最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2エピソードN
「ロケット団VSプラズマ団!ニャースとアクロマ!!」の感想です。
2013年03月28日放送


以降はネタバレを含むのでご注意です



今日のあらすじゲットだぜ!

プラズマ団のアジトで不敵な笑みを浮かべ対峙する、科学者アクロマとロケット団のニャース…。
ニャースはアクロマの研究者としての力をロケット団のために使わないか?
と言葉巧みに誘う。
アクロマも、ニャースの有機素体としての潜在能力を引き出したいと応える。それを影から見守るムサシ、コジロウ。

早速、ニャースはアクロマの実験台となり、マシンの電波を浴びている。
だが、ニャースはコントロールされないための訓練を積んでいたため、ビクともしない。
電波はどんどん強くなり、突如、ニャースの目つきが変わる時が…!!
真空を切るみだれひっかきを繰り出すニャース!
アクロマがわざの攻撃を指示した相手は…!?


私の独断と偏見な感想はここから
ワビーさんがいる
サトシの手持ち。Opのガントルではなくてワルビアルさんがいる。
個人的に、ワビーさんは好きなので、そのまま残ってくれるならそれはそれでいいんだけれども、
どうなのかな。
リュウラセンの塔ということで、もうポケセンには寄らない可能性も高いんだけど・・・
(ところで、リュウラセンの塔付近のポケセンってセッカとちゃうんかい!という突っ込みをしないのが大人って本当ですか?)

続きは映画で・・・・?という件
あいも変わらず、その後、Nもまたすぐ旅立っちゃったみたいですね。
謎の研究所・・・P団がいたのはいつゴロなんでしょうかねえ。
レシラム計画と同時におこなっていたのかなあ。
ゲー様への状況報告の時、プロジェクトなんとかっていっぱい言ってましたよね。
Gっていってたかな誰か。いや別にゲノセクトだからって安易に頭文字ってことでもないと思うんですけど。
アニメに出るという話しはありましたが、これがそうなのか、サトシたちにもちゃんと遭遇させるのか否か。

ニャースの真空波
いや、しんくうぎり?
本家ポケモンにあったっけあれ。ポケダンオリジナルだったような気がするんだけど。
乱れ引っ掻きからの・・・とはいえ、ない技を編み出してしまうニャース様はさすがですと思います。

操られてしまったわけだけれども。
けれども、すぐ復帰することができるという点でも、ニャース様はすごいと思うんだが。
最終局面じゃなかったという大人事情があるとは言え、今回より進んでない段階でも、カイリューさんはアイリスの声が届かなかったし。
そこは、身動き取れなくして耳元で言わないとダメか?

っていうか、なんか今日格好いいR団
P団をやりこめちゃうし、アクロマ勧誘は失敗だけれども、ニャースを取り戻せるし、
ニャースは反省だけど、気にしない気にしないってフォローするし。
いい感じ~過ぎるwww
・・・格好いいんだから、前口上いってもよかったんだけど、やっぱあれはネタということなのか。

好きだからやるのよ
悪とも思ってないわっていうムサシねーさんの発言がなんだか素敵です。
別に正義とも思ってないのがいいです。
すき放題やりたい放題。
そんなR団が大好きです。
アクロマさんがPから乗り換えないのは、やっぱり良く知らないからかなあ。
だってやりたい放題できるんだぜ?研究も。
少なくとも、P段がいい組織じゃないっていうのは解ってるだろうし。
と、私がRプッシュなのもひとえにラブリーチャーミー初め、Rの方に慣れ親しすぎという結果の産物ではありますが。

しかし、RvsPの一方で主人公サイド平和だったwwwww
別に間間に挟まなくてもよいんではないかい?と想わなくも無い。
や、それなりに事件は会ったわけだけれども。

もうしわけなかったヤナ・・・的な
なんか前回から引っ張ってた伏線があったらしい。
タネマシンガンのカケラってwwwww
確かに、はいりそうだよね。
・・・
・・・
・・・
ところで、チャオブーさんの炎はどこで作られるのか存じませんが、
タネのカケラが炎に対してかなり耐久性があるようで・・・
と突っ込むのは大人気ないですか?
ついでにいえば、ポケセンでどういう検査を行っているのか存じませんが、鼻の中のタネぐらい判りそうな物ですが。というのも大人気ないですか?
(病気というのと、体力回復だけというのでは、対処がやっぱり違うのかな)

リザにーさんの炎の方がすごい件
復活したチャオブーさんなわけだけれども。
負けじと?リザっちががおー!って噴射する方が勢いがいい件。
(なんだろ、サトシを黒焦げにしていいのはオレだけとかそういう話?<何が)
さておいて、リザードンがチャオブーを振り回してたのはそういうことでしたかと。

それにしても、チャオブーが可愛いってどうして今まで誰も教えてくれなんだか<気づかない方が悪い
他ソフト積んでるけど、データは移動できるし、白1で彼と旅をしなおそうかと考えちゃったりもする。

というか、焦げで済むサトシがすごい件
それは今更か。

次回、ライトストーン
Nさん、ライトストーンをどうしようって言うんですか!
それは、レシラム復活に必要な物なんです!!
・・・っていうサトシのセリフの方が、どうしようっていうんですか!?と思ったのは私だけでしょうか。
なに、アララギパパたちも、とりあえず復活させようって言う感じなの?
Nだけ止めようとしているようにしか聞こえなかったんだけど。
復活させること自体は悪くないのかもしれないけど、少なくともP団の所為で不機嫌極まりないと思うので、復活させること自体が結局悪い方向になるんではないかと。
次回、大詰め大詰め!


これまでのお話
「Nの秘密…霧の彼方に!」2013年3月21日放送

霧が晴れると、そこにはヘレナ、バーベナという女性と、“ほうようポケモン”サーナイト、“てんたいポケモン”ゴチルゼルが現れた。泉に浸されるN。すると、体に光をまといみるみる傷が癒えていく…!だが、ヘレナとバーベナはサトシたち人間を警戒している…。この場所は、Nたちの隠れ家で、人間に傷つけられたポケモンたちの傷を癒しているのだという。
さらに、Nの生い立ちを知ることになったサトシたち。プラズマ団、そしてゲーチスとの関係が明るみになっていく…。
すると突然、プラズマ団たちが襲い掛かかってきた!ヘレナ達はサトシたちを侵入者の仲間なのでは?と疑う!ドリュウズやピカチュウが体を張ってNたちを守るが、一体どうなる!?


(クリックで画像詳細。モバイル共通)
ポケモンに付いては下記も参照下さい。

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。

ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター