最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第60話「サッド・ストーリー~悲しみの記憶~」
の感想です。2013年03月30日再放送

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)
今日の遊星の轍
2009年5月27日本放送
『蜥蜴の塔』に向かうアキ。
待ち受けていたミスティはアキに過去の悲劇を語りはじめる。

一方、アキを追っていた遊星は、セキュリティを名乗る男と遭遇する。


私の妄・・・アクセラレった感想
今週は、これ!

《黒薔薇の魔女(ブラックローズウィッチ)/Witch of the Black Rose》 †
チューナー(効果モンスター)
星4/闇属性/魔法使い族/攻1700/守1200
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上にカードが存在しない場合にこのカードが召喚に成功した時、
デッキからカードを1枚ドローする。
この効果でドローしたカードをお互いに確認し、
モンスターカード以外だった場合、
ドローしたカードを墓地へ送りこのカードを破壊する。

来週は・・・これ?



サテライトへ向かう何者か
再放送だからかもしれないけど、この時点でモロバレルという気がしなくも無いディヴァイン

サッド・ストーリー3連コンボ
使用禁止といえば、昔、サイコショッカーとホルスの黒炎竜、もしくは王宮の何とかで(<略すな)で頑張るのがあったよな。今も頑張ってる人居るのかな。
サッドストーリーは使えないわけじゃなく、ドローしたら戻すだけだけど、破壊されたら使えるようになる(手札に引き入れることができる)のは同じだけど、
戻すのって怖いよね。
墓地復活・除外復活はあるけど、戻すのの戻すはないんじゃないかな。
そもそもドロー・サーチがあるからだと思うんだけど。
ただ、それらにしたって選択できるのが限られているので、戻す効果は結構強そうな。
(何でもサーチにしてもデメリットが大きいものが多かったような)

もっとも、おいらは運命ドローができないので、仮に3積みしたところで、序盤で全部展開できるかといえば・・・
ねーよ\(^0^)/
まあ、どうでもいいか。
そんな理由からなのか、OCG化は確かしてないよねこれ。

サイコ・ソード
・・・だからサイコ決闘者なのはバレバレなディヴァインが悪いんでしょうか
・・・だからといってサイコ決闘者だと決め付ける遊星君が悪いんでしょうか
(サイキック族がある以上、おかしい)
いやまあ、サイコソードだからじゃなくて、ファイヤーボールを具現化しているからだとは思うんですが<意味のなかった問い

アトラスさまぁー!!!
そんな御影さんが好きです。
牛尾さんはたあったもんじゃんかっただろうけど、遊星君はどうおもったのかなあ。
(ジャックの写真貼ってる御影さんにがっくりではなく、ジャックに嫉妬しまくりの牛尾さんも大好きです)
まじめに、ジャックは今いないって思ったのか、はたまた他か。

これまでのライディング
第59話 「孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン」2009年5月20日放送
ルドガーとのデュエルの結果、モーメントの深層部へ落ち、冥界で亡者達に囲まれてしまった遊星。だが、そこへ一条の光が差し込み、亡者達は姿を消していく。その光はやがて人影へと変わっていくのだが・・・。

バッド・エンド・クイーン・ドラゴン
多分来週のなーにかなーだと思うんだけど。
・・・コカライアさんに取られそうで怖いな。

アキちゃんの潜在能力
アレで封じていたってのもすごいよな。
実はシグナー勢で一番力があるのはアキちゃんなんでしょうか。
一応、ダークシグナーからのガードもできるので、それでいて攻撃面が特化しているっていうのは最強かなーと。
もっとも、その代償なのか否か、メンタルが安定しないので、うまく使えないというデメリットか。

・・・・と、いうか、だな。
男共のシグナー的効果がわからずに終わった気がしないでもないんだが気のせいでしょうか。




良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター