最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2エピソードN
「Nの秘密…霧の彼方に!」の感想です。
2013年03月21日放送


クリックで画像詳細。モバイル共通)
ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

以降はネタバレを含むのでご注意です



今日のあらすじゲットだぜ!

霧が晴れると、そこにはヘレナ、バーベナという女性と、“ほうようポケモン”サーナイト、“てんたいポケモン”ゴチルゼルが現れた。
泉に浸されるN。
すると、体に光をまといみるみる傷が癒えていく…!
だが、ヘレナとバーベナはサトシたち人間を警戒している…。
この場所は、Nたちの隠れ家で、人間に傷つけられたポケモンたちの傷を癒しているのだという。

さらに、Nの生い立ちを知ることになったサトシたち。
プラズマ団、そしてゲーチスとの関係が明るみになっていく…。
すると突然、プラズマ団たちが襲い掛かかってきた!
ヘレナ達はサトシたちを侵入者の仲間なのでは?と疑う!
ドリュウズやピカチュウが体を張ってNたちを守るが、一体どうなる!?


私の独断と偏見な感想はここから
マメパト可愛い
改めて魅力を再確認した次第です。
反面、ケンホロウちゃんがいればよい説得要員になったんではないかと、彼女の損失の大きさも再確認してみたり。

ポケモンと人間は離れるべき
ゲーチスの欺瞞を実際のものにしようとしているのですが女神たち。
ただねえ。
あんたら別に何もして無いじゃないですか。
弱った仔を手当てすだけじゃあ、解放にはなりませんよ。
きついことを言いますが、被害妄想にしか聞こえない。口先だけ達者って言うか。
ついでにいえば、あんたらも人間なわけで、ポケモンの解放を望むのなら、手当てを終えた時点でどこぞに放すべきでしょう。ポケモンたちが望んでいたとしても。
あんたらだけが傍にいていい理由はないと思うんだよねえ。
人間は。と定義する以上、サトシたちも信用しきれない以上、あんたらもいつ何をするかわかったもんじゃないんじゃないの?
別に、ゲー様の騙し作戦を一番!とは言わないけどさ、少なくとも覇権のためにゲー様は行動しているわけで。その点ではP団の方が評価してもいい

・・・と良い子は思っちゃダメだよ?(笑)
うん、ポケモンにひどいことはしちゃだめだぞ?

そりゃあ、下手に討ち死にでもして、助けること自体が出来なくなったら元もこもないんだけどさ。
かといて、協力者を増やすわけでもなく、Nにも外出否定っぽかったしさ。なんかこうね。消化不良起こすよね。
・・女神にポケスペの2章を読ませたと思うのは私だけでしょうか?
なんだろう、微妙に強気で否定的な女神が気に食わないこのごろ。
それだけ根深いってことなんだろうけど・・・でも・・・ねえ。
結局いずこへ消えちゃうあたり、わかってねーんじゃん!と思わなくも無いていうか。

アニメ女神ファンの方、見て居たらごめんね。
ただの悪役マニア(ただしR寄り)がとおります。

レシラムの逆鱗
何をしたんでしょうかねえ。
レシラムの英雄にNを据えるっていう話で、でも、その間レシラムをどっかに閉じ込めておいたとかそういうんでしょうか?
力ずくで閉じ込めておくのは難しいでしょうから、英雄に相応しい奴がいるから逢うまでまてろとか、そもそもレシラムにもポケモンの解放に付いて講釈たれたとか?
んで、N見せた訳ですが、どこがじゃボケー!ってんで大激怒?
(別にレシラムは関さ・・・ジョウト出身ではありません)
鳴き声が美しかったので良し悪し。

タイプマッチ
ハガネのジバコイルにチャオブー、毒のベドベトンに地面ハガネのドリュウズ。
リザードンを出さないでというスタッフの・・や、サトシの選択にちょっと感動した。
(チャオブーさんはタイプ一致なのでことさら出番なくなりそうな気がするからさ)


次回、ロケット団はいいけど・・・・
チャオブーを振り回すリザードンのアニキが気がかりでならねえ。
修行?
アクロマ電波ではなかったよね??

そうはいってもニャースとアクロマ
勧誘らしいけど、どうせっとくするのかにゃー?
研究ができれば、より魅力的であれば、悪を胸張ってる(笑)Rでも、アクロマさんは付いていきそうだけど・・・
そして返り討ち?洗脳されるニャースとかwwww
しかしニャースを洗脳してどうしようっていうんだろうwwww

そういえばアクロマとN
ゲームでは、一切逢う事のなかった二人なんですよね。
女性団員が、N様と(アクロマが)もし出会っていたら・・・だっけ?フリゲートで言っていたのが印象的です。
今回、実際に知っていたらということで・・・?
興味を持っていますよね。ゲーム主人公を凌駕するであろうポケモンの能力を引き出す能力の持ち主。ゲー様は内緒にしてるみたいですけど。

これまでのお話
「プラズマ団の野望!操られたポケモンたち!! 2013年3月14日放送

とある街を訪れたサトシたち一行とN。
その街では、プラズマ団が科学者アクロマを筆頭に怪しげなマシンを使って、ポケモンを操る実験をしていた。
マシンの光線をあびた一体の“あごオノポケモン”オノノクスが暴走を始めてしまい、街が一時封鎖される大騒ぎに!アイリスはドラゴンタイプに悪い子はいないと言って、無理矢理街に潜入。アイリスのカイリューがオノノクスを止めようとするが、カイリューまでもが突如暴れ始めてしまう!
さらに、Nは、いつも聞こえるはずの「トモダチ」の声が聞こえないという。これ以上暴れると2体の身体が持たないことを案じたNは、カイリューとオノノクスの前に立ちはだかるが、2体の暴走は激しさを増すばかり!果たしてどうなる!?


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
FC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター