最近の感想日記
というかアッサリ目のその後ってどうなのよ。
いきなりのぶち壊しがリィアクオリティで本当にすみませんww

というわけで、結構すんなり終わった「へそ」編です。・・・なんかおかしいww
もとい、俺復帰編です。・・・やっぱり不自然だなの書き方www
そもそもポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮感想続きです。

メンバー、レベルは、その後1回だけやったので、私のレベルだけ上がりました。
ただしおいらが加入したので、ペンドラーさんが仲間モード待機組み、エーフィさんが完全待機組になりました。
・・・結局エーフィさん使わなかったな。まあ、タイプ限定条件とかのときに優先的に。


★贔屓?メンバー★
チーム名:Pユニオン
チームランク;プラチナ

☆メイン
リィル(主人公。俺。ミジュマル)レベル39
リューイ(相棒。キバゴ♂)レベル38
サザンドラ レベル64 
ノコッチ レベル41


仲間モード
ペンドラー  レベル37
デンチュラ レベル37
コモルー レベル35
ブラッキー レベル33


以下、感想です。

不思議玉とタネをつぎ込んで
実は今回の前に1一度、挑んでみたんです。
が、
そもそも装備がいつもよりも不完全だった上に、
出くわしたジヘッドちゃんにいきなりダイブされていきなり瀕死というか、ほぼ一撃必殺。
しょっぱなから復活のタネを使うハメに(これも今回の冒険としては不完全な1個のみ持参)
最初のわき道で豪華な箱をとるところまではやったので、穴抜けの玉で一旦逃げてきまして。
という経緯がwww
あったので、加えて、これまでろくに使っていなかったアイテムてんこもりなので、ここぞとばかりにつぎ込んでやりました。

ちなみに普段の冒険時の初期装備
ゴローンの石(99)
連携スカーフ
防御もしくは特殊防御のスカーフ×3
オレンの実(2or3)
爆裂のタネ(1or2)
穴抜けの玉
しばり玉(or敵縛り玉)
回避・能力アップ系玉(各1)
健康玉(1)

投げるアイテムはなんでもいいんですが1つ以上。
スカーフはメンバーの能力に応じて低い方を補います。
難しいダンジョンによっては、スコープやマント各種にチェンジですが、そういうのは玉かタネで補えるものが多いというか、そっちの方が便利なので、そもそもあまり使っていないというのもあります。
俺は基本連係スカーフも足せておけば問題ないというスタンスで。みんなでアタック重宝してます。
回復は、基本あしぶみで。チームスキルが頻繁にでることもあって。
畑も作っているので在庫がとんでもなくなって・・・もないオレンの実ですが、ケチってあんまり持ち込みませんwww

一人のときは爆睡玉
上記初期装備を無視して?いろいろ持ち込みました。
たくさん持っていたこともあって、
かいだんの玉と
爆睡玉をそれなりの数。
あとオレンの実とPPマックスっすね。
階段は、タネのほうもあったんですけど、実際持ち込んだんですけど、そこはうまいことできたというか、玉だけですみました。
・・・13個も持っていたわけじゃないですよ。

寝てる間に倍倍倍速攻
階段の玉で済んだわけというか。
そもそも敵にそんなに遭わなかったというのもあるんでしょうが。
遭遇→
通路だろうと一匹相手だろうと爆睡玉→
竜の舞×2で3倍速とグーンと上がる1回ぐらい。→
ダブルチョップで一撃必殺!!!
というのをやっていました。
もともとリューイちゃん・・・キバゴは攻撃型だし、相手ドラゴンが多いし。
攻撃を喰らわなければこっちのものというかwwwww
PPマックスがあるのをいいことに、基本常に竜の舞1掛けで移動も倍速にしていました。
まあ、これも13階層という短いダンジョンのおかげだったりするのかもwww

宇宙率の丘
そういえば、地下なんですよねここ。
気に求めていませんでしたwwww
しかし実際、この宇宙空間みたいなのってどういう仕組みなんでしょうねえ。

火事場の馬鹿力は歪を救う??
むしろ無理やり宇宙律を納得させているような。
主人公帰ってこーい!というお願い。
聞き届けられたかと思いきや、宇宙率のオ化が消滅するかもというトンでも願いだった(ま、あ当然ですよね)
しかし、この場が崩れようとも願い続けたいという文字通り必死の想いこそが、俺が帰還するのに必要なことだったらしいという。
まさかの歪が試す罠というかなんというかwwww

リィルさん、聞こえますか?
声を感じていました。ずっと観ているんです。
むしろ相棒をココまで運んできたのは俺ですが何か?
あとは貴方の気持ちだけって、むしろ俺の気持ちが先だったからこそプレイしたんですが何か。
と突っ込みたいのを我慢していたのは俺だけでしょうかwwwww
サザンドラがまたこっち(プレイヤーへ)目線なのが、今度は怖くないけど、ニクイ演出ですよねーと思います。

もういちどポケモンになりたいですか? はい・いいえ
・・・・いいえを選んだらどうなるのかと想いつつ、途中セーブができないので、、もういっかいへそ探検するのも面倒なのではいを選ぶ俺でした。

いいえを選んだら、相棒に泣き崩れられちゃうだろうか。
サザンドラがえええええ~!っていう顔しそうなのは面白そうだと思うんだけど。  
そして多分、本当にいいんですか?とか何度も出るんだろうな。
・・・それで終了とか、主人公抜きでずっと続くとかのバッドエンドっていうことはないよね。

復帰後のイベントは???
みんなのところへ戻りたい!!!
と、強く願った俺は、ようやう帰れたわけですが・・・
自動イベントがない悲しさwwwwwwwwwwwなにこれwwwwww
話しかけないとみんなお帰り反応がない・・・
なんか歓迎とかねーの。
こっそり帰ったの?あのあと。
みんな相棒が向かったのは知ってるはずなので、そこは帰ってこなかった場合も想定していたのか??
・・・あ、
帰還ってそもそも唐突だったのかな。
丘が元に戻ったから、普通に歩いて帰ってきたんだと想ったんだけど。
それなら驚く人(ポケモン)が居てもおかしくはないわけで

今後の予定
タイプ別に候補用意する?
すでに、条件の中に、なんとかタイプのポケモンと一緒にていうのが入ってきてはいるんですよね。なので、上に居ないタイプの仔を選んでおく必要があるかなー。
まあ、勝手に経験は貯まっているので、あらかじめ育成しておかなくて済むのはいいことですが。

とりあえず挙げておくか。まだ誰が出ていて居なくてっていうの完全に把握していないので、変更の予知はあるかもしれませんが。
ノーマル ノコッチ

水 ミジュマル・ケルディオ
草 ビリジオン
電気 エモンガ・デンチュラ
飛行 エモンガ
地面 
岩 
鋼 
氷 
虫 ペンドラー・デンチュラ
毒 ペンドラー
格闘 ビリジオン・ケルディオ
念 エーフィ

悪 ブラッキー・サザンドラ
竜 キバゴ・サザンドラ

炎・霊はヒトモシ系、地面ハガネでドリュウズかな。
残りが岩と氷か。誰がいいかな。仲間たち見直してきます。
・・・キュレム様ぇ・・・・


パラダイス用報酬
とりあえずは通常掲示板で施設の材料を集めるのが先かな。
ここの掲示板になかったら、チャレンジか●撮影で∞ダンジョン行って来ます。
伝説系との遭遇は、機会があることがまず問題なので、機会になったら優先的にしようかなと。

とまあ、こんな感じです。
うーん。とりあえず、必ず出るというか、メロエッタとか、できるものが終わるまではポケダンメインでやってようかなー。
マンネリしてきたら黒2のメダル的なものを。
FE2週目がXY前にできるか否か。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター