最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2エピソードN
「プラズマ団襲撃!復活の儀式!!」の感想です。
2013年4月11日放送


以降はネタバレを含むのでご注意です
今日のあらすじゲットだぜ!
ポケモンに対する思いを互いにぶつけ合うNとサトシ。
そんな中、Nは、遺跡の外で聞こえていたポケモンの声が聞こえなくなった、と焦る。
一刻も早く遺跡の外に行かなければ!
サトシとポケモンたちは力を合わせて、出口を探すために埋まった土砂を掘り続ける。

一方、外ではアイリスのカイリュー、デントのイワパレスがプラズマ団の攻撃に対して猛然と立ち向かっていた。
だが、アクロマのコントロールマシンがそれを阻止!
博士、アイリス、デントはプラズマ団に捕まってしまった。

ロケット団はその様子を固唾を飲んで見守っている。
ようやく脱出したNとサトシたちだったが、ピカチュウがマシンによって操られてしまう!

そして、遂にプラズマ団の総帥・ゲーチスがレシラム復活の儀式を始める!



私の独断と偏見な感想はここから
博士も大事なことは言ってる
冒険心得その4?
最後まで諦めるな。
って、サトシは結構前から知ってる気がするけどwwそれこそ無意識にね。

ポケモン作戦会議
サトシの指示の前にみんなで話し合って決めるとかなんかみんな大人だwww
そして、リザアニキがやっぱり登場に時間使ってるwwww

リザードンのドラゴンテ−ルドリルアナヲホル<なに
ドラゴンテールをドリル状に回転させての穴を彫る。
応用しすぎだろwwwwwwっていう。
いや、普通は、どう使おうと勝手というか、どう使うこともできるわけですが。

しかし、ミジュマルのハイドロポンプ>ワルビアルの穴を彫るからきて、ここまでだけで十分いい気がする。というのは「禁句ですかすいませんwww

まずくね?からの、俺に任せろ!
ワビーさんの(そういえば、OPに反して結局ガントルさんではなくワビーさん続投だな)
穴を掘ったは良いものの、敵地のど真ん中にでてきちゃったのでまずくね?と引っ込む
かたの、リザードンアニキの登場!囮っていうか睨みを利かすっていうかww
その隙にみんな出てくるというか。
率先してシャドーボール喰らいに言ったのもなんか格好いい。
あってそれほどでもないけど、Nのこと気に入ってるのかな。
・・・サトシなら庇えっていうだろうから庇ってやったとかだと美味しいのでその方向でもよし。

チャオブーのリザアニキ慕い具合
そんなリザアニキも流石に連続で喰らってはダウン
そこへ舎弟(←)チャオブーの喝!
「そんなんでへこたれてるんじゃないよ!すごい炎のアニキはどこへいったんだー!!!」
ってドラえもんが<ぶち壊すなよ
ごめ、シリアスというかスポ魂というか、は耐えられないwwwwwwwww
おほん。
まあナンにしても、チャオブーさんの叱咤激励で踏ん張るリザードンも可愛い。

ワビーさんの嫉妬?負けず嫌い具合
2匹の友情を観ていたワビーさん。負けじと
あなをほってどしゃくずれ攻撃!!(今回けったいな運用わざが多い気がする)
穴を彫るの2次災害って怖いなwwww
実は穴を彫るも自分以外対象の技なんじゃないかwwww

えっへんがみんな好きってナンなの。可愛いけど
さらに負けじとミジュマさんとツタ姉さんも指示くれー!ってんで、今度はサトシにしたがって攻撃!
みんな撃退でえっへん!というところはまだまだお若いですねwwwww

ここでボールに戻らないピカちゅうはやっぱりいじっぱり
プライド以前の問題になっちゃうんですよねここまでくると。
つか、もはやサトシ持ち歩いてるのかボール?あるいは、リュックの中に以前あったような・・・
というわけで、洗脳洗脳。
今度は、アクロマさんの改良勝ちなのか、nが投降するまで無理でしたね。
しかし、先に向こうが電波解除してくれたので、
いうこと聞くかばーか!とでもいって逃げれば良いのに<悪の概念で申し訳ない。
また電波再開されるだろうけど、ロックオンされる前にとかさ。
あるいは、今回ばかりはピカ様もボールにさ。

結局スリー君情報はアニメでは流さないの?ムンナさんだったのは何でだ?
というわけで次回に続くと。
レシ様結局お姿拝見も次回ようやくだなー。
そして次回最終回だっつー。
尺の使い方が怖い。いろいろ早回しになりそうな。
んで、結局オーキド博士の講座は普通でした。
ポケスマでやったって、観てない人もいると思うんだけどなあ。
同じニュースでも良いと思うんだけど?だめ?
ちなみにムンナさんでした。マコモさんを久々に見た。

待ち受けリザードン
ようやっと。そしてポケモン赤パッケージを髣髴とさせるポージングですねwww懐かしいww
そして、クイズ選択肢にドラゴンがあったのはアイリスの所為ですねわかります。

ラブリーチャーミーなツタージャとリザードン
そういえばお二人ともやってるんですねと思ったので。ただそれだけで。
最終回にしてようやっと高みの見物をやめるR団。
はたして最後に笑えるのか!?
え、無理!?期待しても良いじゃんよ。ねー。



これまでのお話
「白の遺跡!サトシ対N!!」2013年4月4日放送

サトシたちは、遺跡近くのリュウラセンの塔の前までたどり着いた。
そこへ、アララギ博士の父の助手がサトシたちを迎えにやってきた。博士は遂に、伝説と呼ばれしポケモン・レシラムが姿を変えたといわれる「ライトストーン」の在処を突き止めたのだという。白の遺跡に到着したサトシたちはアララギ博士の父とともに、早速遺跡の内部へ…。そして、博士がその封印を解いた瞬間、ライトストーンは激しい光に包まれる!さらに、サトシたちのもとへやってきたのは、あのNだった。博士にライトストーンをどうするつもりなのかを問うN。博士の答えを聞いたNは、「言うことはない。」と言ってライトストーンを奪い去ってしまう!そこへプラズマ団の姿が…!一体どうなる!?





関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター