最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALⅡナンバーズ102(第102話)
「混沌(カオス)の領域 No.96凶気の化身!!」の感想です。2013年05月05日放送


内容感想なので以降ネタバレ注意です。
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。


これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ101「狡猾なるベクター アストラル VS No.96」
2013年4月28日放送

バリアンに対する気持ちがすれ違い始めた遊馬とアストラル。それぞれの想いを抱えたまま、次のNo.があるとされる遺跡の場所を目指すのだった。一方、ベクターは、彼の体内で復活を待つドン・サウザンドの命により、新たな力を得るべくNo.96のもとへ向かうのだった。一足早く遺跡のナンバーズを手に入れたベクターとNo.96は、この力を手に遊馬たちを待ち構えるのだった。


今日の遊馬のかっとビング!
ベクターを拒むかのように異様な空気をかもし出す遺跡で、No.を賭けたデュエルに応じるアストラルは、
No.96にダメージを与えると捕らわれた遊馬に危険が迫るという、デュエルと連動した罠に苦しめられていた。

遊馬の身を案じてか守りに徹するアストラルをあざ笑うかのように、No.96はこの遺跡で手にした強大な力で「CNo.(カオスナンバーズ)」のモンスターを召喚する!
!しかし、CNo.が出現するとNo.96の体に異変が起こり、遊馬たちは驚愕の状況に遭遇する!


私のかっとんだ感想はこちらからw


デュアルイズム
せめてGXの時に流そうぜ!と思ったのは私だけではないはず。
今のOPね。
いや、デュアルシステムの誕生および全盛期はGX時代じゃなかったかなって。
EDのオーバーレイ強調はゼアルっぽいけど。

真月の声帯
なんだろーね、スタッフの趣向なのかなー。
ベクター声でも、今更違和感無いんだけど^^;
真月時に高くなる(日野さん的には通常?)方が、なんかむかつく(笑)
・・・あー、このイライラ感を誘っているのか真月め・・・!

カオスを吸収できない理由
基盤とでも言えばいいのか。闇系のナンバーズを吸収できる能力は96が持っているとかそういうことなんですかね。
ナンバーズが秘めているのは、アストラルの記憶だけではなく、力もということかかな。
まあ、そうでもないと、現状の力だけでドン・サウザンドを封印できたとも思えない。というのはあるが。

甘ったれるな!!
まあ、ここで教えちゃうと、真月ベクターが何するか解ったもんじゃないですからなあ。
遊馬が今すべきこと。
罠からの脱出。
まあ当然ですな。
俺のために攻撃できないなんて・・・と悩むなら、攻撃できるようにしてあげるのが本当ってもんで。
・・・お姫様はタダ囚われてるだけの時代は終わりかなー。<いや普通は本当に何もできないから

罠を利用して
鎌に飛ぶ付く度胸はいつものことながら。
そっから隣に再度着地>真月の更なる罠回避してアストラルのところへっていう一連の流れ。
逆に、普段跳び箱20段できないのがそろそろ疑問になりつつあるきがしなでもない。
遊馬さんの身体能力。
そもそも中学生という点で、先輩たちより将来有望というかwwww

勝利の方程式はすでに完成している
遊馬がいる所為で攻撃できないわけではなかったのか。という、ちょっとまだ疑心暗鬼的な面と。
それでも、遊馬が逃げるまでは何もしなかったという、仲間意識な面と。
どっちにもtれて、だからいいとか、アストラルをちょっと見直してみたりww

ナンバーズ96の変貌
高橋せんせーのアメコミ趣味反映なのかどうなのか。
傾倒しつつも、ちょっと悩むときもある。
無駄に筋肉質というか。身体にあってないというかwww
あの頭はドクターフェイカーのようにも、某武藤さん系のようにも見える。
ゆえに、どっちも筋肉質ではないので、力の凝縮という意味ではわかりやすいんだが、やりすぎもホドほどにな(苦笑)

引分け
前回、ベクターは96を吸収できないんじゃないだろうかと書きましたが。
杞憂でしたね。杞憂と書いていいのかどうなのかではありますけど。
まさかの引分けに持っていかれるとは。
最後の最後まで、アストラルはカオス回収できないんでしょうか。
加えて、カオスの力を取り込んだ96
それ自体思惑通りというドン・サウザンドの目的ははて。
より、取り込みやすくするということぐらいしか今は思いつかないですけど。

やっぱ助けに来たww
カイト君wwwww
うまいところでお助けしますねー。
(っていうか逆に、凌牙君たちが脱出できたのはなんでか気になるんですけれど)
ここで、カイト君も状況把握。
しかし、来週もずっと一緒には居ないのは、やっぱ慣れの問題か?
多分、ハルト君のことが心配なので毎日言ったり来たりというのが真相だと踏んでいますけどwwwこういうとき、オービタルは便利ですよねww

次回、アリトが先で、ゴーシュとドロワ
まさかの懐かしさ×3
ってか、ドロワさんもゴーシュさんも、ハートランドシティには残っていなかったんですかね?
(次の場所が、ハートランドシティから近いとかでもなければ)
って、お二人何してるのー!!!!?
いい年した大人が・・・てあー、まだ未成年なんだっけ?(19歳とかなんとか)

アリト&ゴーシュ、ドロワと・・遊馬?
アリトさん、というかバリアンの洗脳してない時点でお二人が何をやっているのかは来週のお楽しみにとっておきますが。
ゴーシュさんがバリアン洗脳受けちゃったっぽいっていうのと、アリトさんも参戦していたので、こうなるのかなー?みたいな。
ドロワさんは、ゴーシュと組む必要が無いんだから、カイト君と組みたかったろうにね。とか、無駄に心情お察ししてみるwww

当然のごとく、サウザンド洗脳
昔のお前はどこにいっちまったんだよ!!
という遊馬さんの叫び。お約束。
決着付けたらもどるんでしょうかねえ。しかし、ベクター同様、心臓にというか、単なるキズ治療じゃない気しかしないんですよねー。
彼は好きなので(や、ベクターも含めて、バリアンはみんな好きだけどね)、無事に帰ってくればいいんですが。

データ放送
3つ溜まった。
今回はTシャツ?があたるみたいですねー。遊馬賞。
パソコン・スマホでの応募キーワードは、エクシーズのユニット名称。
EDで強調しているあれね。

サイズがS限定(男女・キッズの指定はないので大人共用サイズと思われる)
ので、大きいサイズ着用の男性は注意かなー?






良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター