最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALⅡナンバーズ99(第99話)
「飛行船再起動! 伝説のNo.を目指せ!!」の感想です。2013年04月14日放送


最近、歌によるネタバレが甚だしい気がする
ポケモン然り、ナルト然り・・・って、全体から見ればソウでもないのかしら?
そんなこんなでクールが進み歌が変わりました。
どっちも新人さんなのかなあ。
14日18時現在、公式サイトなどではまだ明らかになっていないようなので、掲載されたらおいおい。なんか、OPの女声が小鳥ちゃんに聞こえるんだけど、実際歌手やっているわけだし、気になっております。


内容感想なので以降ネタバレ注意です。
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

今日の遊馬のかっとビング!
サルガッソの戦いで敗れたベクターは、遊馬に対する憎悪から次なる脅威を引き起こす。それは、バリアン世界の「神」の復活!一方、遊馬とアストラルは、異次元飛行船に示された一馬からのメッセージから謎の遺跡に眠るNo.の存在を知り、仲間たちとともに遺跡を巡る冒険へ旅立つことに。最初の遺跡に向かう道中「ナッシュ」と名乗る謎の少年と出会う。果たして彼の正体とは…!?


私のかっとんだ感想はこちらからw

ドン・サウザンド
なんだろ、この適当なネーミングセンス。
考えに考えた所為だったらなんかすまんけど。
でもねえ。
アストラルによって数”千年”前に封印された
バリアンの神>”ラスボス”
って、ねえ。そういう由来にしかみえないよwwwww
どうしようwwww

ゾークとバクラ
な関係に近いな。ドンとベクターが。
ところで、OPで真月君が普通に出ていたけど、学校には来るんだろうか。

アストラル数千歳
そういうわけで。なんかさらっととんでもネタバレしてくださったんですけど。
アストラルは数千年前にドンを封印した。
それだけの力があり、バリアンにとって脅威。
その力ゆえに、バリアン世界は崩壊してしまいます?
それを阻止するために、バリアン勢は力の源でもあるナンバーズを先に回収し、逆に使役しようとしている。
・・・縦軸はコレでいいんですか!!
もはや、記憶っていうか、力の分散になってるなナンバーズww

魂のランクアップ
アストラル世界の話。
かずまとーさんはランクアップしてそこにいる??
っていう話で、遊馬は無理だべっていう和みだったのですが・・・

ランクアップしてたらどうするよ
同じくOP/EDより。
EDではっきり明らかにしてるけど、トロン一派の3兄弟が復活している件。
(逆に、トロンが見えなかったのが気がかりですけど)
最後の消え方がどこぞの空間に消えたっぽかったので、アストラル世界に居たらどうしようっていう。
や、普通に、こちで暮らしていても良いんだけど。祖国に帰ったとかね。

ら、ランクダウンもある?
かいかいかいかいかい・・・
ベクターさんの遊び心が怖いwww
ミスターハートランドという伏線回収が何かやってたwww
しかし蝿とかwwww
ミザエルに薄汚いとかいわれてるし
(そういえば、さりげなくミザエルが頭一つ抜けている身長なのが萌える・・・や、ドルベちゃんが身長低いのに燃える←)

ドルペ→ナッシュ
七皇の残り2人のバリアンはそもそも行方不明という。
ちゃんと説明してくれましたが、それがとんでもない伏線だったとは、このときの私は知る由も無い。
・・・のかもしれない。や、まだ確定じゃないので。
んで、なに、この前凌牙君にっていたあいつってナッシュさんという行方不明さんのことでいいのかね。
というのがまたとんでもなくて私の心は穏やかでない。
こんなときお前が居てくれたら・・・とか、ドルベさんの気持ちが可愛すぎていやwwwww
ついでに、玉座に座っていたらしいナッシュさん。一番強いのはひょっとして彼・・・?

神代ナッシュ
もう一人ちゃんの名前は失念しちゃったけど。
どうしてただの人間の凌牙君がナンバーズを使えるのか。
どうして璃緒ちゃんに予言めいた啓示があらわれるのか。
答え>二人が残りのバリアンだから。
恐ろしいなあ。もう。
だから、ドルベさんは凌牙君にナッシュの面影を重ねたと。
だから、トロンは璃緒ちゃんを襲わせたんじゃないのかなー。凌牙君をパワーダウンさせる以上に、璃緒ちゃん個人もバリアンなので倒しておこうてきな。
恐ろしいなあ。もう。
もっとも、バリアンがナンバーズを使うときは、スフィアフィールドで本来の姿に戻らなければ行けないという制約?があるので、そこらへんはやっぱり凌牙君の個人的な心の強さというか人間としての能力が優秀だって言うことでも良いんだけど。

近藤マッハ
まじめな声を聞くと腹が痛い。
ポケモンのワタル氏イメージでいいんだけど、もうすっかり銀魂の近藤ゴリラ氏が定着しつつある千葉進歩さんである。遊戯王ってさらっとちょいやくで著名人出すから心臓に悪いわwww

平川チャーリー
大輔氏、千本桜かよ(脱色)と思って読み進めていたらなんかいたwwwww
なんだぃ、ドルベちゃん遊馬の義兄さん候補かい(参考:最強の運を持つ男)
反面、逆に、ドルベちゃんが準れぎゅらーなので、チャーリーの出番は(少なくともバリアン編が終わるまでは)ないかと思うとなんだか残念でもある。



今日のカード収録?
遊戯王ゼアル OCG ジャッジメント・オブ・ザ・ライト




これまでのかっとびんぐ!

ナンバーズ98「限界突破!!「希望皇ホープレイ・ヴィクトリー」」

2013年4月7日放送

悪に染まったアストラルに主導権を奪われたダーク・ゼアル。驚異の攻撃力でベクターに大ダメージを与えるが、その戦いぶりは自らもダメージを受ける危険なものだった。自分のせいでこんな姿になったアストラルにショックを受ける遊馬だが、このままではデュエルに負けてしまう…しかし遊馬の声は、もはやアストラルには届かない。ベクターが決定的な攻撃を放った時、アストラルを守るため、遊馬が決死の行動に出る!
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター