最近の感想日記
そういえば、トモダチ、なにをするうひゃとかよく使っている方々が多いんですけど、このネタ元ってシグピー大先生がつまりオリジナルでいいのかしらね。
ということは、みんな読んでるかなー?
えつ、キノだけ派・・!?そげなwww


一つの大陸の物語<上> ~アリソンとヴィルとリリアとトレイズとメグとセロンとその他~ (電撃文庫)


下巻は5月10日発売!!>>一つの大陸の物語


アリソンさんの最後のセリフに全てを持っていかれましたよー!!
っていうか、普通に1章終了時は驚きと悲嘆的なのがあったので・・・
そうか、そうですよねぇ。っていう。

確かに、親世代無敵すぎて素敵過ぎます。

個人的には、トレイズとセロンの風呂場シーンが好き。
いやそういう意味ではなくて。
トレイズがセロンの上を行く推理力なのがすごい。と改めてww
あそこにウィルも入って推理談義してたらもっと面白いのになと思いつつ、親世代なので残念です。

以下、ながながと続き。
とりあえず思ったことだけ。
人名などの誤字は、本見ながらではないのであるかも。指摘よろ。あとで見直します。



男の子のジャージもいいよ!!
作画の黒星先生はジャージ、いや、何でも女子が着ていればいいマニアだそうですが、
男子もいいよねえ。
いや、見開き、トレイズのジャージいいじゃんと思ったりしたのでした。

サイラス坊やの名字はエプスタインでいいですか?
冒頭の髭男。
髭と聞いて、ベネさんかと思ったんだけど、未来ならいざ知らず、同じ年代で旅に出ているってことはまずないので違うなと。
決定打?は妹ちゃんと懐かしい男、後は口調かな?
つまり、アリソン編ででてきたウィルの親友の彼
結局、彼の名前はわからずじまいだったんですが、サイラスが名字でなければ、可能性は高いかなと。懐かしい男って言うのがヴィルっていうが限りなく高くなった(以降参照)こともあるし。

占いばーちゃんも誰か・・・たとえばあのおじいさんちのお手伝いさんだったら面白いよね。

トラヴァス少佐は本当困る
格好いいよねー。本当。
ヘタレないしバカじゃないし、やや天然の気も、大人になって、あるいは任務上、なくなったんじゃない?さらりと愛してるとかアリソンに言ってあげるのもいい。
アリソンにはもったいないともいえないぐらいアリソンも好きなので嫉妬もできやしないwww

ってか、アリソンとヴィルってヴィル出てないよ(爆笑)
今更そんな人も居ないと思ったのか。
今巻から読み始めた人は????じゃないのかこの1章サブタイトルwwww
あるいは、トラヴァス少佐の名前がヴィルだと思うか。
ああ、一応あとあとちょっと記述はあるんだけどさ。

イクス女王夫妻は本当困る
飛行機VSカメラ5台ってwwwwww
そりゃー、子供たちがしっかりするわけだわ。
しかし、税金のやりくりって・・・どうやってるんだろ。

メリエルちゃんの出番
夫妻のらぶらぶっぷりの所為で出てこなかったけど。
下巻では出てくるのかなー?
個人的には、あと、カルラちゃんに出てきて欲しいです。

お風呂と推理とトレイズの筋肉
話はかなり飛びますが。そしてメイン軸事件にはあんまり触れない気がしますが。
セロンとトレイズの風呂場談義って誰得なの?あ、おれか?
警察官だらけの先生たちなので、推理とかできるのは当然なのかなー。
っていうか、読者的にはヘタレのイメージが強いだけに、優等生っぷりがただのギャップ萌えにしかんって居ないよ本当もう格好いい。
そりゃ、各部活が罠を張ってでも確保したくなるわwww
てか、二人の推理もさることながら、トレイズがともするとラリーばりに筋肉質ってのになんか激しく萌えたんですけどどうしたらいいですか?www

トレイズとセロン
彼女同士が、失礼、彼女??と婚約者が親友なので、会う機会もありそうだし、
能力的にも同じくらいなので、結構話が合うんじゃないかなと思う。
ラリーはラリーでいいところがあるし、親友なのは変わりないけど、この二人も仲良くなりそうだなーって。
彼氏彼女の年齢組み合わせが逆なのがなんか面白いww

レナ女帝のまさかの
まさかのリリトレネタできますか!?となんか最後でとんでも事実がwww
単なるお嬢様のままでも十分インパクトがあるって言うか、ナタリアさんの努力家発言とか、メグちゃんファンとか、可愛いところもあるので十分好きなキャラだったんですが。
可愛すぎるだろう!それは!っていう。

灰色警部とトラヴァス少佐のご縁
レナ嬢のことについて確認に来たということは、このころから少佐とはお付き合いがあるのかな0とふと思ったのです。単に、確認人数が足りないからってんで、他部署から救援でも良いんだけど。
実際、違法薬物とか担当っぽいので、括りがわからないけど別部署なのかな。

メイン軸は解決したのかどうなのか。
灰色警部曰く、末端しか麻薬組織は解体できていないということなので。
大きく関わってくるのかどうなのか。という。一応今巻だけで解決はしましたが、下記になったのでそれどころではなく、さて、メインキャラネタのみでいくのかどうなのか。

あのヤロー、まーたしにやがったな!
1章の最後で呆然としました。
いや、失念にも程がある。
いやでも、お母さんの手前、トラヴァス少佐を簡単に消していいものかという疑念もあったと思うんですよ私の中で。
かつて、ヴィルヘルム・シュルツがしぼう扱いになった場所付近?ですが、”実は彼が生きていた”ことになるのかはたまた”アリソンさんに別の恋人ができる”ことになるのか。
サイラス坊やと逢うということは、ヴィルになるのか、まさかサイラス坊やになったりはしないよなー。それはないか、故人じゃ無いし、家族もちゃんといるもんね。
世話をかけている妹ことユーミちゃんが快諾するか、それこそ好機とばかりに婚約迫るかだな。

巻き込まれた大尉たち
少佐の送り迎え担当さんですが、実は彼らも生きていそうな。
今回は自分のためだけなので(まさか、何らかの事件の関係でってことは・・・あるのかな)、少佐が安易に道連れを増やすとも思えないんですよね。
ノリの軽さはイズマさんを思い起こさせますが・・・さて。

というわけで、実はソウでなくて(という確証も実はないんだけど)、というのが、驚きではなく反省を起こさせたりwww
前回はしたいはみつからない
今回は、顔が誰だか解らない
まあ、ありがちですよね。
そういえば、アイカシア校長も誰だか解らない系でしたね。
そういえばそういえば、好調はリリアに逢ってないのかなー。まあ、立場上簡単に移動もできないんだろうけど。
親ばかだったのは確認したので、爺ばかだったらなおいいとか思って。
そうすれば、彼女らのためを思えばこそ、少佐の辞する件も快諾したにちがいないと思ったので。・・・逆に、あいたいとか拗ねていたらそれはそれで可愛いけれども。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター