最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第62話 「最後の戦い!2つの神をもつ男」の感想です。2013年04月13日再放送

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)
今日の遊星の轍
2009年6月10日放送

サテライトにある旧モーメントからコンドルの地上絵が現れると共に、大地が鳴動し始める。
そこへジャックとクロウが現れ、一同が揃ったのも束の間、"冥界の王"が出現し、シティを目指して動き出してしまう。
『赤き龍』の導きにより、レクス・ゴドウィンのもとへと向かった遊星たちは、「シグナーとダークシグナー」の二つの力を得たレクスに、「冥界の王」を迎える儀式として、シグナーを生贄にするライディング・デュエルを行うと宣言される。

遊星、ジャック、クロウによる最後の戦いが、今始まる!


私の妄・・・アクセラレった感想
冷静に言えばゴドウィン長官がかなりご乱心なのは知っていますが、兄さんへの一念でものっすごく美化しているアニキマニアで本当スイマセン的な日記で申し開きできません。

ドロドロ~~!
あ、それはドラ○もんか(詳しくは彼誕生あたり参照のこと)
しかし、そういえばずっと謎のまま終わってしまったような気がします。”彼”の正体。
紅い悪魔さんで良い訳がないよねえ。封印されていたわけだし。
旧モーメントだけで復活するってのもおかしいし。
・・・オシリス様もハデス様もイザナミ様もびっくりして顎が外れたとか何とか←

今週は、これ!


太陽龍(たいようりゅう)インティ/Sun Dragon Inti
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2800
「赤蟻アスカトル」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
このカードを破壊したモンスターを破壊し、
そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
また、フィールド上のこのカードが破壊された場合、
次のターンのスタンバイフェイズ時、
自分の墓地の「月影龍クイラ」1体を選択して特殊召喚できる。

与えるダメ-ジが半分に劣化していますね。
まあ、全ダメージってどこぞの破壊輪なので、禁止になるかねないとか思われたんでしょうか?
長期的に見て(クイラからの復活)デメリットもないですし。

翻弄されたことへの復讐
神への、運命への復讐。それは格好いいですはい。
未来に、同じような境遇の人を出さないために。
めちゃくちゃ善い人だった件。それもいいですはい。
しかしながら、結局神になると望んでしまった、
復讐相手と同じになるというのは、結局のところ過ちでしかないんだと、どこぞの名探偵が仰っておりました。

伝説の男は・・・
まだはっきりといっては居ないんですねこの段階では。
来週かなー。泣いちゃうぜ、伝説の男の本意。
運命への復讐も、理由の一つに過ぎなかったら私はもだえる(とすでに妄想済みですが←)
だってね、すくなくともレクスが一人っ子だったらそこまで思ったかというと、
だって、少なくともルドガーさんが普通の研究員・・・痣が現れなかったらと思うと。

濃厚な1ターン
まだクロウさんの2ターン目終了って言うね。
しかし、3対1とはいえ、ライフポイントがもtもと高いってやっぱずるいよねえ。
と思わなくも無い。
フェアだと思いますか?
や、だって強ければ何人相手だろうと問題はなさそうかなっていう。
強くなれる状況に持っていくことができれば。
そのためには、代償に減らすとしても、機を待って時間を耐え抜くにしても、ライフってあった方が良いので。



これまでのライディング
第61話 「真実の果てに」2009年6月3日放送

「弟を殺された復讐を果たす」と、激しい攻撃を仕掛けてくるミスティだが、アキには全く身に覚えがない事だった。
そんな中、セキュリティを名乗る男の正体がディヴァインだった事が判明する。
ディヴァインの力により、マインドコントロールされてしまったアキは、ついにサイコパワーを発動させてしまう。
2人の戦いを阻止すべく、ディヴァインと対峙した遊星は、彼の言葉からある事実に気付く。
ミスティの弟を死に追いやったのは本当にアキなのか!?その真相とは・・・
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター