最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALⅡナンバーズ101(第101話)
「狡猾なるベクター アストラル VS No.96」の感想です。2013年04月28日放送


内容感想なので以降ネタバレ注意です。
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。


これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ100「古への追憶 ドルベと白馬伝説の幻影」2013年4月21日放送

謎の少年とともに遺跡に眠るNo.を探しに行く遊馬たちは、最深部でNo.を守る精霊と出会う。No.を得るため精霊とのデュエルを決意する遊馬だが、このデュエルにはからくりが仕組まれていて、凌牙と少年が捕らわれの身となってしまう。何とか2人を助けようとする遊馬、しかし罠を解くヒントは古代文字で描かれた遺跡の壁画に隠されていた。そんな絶体絶命の中、少年が驚くべき能力を発揮する…!
今日の遊馬のかっとビング!

バリアンに対する気持ちがすれ違い始めた遊馬とアストラル。
それぞれの想いを抱えたまま、次のNo.があるとされる遺跡の場所を目指すのだった。

一方、ベクターは、彼の体内で復活を待つドン・サウザンドの命により、新たな力を得るべくNo.96のもとへ向かうのだった。
一足早く遺跡のナンバーズを手に入れたベクターとNo.96は、この力を手に遊馬たちを待ち構えるのだった。


私のかっとんだ感想はこちらからw

伝説のナンバーズとバリアンの記憶
なんだろうなあ。前回のドルベちゃんといい、バリアンの記憶の残る場所に伝説のナンバーズがあるというのは。
ドン・サウザンドのおかげで余計にはっきりしたし。記憶の中にあるって。
しかも、ベクターのセリフから察するに、遺跡の伝説を伝説として知っているんではなく、実体験として認識していそうなふしがあるよね。
かつて人間だった説をまた挙げるとするならば、恐怖を感じているらしいベクターは、かつて暴虐な王子に断罪されてしまった人の一人ということだろうか?
(ということは、ドルベちゃんも英雄様とは限らないのか・・・反逆の騎士の一味ではあってほしくないなあ・・・)
ついでにいえば、これまでバリアンはそのナンバーズを手に入れていないんだよね。
先に手に入れていれば、実は記憶が復活したりしないのかなーなんて。
・・・ナッシュたち用の遺跡があったらどうしようというこのフラグ妄想をどうしようwwwww

今回は普通に街がある
孤島ってことでしたが、普通に街が。
しかし、いきなり慈善事業のお偉いさんとか何事かと思ったら

そういえば解放って解放だった

なにその実は悪の元締めだったというありがち展開wwww
ってか、ブラックミスト、や、ダークアストラルか。なに面白い設定してるのwwww
普通に悪い人じゃ観察できないし、普通にいい人もいやだったのでこうなったのかな。

バリアン世界の救済も望まない?
普通に考えたら嘘800だと思うんだけど、どうなのかな。
ドン・サウザンド的には、あながち?
最終的に、ブラックミストを吸収しちゃいたいらしいので、本音である必要はないんだけど。

遊馬号
・・・先輩のバイクが格好いいからってそれはないわー!
(ってか、遊星号の名付け親って誰よ)
まあ、案の定璃緒ちゃんにこき下ろされちゃったけど。
ってか、飛行船の中で性格上じっとできず、またじっとできない乱気流具合乙。
飛行船の揺れでじっとできない状況でもしょうがねえという、ここでは天然ボケをかます凌牙君可愛い。

父ちゃんの目印
☆の目印は・・・
しかし、そうだと思っていたらまず選ぶなよ遊馬君やwww
や、罠とは思わなかったのか?でもなんで印があるのかは考えろというかwww
今度は、罠じゃねーかと突っ込む凌牙君も可愛い

懐かしい牛頭
折角なので、皮膚は茶色で鎧は赤くしませんか?縁は金取りで。
どこのミノタウロス乙って感じでスイマセンwww

食器デッキ?
ブラック・ミストもとい、ダークアストラルのデッキ。
今回お初だっけ?前にもあったっけ?
何でそういう傾向になったのか。・・・気になる。

次で2500一気に削ればいいんじゃね?
ライフが減るごとに罠の件。
ライフのポイント数に関係が無いのであれば、次で一気に2500削れば、決闘は終わるし、少なくともあと1つだけ罠が増えるぐらいで済むんじゃね。
あわよくば、決闘終了で罠解除かもしれないし。
とか、安易に構えていて本当すいませんwww

っていうか、このままじゃ吸収できないんじゃない?
ダークアストラルの命令かもしれないけど、多分、ベクターは彼を吸収できずに終わるんじゃないのんかしら?
と予想で来てしまうのもなんかなー。
かといって、アストラルが負けてしまうと遊馬たちは帰れないだろうし、アストラル本人もダークに乗っ取られちゃうしで進まないどころかバッドエンドになっちゃうしな。

次回、カイト君乱入??
Edより、こっちにむかっているカイト君。
オービタルで遊馬救えそうだけど、間に合うのかな。
そして、カイト君がこっちにこれるということは、次の遺跡はミザエルの記憶と・・・
なんてね。
(別に、ミザエルがカイト君としか決闘しないってことはないと思うんだけど。持ち主が遊馬でも、タキオンさんは光子にーさんと闘えるしね。)






良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター