最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2エピソードN
「白の遺跡!サトシ対N!!」の感想です。
2013年4月4日放送


以降はネタバレを含むのでご注意です


今日のあらすじゲットだぜ!
サトシたちは、遺跡近くのリュウラセンの塔の前までたどり着いた。
そこへ、アララギ博士の父の助手がサトシたちを迎えにやってきた。
博士は遂に、伝説と呼ばれしポケモン・レシラムが姿を変えたといわれる「ライトストーン」の在処を突き止めたのだという。

白の遺跡に到着したサトシたちはアララギ博士の父とともに、早速遺跡の内部へ…。
そして、博士がその封印を解いた瞬間、ライトストーンは激しい光に包まれる!

さらに、サトシたちのもとへやってきたのは、あのNだった。
博士にライトストーンをどうするつもりなのかを問うN。
博士の答えを聞いたNは、「言うことはない。」と言ってライトストーンを奪い去ってしまう!
そこへプラズマ団の姿が…!
一体どうなる!?


私の独断と偏見な感想はここから
解りやすいおじさん
お迎えのおじさん。眼がwwww
とはいえ、あの眼きらりのシーンがないと解らなかったので流石だとは思います。

博士たちの名前
親子でアララギって面倒なのは知ってるけど、それはしょうがないんじゃないのか??
名字ってあるんだよね。名前の方が二人ともアララギではないだろうし。
・・・オーキド以外にも、下の名前をつけてあげてはいかがかと思うんですが、なぜ隠しているんでしょうかね。

ということはない
話しは最後まで聴きたいんですが、どう考えてもみんなの驚き待ちという間が、最後までいい終わったと思わせています博士ー!

母親のように
レシ様の♀性公式初じゃねえかとちょっと嬉しかった。
だからどうってことでもないんだけどね。
伝説で♀っぽいのって今までラティアスとギラティナぐらいしか見当たらないしさあ。<後のほうは世間一般的に異論があるから少し黙っていようか
だからどうってこともないんだけど。
そもそも無性でいいんだけど。

研究材料としてのポケモン
研究っていうと、やっぱり実験でどうこうしようっていうイメージが付きまとうからじゃないですか。
かといって外から見ているだけじゃあ、調べることにはならないだろうし。
あと、アララギパパは知らんけど、研究成果を世間には票するっていうことが見世物的な扱いに思えなくも無いのではと。N的に。
んで、そこで悪いやつらがくいついてっていう。
それで結局のところ、研究自体悪いイメージがっていう。

四つんばいのゴルーグ
や、四つん這いだけならまだいいんですけど。
・・・ものすごい勢いで這って来るってキモ怖いです。
ジ●リスタッフが居るんじゃないかと想わなくも無い。
暗闇で眼が赤く光るって言うのもな。
・・・おかしいな、最近恐怖症だぞ。

高みの見物いい感じぃ♪
なんだか格好いいR団w
冒頭でニャース氏が使えないはずの恨みをP団にむけて発射していましたがwww
最後に勝ってやろうっていう感じで。
・・・まあ、無理なんで小ねえ。可愛そうに。
イメージ的にも、R団とレシラムってあわない感じがするしねえ。
ん?悪だからあわないとかじゃないよ。うん。

神とトモダチに
Nびっくりのサトシの発言www
いや、そのまんまサトシがそういったわけではないですけどね。
Nにとっては神に等しいってうのと、レシラムともトモダチになりたい!っていうサトシの発言とですね。はい。

スマッシュまで何故放置
あと、金・土・日3日だというのになぜほうちなのか。
いや、情報番組という意味ではスマッシュに譲って叱るべきなのか。

次回、レシ様復活?
儀式。というだけで、完全復活ではないのかな。
ちらちとも出てこなかったし。
次々回で復活および決着かぁ!?
4月中に新章だったっけ?
英雄と認めてもらうために?サトシはレシラムと戦うことになるのかなあ。りざっちで。

今日はイワパレス
一瞬、弱点なんだっけ?と焦ったのは内緒です。
岩は岩に普通なんですよね。
基本的に、同タイプは同タイプにいまひとつというイメージがあるんで、うっかりしがち。
霊と竜は例外だけれども。
とはいえ、ノーマルや格闘、地面などなど、普通のタイプも結構あるので、あながちなのかなあ。
あ、というわけで、虫岩さんには岩で2倍でした。

サトシとNの友情
うーん、一部腐ったアンテナが反応しているようなしていないような。
Nさんのこともっと知りたいんです!から、ライトストーンをもっていかないでって、レシ様がどうでもいいみたいなwwwww
NもNで、サトシが崩れた床に落ちちゃうと助けようと駆け寄るし(そこは逃げろよと思うんですがなんか間違ってますか?)。
サトシが更に地下に落ちそうになると、ライトストーンを手放してまで(結局傍にあったけど)サトシに手を差し伸べるし。
純心と純真でなんかこう、わきわきするんですがどうしたらいいでしょうか。
お互いに多分無自覚って言うかそれが当然とばかりにやっているので。や、善いことなので当然とばかりにやっていいんですけど。
ライバル関係スキーの私としては、素直に素敵と喜んでいいものか悩む。喜びたいんだけど悩む。キレイすぎてwwww




これまでのお話
「ロケット団VSプラズマ団!ニャースとアクロマ!!」2013年3月28日放送

プラズマ団のアジトで不敵な笑みを浮かべ対峙する、科学者アクロマとロケット団のニャース…。
ニャースはアクロマの研究者としての力をロケット団のために使わないか?と言葉巧みに誘う。アクロマも、ニャースの有機素体としての潜在能力を引き出したいと応える。それを影から見守るムサシ、コジロウ。
早速、ニャースはアクロマの実験台となり、マシンの電波を浴びている。だが、ニャースはコントロールされないための訓練を積んでいたため、ビクともしない。電波はどんどん強くなり、突如、ニャースの目つきが変わる時が…!!真空を切るみだれひっかきを繰り出すニャース!アクロマがわざの攻撃を指示した相手は…!?




(クリックで画像詳細。モバイル共通)


ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
FC2Blog Ranking


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター