最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2デコロラアドベンチャー
「甘いハニーミツには危険がいっぱい!」の感想です。
2013年05月02日放送

どうにもこうにも、明日の方が気になって気になって・・・
何度も観たし、録画予約はバッチリですが、朝からちゃんと観ますよええ。

以降はネタバレを含むのでご注意です

これまでのお話
「さらばイッシュ!新たなる船出!!」2013年4月25日放送

プラズマ団との死闘を終えたサトシたち。アララギ博士の研究所で一休みをし、カントー地方・マサラタウンへ帰還を決めたサトシだった。そこでアイリスはドラゴンマスターへの道を極めるために、デントはポケモンソムリエとしての見聞を広めるために、サトシとともにカントー地方へ向かうことを決めた!アララギ博士の提案で、連絡船に乗り、デコロラ諸島を通ってカントー地方へ行くことに。期待をよそに少々ボロい船内だ。だが、ポケモンたちの遊戯施設もあり、ピカチュウたちは楽しそう。しかし、突然部屋のドアが開かなくなってしまいビックリ仰天!サトシたちの部屋のドアも開かない!?
操縦室では、不敵に笑う3人組の姿が…!波乱の冒険の幕開けか!?


今日のあらすじゲットだぜ!
デコロラ諸島を旅するサトシたちは、ハニー島へ到着。
“はちのこポケモン”ミツハニーが集める甘いみつ「ハニーミツ」を使った食べ物が有名だ。

船着場で上陸記念のくじ引きを引いたサトシに、特別賞「ハニーミツを使った151種類のお菓子食べ放題」が大当たり!
観光局のガイド3人と共に、早速ハニーミツお菓子工場へ向かう…が、それはなんとロケット団!

コロモリたちの攻撃に応戦するピカチュウ!
が、しかし!10万ボルトがあらぬ方向に飛んで行く!
すると大量の“さなぎポケモン”コクーンが“どくばちポケモン”スピアーに進化!!
両手のドクばりがキラリ!
散り散りに逃げたピカチュウは、キバゴ、ミジュマルと迷子に…。
そこへニャースがやってきて…!?


私の独断と偏見な感想はここから
次の船にお乗り下さい???
あれ、この船って個室割り当てとかないんですかね。
基本、どこでも自由とかそういう感じなのかな。
次の船でもおkってなんかすごいよねwww

サトシの”引き”
流石はバクラさん・・いえなんでもないです。
実は、サトシの主人公特殊能力のウラには、いつも誰かしら裏方さんが・・・
そんあことはないか。

実力者の方言
ムサシとコジロウのハニー島観光協会
なんか、はまりすぎて怖いwww
さすがベテラン様というだけはあるというか。
違和感なく面白いって怖いwwww
デントにまで思わず電波したはにー

スピッ!×・・・
可愛い可愛い<いやみんなそれどころじゃないから
やっぱスピアー可愛いわ-。
微妙に怒っている顔(目が凹んでる。眉毛の代わりかw)なのがまた可愛い。
お尻の針でぷすっと気球をというのもまた可愛い。
しかし、一斉進化っていうのがww野生なので、みんな時期が同じになるのかな。可愛そうに。

ヒメちゃんがいりゃー、リンさんもいる
ハチミツていうと、普通はヒメ(グマ)だろうが、しかしゆえにリングマさんもいるっていう。
結構怖い島だったというおちww

自分だけいくにゃー!!(怒)
ミジュマルさんのお調子者の件。
あ、そうか、ヤツの個性は「ちょっぴりお調子者」だな?<ちょっとじゃねえだろ

ピカチュウのアイアンテールファン
普通の尻尾より硬いので、水かきにはうってつけなんでしょうかね。
しかし、最初っから漕いであげればいいのにww

いいから行きなさい(コロモリ)!
相手はリザードンとカイリューだぞ!?っていうコジロウさんの制止はごもっともw
ってか、直前の、コロモリさんのところに駆けつけたリザアニキとカイリューさんという画がコロモリさん不憫すぎてもう。
羨ましいだろー!!<ぇ

キェー!!!
ウツボットwwwwアンタも可愛いねwww
ってか、驚いた所為か逃げ出すとか、結構臆病さんだったwwww
余計に可愛いwwww
知らないとは言え、キバゴさんの好奇心怖いよね。
ってか、あれか、野生のウツボットはああやって得物を・・・
お食事中に失礼しましたー!!

今日は最後まで疑っておりました
ピカチュウにいさんの時折見せる疑惑の感じが面白かったwww
背景真っ黒っていうwwww
偽装パトカーに乗るのも嫌がったしね。
流石にもう、何を優しいことされてもだめっぽいですよニャースさん。

ニャースのリアルバトルとリザードンの炎
今後、ニャースもバトル参加するんですかね。今回、ムサシねえさんが指示出していましたけど。
んで、気になったのが、カイリューの冷凍ビームに対してリザードンが火炎放射という点。
一旦冷やしてからの高温の方が、急激な温度変化という点で、ダメージはありそうですけど・・・
どうなのかなって。
タイプ一致ではないとはいえ、そこから焦げまでもっていくリザアニキの炎すごいっすね。
カイさんも負けてらんねーかもよ。

ミュウツーが大活躍の逆襲
ちょいとでたテロップな。
↑って書くと、さながらみゅーにぃがめちゃくちゃ正義で悪に復讐を果たすみたいな映画みたいじゃないですかー。
・・・間違っては居ないけど。うん。間違っては居ない。うん。

次回、ウザ・・・名探偵デント○度
・・・三度のノリで読んでちょwwなんどって読まないでねww

次回、パーカーさんも何人も居る??
いやもう、ポケモン世界は遺伝子が強い一族が多いのは解ったことだけどなwww
ぶっちゃけ、その遺伝子のナゾの方が次回よか、ミュウツーよか、ナゾだよねえwww
ちなみにパーカーさんは襟の色で見分けようってかwwwwwwwwwww
次の船のパーカーさんは緑。

EDでシンジとシゲルのハブリ具合が酷い件
最後、わっかになっているところで漸く気が付いたという。
なんかいねーよねと思ってよ。
なんだろ、人気ゆえに、はぶってもみんな覚えてるだろうとかそういう???
他にもちゃんと映ってない人が居るんじゃないか。
流す時は、最初はしばらく停止してくれないかなーと思うこのごろ。







ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター