最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALⅡナンバーズ100(第100話)
「古への追憶 ドルベと白馬伝説の幻影」の感想です。2013年04月21日放送


内容感想なので以降ネタバレ注意です。
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。
)
今日の遊馬のかっとビング!
謎の少年とともに遺跡に眠るNo.を探しに行く遊馬たちは、最深部でNo.を守る精霊と出会う。
No.を得るため精霊とのデュエルを決意する遊馬だが、こ のデュエルにはからくりが仕組まれていて、凌牙と少年が捕らわれの身となってしまう。

何とか2人を助けようとする遊馬、
しかし罠を解くヒントは古代文字で 描かれた遺跡の壁画に隠されていた。
そんな絶体絶命の中、少年が驚くべき能力を発揮する…!


私のかっとんだ感想はこちらからw
妹宅に外泊中のため、時間と媒体を違えてお送りしています。



いつか道を違えようとも
なんか、アストラルが最後に爆弾落とした気がします。気のせいですか?
最終的に主人公一味に待っているのは、まあ主人公がおなくなったりどこぞへ消えたり残りなくなったりして、
未来へと美化言い訳した酷い別離だが。
そういうのとはまた異なるのか。遊馬への疑念の芽の行方なのか。

ドルベちゃんの記憶
まさかとは思ったが(実際、関連はなかったが)、しかしそうなるとどういうことなのか。
本当にかつて、ドルベはここに来たことがあるのか。

思えば、アストラル世界だって魂の昇華なんだから、バリアンだって魂の昇華でいいではないか。
もとは人間とかそういう設定があるのかは知らんが、だから彼らは決まった人型をとれるのであって。

凌牙君、や、マッシュとの友情にも、いろいろあったとかいうことなのか。もしれないが。

馬の方
マッハ氏はてっきり騎士の方だと思っていたのだか、馬の方だったか。
カードの精霊化という意味では妥当だが。
騎士も共に成仏したのに馬だけというのが気になる。ドルベちゃん関係あるまいな。

次回、ブラックミストとアストラル
ベクターが懲りずに真月姿で遊馬ちゃん怒りそうだが。
アストラルに芽生えた負の感情について、決着をつけるのかどうなのか。



これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ99「飛行船再起動! 伝説のNo.を目指せ!!」

2013年4月14日放送

サルガッソの戦いで敗れたベクターは、遊馬に対する憎悪から次なる脅威を引き起こす。それは、バリアン世界の「神」の復活!一方、遊馬とアストラル は、異次元飛行船に示された一馬からのメッセージから謎の遺跡に眠るNo.の存在を知り、仲間たちとともに遺跡を巡る冒険へ旅立つことに。最初の遺跡に向 かう道中「ナッシュ」と名乗る謎の少年と出会う。果たして彼の正体とは…!?





良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター