最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第59話「孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン」
の感想です。2013年03月23日再放送

朝からラブロマンスってどうなのかなーと改めて思ったりもします(;m;)
ロミオとジュリエットが直接対決って言う。
しかもしべつねたっていう。
すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)
今日の遊星の轍
2009年5月20日放送

ルドガーとのデュエルの結果、モーメントの深層部へ落ち、冥界で亡者達に囲まれてしまった遊星。
だが、そこへ一条の光が差し込み、亡者達は姿を消していく。
その光はやがて人影へと変わっていくのだが・・・。


私の妄・・・アクセラレった感想




今日のカードがセイヴァーデモンでない理由
またしても、タイトルに出てきたら今日のなーにっかなーじゃなかった件ww
どっちも大事なので分けているのかなあ。

バトルフェーダー/Battle Fader
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、
フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。



セイヴァー・デモン・ドラゴン/Majestic Red Dragon
シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守3000
「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」+「レッド・デーモンズ・ドラゴン」
+チューナー以外のモンスター1体
このカードはカードの効果では破壊されない。
このカードが攻撃した場合、
ダメージ計算後にフィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て破壊する。
1ターンに1度、エンドフェイズ時まで、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してその効果を無効にし、
そのモンスターの攻撃力分このカードの攻撃力をアップできる。
エンドフェイズ時、このカードをエクストラデッキに戻し、
自分の墓地の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚する。

チェンジ・デステニー
感動したのは本当だが、とりあえず疑問を呈さずには居られない。
というのは愚問なんだろうが。
つまるところ、邪神様もてーしたことねーんだなーとガッカリしつつ←
じゃっくんがカーリーを信じるって言うより、カーリーの意識の強さって言うか、洗脳きかねえって。ね。

待ってくれ父さん!
一方で遊星さん。
この時は謝られたんだっけそういえば。
それ以外の会話も特になし。
まさか、半年後に殴られるとは思っても見なかったっていうwwwwww

真に愛する女
告ったら救世ってすごいよねある意味。
愛は世界を救う??<文字通り怖い
セイヴァーデモンさんも改めてみると可愛いよね<愛がぶち壊し

心の対話
らぶらぶとひやかすべきか、
どうやって対話してるのか、セイヴァーさんの力なのか、とか突っ込むべきか否か。

真のキングという通常モンスター
そういえばこれここだったwwwww
カーリーの真剣な気持ちをネタにしまくったやつらは、使う前にちゃんとお払いしないとアスラピスクの呪いが掛かるって知ってるか?
私はのっかっただけなので、アスラピスク様が可愛い呪いに掛かっているわけですが←

引き分けだったらどうだったんだろうか
ダグナーとの決闘で引き分けたのは誰だったっけね。
いや、ダグナー本人ではなかったからだったっけ?
実際、このときに引き分けてたらどうなってたんでしょうかね。
ともあれ、邪神様自身はなんもダメージないので、邪神様一人勝ちになってしまいそうな気がしなくも無い。

世界を救ってみせる!
といううわっつら。
に聞こえる。ごめんよ遊星君。全部ジャックが悪いんだよ。
なんだろう。想いの対象人数によって、強さが拡散して伝わってしまうんでしょうかねえ。
世界全ての人をっていうのと
たった一人の人間をっていうのと。
別に人数にも一人ひとりにも、差はないはずなんですけどねえ。




これまでのライディング
第58話 「その先にある運命! 地獄の覇者ダークキング」

2009年5月13日放送

17年前、遊星の父・不動博士の助手をしていたルドガーとレクス。博士の発見した"遊星粒子"は、ルドガーをダークシグナーに変え、ネオ童実野シティに甚大な被害をもたらした。それを聞いて衝撃を受ける遊星。しかしルドガーは、さらに、日没までに四つの塔の制御装置を作動できなければ"冥界の王"が復活すると告げるのだった・・・。



カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター