最近の感想日記
なんとか学園物っていうオビPRにちょっとびっくりして納得してしまったwwww
イケメンは出てこないってあるけど、出てきてるよね。
ってか、峰倉先生が描くから大抵イケメンに成り下がってる気がするよーwwww

どちかっていうと、”今”もしくは”数年前〜十数年前”との比較考察妄想な感じで。

最遊記異聞 1巻 (ZERO-SUMコミックス)


限定版は買いませんでした。


っていういか、当日、地元の本屋にないってどういうことよwwww

さておき。
お師匠様のお茶目度に拍車が掛かっていてなんだかもうっていう。

個人的には桃ちゃんが好きだけど、苦労したのかなあ。数十年後に頭が・・・
・・・あってますよね?

ずらずらと感想妄想続き


裏表紙の二人
桃ちゃんとゲンカイ君
誰と思わずとも、桃ちゃんはまじですか!?とピンと来た俺って怖い。
これで違ってたら赤っ恥どころじゃないな。

しかし逆に、何で”無”担当だよ桃ちゃん
あらため、ゴウちゃん?
ちゃんと書きますけど、後ごーだい三蔵様ですよね桃ちゃんって。
恒天とか聖天とか、桃ちゃんの方が光のイメージがあるんだが。
しかし、ご苦労なさったようで・・・遺伝とかだったら・・・でも早いよね同年代で。
や、頭がね・・・わざと剃ってるとかじゃないよねあれ。
これで違ってタラ以下略

ゲンカイ君と能力
だれだっけ?タルチェさん?
本編で出てきた予知能力君に似てますが・・・同族でしょうか?
紋様の位置とか形ももしかして同じ?っぽいので。
いきなり、彼にはしぼうフラグたってるんですけど、実は生きていたとかそういう???

けんうんいんのメガネ
玄奘さん家にもなんか文句言うめがねがいたじゃないですか。
あれって彼なのかなーとか。
年代的には40後半から50ぐらいになるので、若く見えますが、ノリ的に近いので。
まー、一人や二人居るのかもしれないですけど。
っていうか、設定画でみんな補助してるとかいうサキの話がある割りに、更にサキの話でみんな出てきていない?のが怖い。

じかく大僧正は鬼師匠
どういう関係があったのかなとずっと気にしてはいたんですが。師弟だったんですかっていうね。
っていうか、さりげなくスーツ格好良いんだけどあの”後”じーさん。
今はオジサマだから!?

ほーめいって女の子の名前じゃん
さて漸く主人公について(笑)
いきなりでなんですが、ほうめいって本編の最初の1巻のヒロインちゃんの名前じゃなかったかい?漢字は違うけど。
さすがキューティハニーか。
アレ実はこっちほーみょーと読むんだったか?違うよな。
余談ですが、峯が峰の異字体だから選んだとか言うのだったら格好いいなと思いました。

君子危うきにはオオボケ
若いころ、やんちゃ?に拍車かかっていたんですね。
いやあもうびっくりしたwww
そりゃー桃ちゃんが禿げるわけだわ←
っていうか、玄奘さんに見せてあげたいわ。カラスはやっぱり?とか笑いそうだけど。
”今”のが大人しいとか怖いわwwww

あれは全て、計算しつくされた上での虚構だ
未来の桃ちゃんがカラスにいった言葉ですが。
さてね。と思って。
計算してるわけでも、嘘というわけでもないんですが、
峯さんに、いい得て妙な気がするのは私だけでしょうか?

同病相哀れ・・まない
なんつーか、”今”ってとことんあやうきから逃げますよね。と思って。
あやうきをどうにかしてこそ君子だろうと思うんですが
私は君子じゃありませんからとかってまた逃げられそうだ。
逃げられるのなら喩えあの世ででも。っていうか。
その理由がここらへんにあるのかどうなのか。

世の中大概、光と闇
同病って書きましたけど、カラスとの比較ですけど。まあ実際は、あやうきに対しての方向性は反対ですけど。
そのどこか諦めなのかつきはなしなのか、淡々と事実認識なのか知りませんけど、
一番闇性があるのはこのお月様だと思ったのは私だけでしょうか?
っていう。
あやうきに近寄らないってことは一番自由でいられるっていうことのような気がします。
自由は闇に属するものですから。
太陽にも夜闇にも、なれないのではなく、なろうとしないのではないでしょうか。このお月様。

私も近寄りたくない派なので気持ち解るような。
でも、実力持っていながら、演者になれる資格を持ちながら、舞台に立たないことへの嫉妬もろもろもろもありながら、
だからこそ、太陽にとっても夜闇にとっても絶対者足りえたこのお月様は信じ仰ぎ見るに値するなあと改めて思います。理由が闇黒でどうもすいませんかもですけど。

なんつーか、俺として、光明様は好きだといいつつ、なんか違うなーとも思っているので。
レビューでも簡単に書きましたが、好きなら桃ちゃんとか他の人物の方がはっきり挙げられるというか。

1巻でいきなりなんですが、むしろもっと過去、その心理形成の段階が気になるんですがどうしたらいいでしょうか?
なんてね。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター