最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第64話 「オレたちの未来へ!」の感想です。2013年04月27日再放送

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第63話 「最強の地縛神!ウィラコチャ・ラスカ!」

2009年6月17日本放送

遊星・ジャック・クロウvsゴドウィンの激しいデュエルが続く中、赤き龍の痣はゴドウィンに移ってしまう。痣が消えても遊星達は仲間との"絆"を信じ、それぞれの攻撃をチェーンさせ、三人の力をあわせてゴドウィンに立ち向かう。しかし、自らを「究極の神」と名乗るゴドウィンは太陽龍インティと月影龍クイラを巧みに使い、懸命の攻撃もかわしてしまう。
そしてついに最強の地縛神ウィラコチャ・ラスカが召喚される!!
熾烈を極める最終決戦の行方はいかに!?
今日の遊星の轍
2009年6月24日本放送

ゴドウィンはついに地縛神"ウィラコチャ•ラスカ"を召還し、地縛神と冥界の王は互いに呼応し合う。
そんな中、ゴドウィンと遊星、ジャッ ク、クロウのバトルにアキと龍可が参戦し、さらに総力戦の様相を呈するデュエル。

ゴドウィンは、ジャックに対し執拗に揺さぶりをかけ、苛烈な攻撃を仕掛ける。
果たして、ジャックはこの攻撃に打ち勝つことができるのか?
そして遊星たちの運命は・・・・・・!?



私の妄・・・アクセラレった感想
ダークシグナー編完結!俺たちの未来へ???

あー、っていう。
ね。
なんていう、この、

酷いタイトルだ(大爆笑)
最後の敵は、未来から。だ。
感動はしたものの、スタッフのこのタイトル采配具合に悶絶します。


ダイダロスブリッジ
サテライト側が二股になっていることに今気付きました<遅い
一つじゃ簡単にいろんなとコロへ行けないとか、サテライトもそれなりに広いんで、場所によって右か左かに進めるっていうのはいいと思うんですが。
ゴドウィンの記念碑的な意味合いを含んで遺しているんだと思うと涙がやばいです。
・・・シティ側は四つ股ぐらいですか?<またそういう

最初にもどって感想

貴様の高笑いは虫唾が走るわ
ジャックからレクスへ。
しかしあんたも大概だと思う。
と、突っ込んだ人が居たとかいなかったとか。
でも、キング辞めてから、いやそもそも”1号”に比べれば全然高笑ってないんだけど。
しかし、3号機カイト君も、もしかしたら隠れ2号機万丈目さんも、高笑いという高笑いはしてないんだよなあ。1号海馬鹿だけのクォリティーか?
口上が大袈裟なのは、みんな切り札は大概・・・ってかゴッズとゼアルは切り札でなくても大概wwww

ルドガーとの絆を断ち切ることができるのか!?
ね。
そんなこといわれちゃあね。
困るよね。
大好きなお兄ちゃんとの絆を断ち切ることなんてできるわけがあないじゃあないですか。
・・・可愛く言ったところでおっさんがそう想っているとキモイとか言っちゃダメだよ?うん。

遊星号のタフさ加減
想ったんだけど。
いやそこは大人の事情なので察しても良いんだけど。むしろ然るべき?
遊星号だけ、ライフが1になってもクラッシュしない性能ってどんだけなのwwww
っていうか、フォイール・オブ・フォーチュンの性能って最新鋭じゃないの?
・・・フォーチュンカップの後、直してくれたよね?あれ、キングじゃなくなったからって手抜きじゃないだろうなwwwwさすがじゃっくんは気付くか。
ブラックバードは誰が修理してるのかなあ。
サテライトに他にメカニック屋が、いそうではあるけど、遊星君に任せそうなイメージがあるんだけど。
でも、オニヤナギの一件後、久しぶりに再会!って感じだったんだよなあ。
そもそもヘマをしないクロウさんな感じなので、修理は必要なかったかもですが。
遊星君がやっていたのならなおのこと、遊星号と同程度かそれ以上(遊星君だけに)の頑強さはつけて然るべきというか・・・・
なんか、攻撃違ってました?wwww


今週は、これ!
セイヴァー・スター・ドラゴン/Majestic Star Dragon


シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3800/守3000
「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」+「スターダスト・ドラゴン」
+チューナー以外のモンスター1体
相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、
このカードをリリースする事でその発動を無効にし、
相手フィールド上のカードを全て破壊する。
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
その効果をエンドフェイズ時まで無効にできる。
また、この効果で無効にしたモンスターに記された効果を、
このターンこのカードの効果として1度だけ発動できる。
エンドフェイズ時、このカードをエクストラデッキに戻し、
自分の墓地の「スターダスト・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚する。

 STARDUST OVERDRIVEで登場した風属性・ドラゴン族のシンクロモンスター。
 相手のカードの発動・効果の発動・モンスター効果の発動を無効にし相手フィールド上のカードを破壊する誘発即時効果、相手フィールド上のモンスターの効果を無効にしその効果を得る起動効果、自身をエクストラデッキに強制的に戻して《スターダスト・ドラゴン》を蘇生する誘発効果を持つ。



救星さんのしっぽうにょうにょ
本日の俺得回←
星屑ちゃんbが咆えまくる。
救星さん召喚時のオレのターン!!
の時にも鳴いたよね。可愛い。
ってか、ヴィクテムサンクチュアリの復活時のポーズ可愛い。
そして最後のじゃっくんとクロウさん回収時、去っていく後姿で、余韻残して・・・
・・・しっぽがうにょうにょし過ぎでシリアスブチ怖し・・・可愛すぎてもうだめだー<お前がな
くっそー、強面の化物のくせに。犯罪物だぜこの可愛さは。

何にも覚えてないのよ!ムキー!!!
まさかのある意味夢オチっていうか。
その後、そういう話をつけなかったじゃっくんもじゃっくんなんですけど。
特種以上に大事なものを蹴飛ばしてスタッフはナニがしたいんだろうか?
ラブコメ阻止??遊戯王は決闘漫画ですって?
遊星君は最後にチューまでいったっていうのに・・・<いやハッキリしてないから

未来はお預け
まさかまさかのオニヤナギ編
と、まさかまさかのダークキングフラグだけ編(苦笑)
と、デュエルアカデミア小ねた集~星屑争奪はどうでも良かったの?~
と、あとなんかはだんだっけ?




良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!
FC2Blog Ranking


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター