルへと突入する! サトシとピカチュウはこの衝撃の中、ポケモンヒルズを救えるのか!? この夏、ミュウツーの覚醒が始まる!

また、同時上映の「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」はポケモンたちのハートフルな物語だ。
とある夏の日、ピカチュウ・キバゴ・ヤナップ・ミジュマルは、お花畑で出会ったニンフィアに誘われ、森の奥へ。そこには、イーブイとその仲間たちが暮らすイーブイハウスが! 甘えん坊のサンダースに、恥かしがり屋のブースター、そして、シャワーズ、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア。みんな大好きなイーブイとその進化形が大集合! ニャースとソーナンスもイケメン家政婦として大活躍!? にぎやかなお泊り会のはじまり、はじまり!

3月9日(土)「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の公開に合わせて、全国の映画館で「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』 同時上映『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』」の新しい予告映像を見ることができる。ポスターとあわせて、ぜひ映画館で確かめよう!

■劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ
『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』
2013年7月13日(土)全国ロードショー
http://dogatch.jp/?type=mxn


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
FC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター