最近の感想日記
『劇場版ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲」』HDリマスター版
の感想です。
いやっはー!!!と、連日暴走気味でしたがmやっと消化できます^^

再放送なので粗筋は上げておきます

<『ミュウツーの逆襲』あらすじ>
ポケモンマスターを目指し、修行の旅をつづけるサトシたちのもとに、1通の招待状が届いた。
しかしそれは、ミュウツーの罠であり、計画であった。

そうとも知らず、サトシたちは大荒れの海を渡って、ある島を目指す。
そこで待ち受けていたのは、オリジナルから、さらに強いポケモンをつくり、人間たちへの逆襲を計画する最強のポケモン『ミュウツー』だった。

計り知れないミュウツーのパワーに圧倒され、サトシたちがピンチを迎えたとき、あの幻のポケモン『ミュウ』が現れた。
かくしてミュウとミュウツーは、ポケモン史上最高、最強のバトルへ突入していくのだった。
いったい勝つのはどっちだ!?



以降、基本的に泣きべそがお送りします。
全部に(泣)とか(TOT)つけたいぐらいなので、それは省略していますが、つけているぐらいの感覚でお読み下さいまし。

感想はここから
実はサトシの完全版ww
そうか、第一作なので、観た事ない人ってのが居るわけで。
まさかのアニメ第一話ダイジェストwww
でも、映画時点での作画になってるので、ピカチュウの頭身がちょこっとのびているし、大谷さんの声も落ち着いているって言うwww

本当に、ミュウの、まつげ、か??
ここで最大の疑問を呈していいのかどうなのか。
そもそもミュウの確たる情報を持っていなかった段階で、どうしてそれがミュウのまつげとわかったのか聞いてもいいですか?と。
ミュウではなくとも、驚異的な戦闘力・生命力を備えたポケモンは
実はたくさん居たという、後付大人事情万歳!!なので。
とするならば、ツー君覚醒時の姿こそが、まつげのモデル・・・という可能性はいかがでしょうか?
みたいな。本来の姿に戻るという意味では、覚醒だよねえ。
みゅーにぃは、覚醒ツー君のコピーであって。とか。

だから、眠っているときにミュウが出てきたのも、ミュウを追ってる覚醒ツー君の記憶(遺伝子に残った)なんじゃないでしょうか。とかね。
だって、ミュウ自身だったら、自分を追うって言うのもなと。
・・・ただ、まつげの他にも、ミュウが他にも居たというのが否定できないだよなーww

ちょっと笑う。
やっぱね、昨日の後だとねっていう。
ちびみゅーにぃ可愛いんだけど、中の人シカマルさんって。ね?ね?

でもほぎゃー!したのはまあ、予想通りで
可愛いにも程がある。
世界で一番可愛いのはちびミュウツーだ。
ピカチュウ様もかなわんと思う。いやまじで。

サカキ様登場・・・の直前
気配に振り向いたみゅーにぃの一枚画が一番好きです。
アップで目が可愛い・・や、美人さんだから。
イケメンは年食ってもブレないから怖いよねー。

サカキ様も頭身高いのにね。
BWでわりくった気がしないでもない。
みんなそうなんだけどさー。
・・・そして今日ばかりは、涙を飲んで?サカキ様反対派でお送りします。
ミューにぃを手に入れて起きたいって言う気持ちは解りまくりだけどね。

ニドキングもギャラドスも手も足も出ないから
俺的に。強い者がすきっていうのと絡めてただの嗜好だけど。
シゲル君の(ここ結構重要だよね)ニドキングも、劇中のギャラドスも手も足も出ない
おいらの2位と3位が手も足も出ないから1位なのよって。
圧倒的強さってふつくしーわよねー本当

レイモンドだよ~
懐かしすぎるwwww
最後やけくそになってでもピカチュウさまに一撃なレイモンドさんが好きです。

カイリューとオニドリル
思ったんだけど、彼らはコピーではないんだっけ?
そして普通のカイリューっていうのはアンナ感じでおとなしくて可愛いんだが聞いているかアイリスのカイリュー氏?・・・ちゅどーん!!!(この後、破壊光線が降ってきた)

気象衛星さん
失礼、ボイジャーさん。
巡査と女医の割りに、今度はちょっとひねったなーと思ったような記憶がある云年前ww
さっちゃんはなかなかに格好いいよね。

私のルールは私が決める・・・!
そもそも、俺様ヤローは大好物なので、それだけでもすきなんですが。
此処は何処だ
私の居場所は
私は誰だ
何のために生きている
との激烈な葛藤中なので、同情しか余地がないとゆー。
ただの傲慢じゃないって言う、下手すると今にも消えてしまいそうな儚さ同居なので痛ましいって言う。

・・・!!!
いや、誰かのセリフではないんですけど。
みゅーにぃほど、この表現が似合うお方もいないっていうか。
市村さんの演技なのか、スタッフの指摘なのか。
怒鳴らないんですよね。沈黙が強調しているって言うか迫力を現しているっていうか。
それがまたいいというか。静Kに深い怒り。
それもまた、迷いゆえか。

実は、正確な解答は出ていない
今作でハッキリしたのは生きていてもいいってことなんですがそれだけなんだという事実。
我ハココニ在りでも具体的にどこでどういう目的でっていうのははっきり決まっていないんですよね。
まあ、そもそもの、研究成果としての価値、戦闘兵器としての価値。
それらを放棄した以上、それいがいにどれいう正解はないんですけれども。
そもそも野生の個体が自由であるように、複製の彼らもまた、自由に、自分で決めていい。
というのがイッシュの・・・一種の回答なんですが、
果たして、彼なりの答えを見つけたのかどうなのか。
あ、って書くとみゅーにぃとツー君が同じ個体みたいだわー。云違うと思ってるからね。
その後、みゅーにぃはどうしたのかっていう意味でねー。

とはいえ、覚醒でつー君の使命感みたいなのが決まったら、ミュウツーという個体、人口の個体の存在意義の一つの在り方としては、アリという解答になるのかもしれないっすね。

サトシしぼうふらぐ
つっても、石化だから、これもしぼーではないのか。
人間がどうようしてなぐさめてなんとかしよう
ではなく、
ポケモンが動揺してどうにかしようつぃて泣いちゃって
っていうのが感動するから、化物物(推理物的なのりで)は弱いんだよなー。

ホウオウとサトシ
最終回はやるんだろうな?
ということで、今更可能性は低いんだが、一番アニメに出てきて欲しくない子ナンバーワンである。出たら最終回フラグだからな。って勢いでwwww


風と一緒には?
しょこたんの解説いらんわー。
時間ないのならアクロマの解説もいらんよー。
とか思ってまじごめんなさいだな。反省。
まさかのご案内の後にまさしくエンディングとして持ってくるとは・・・スタッフんも作戦怖いわ。
不意打ちで効果は抜群だっつー。
世の中エスパータイプだらけに違いない。

視聴者はしょこたん
まあそんな感じで見ていましたっていうのはしょこたんを見ていただければ解りやすいんじゃないのかな。なんてね。
ミュウツー様と哲学的でポケモンの涙がでも生き物でむわー!!!っていう。<しょこたんはちゃんと説明してます

余談:高木とアムロ
ゲスト声優の佐藤さんが今となっては霞に霞んでいる件。
ポケモンのすごいところは、第一回目にしてアムロ、いきまーした!!ってところだったというwww
んで、ついでに(失礼だな)高木さんがいたと言うwww
当時は、まだなかの人に注意なんてしてなかったからなー。
高木刑事よりは、チータス(ビーストウォーズ)なのりかしらね。

余談2:ゲノセクトがダンディーすぎるwww
やまちゃんwwww
ちょっとwwwww
まさかルギアの延長で来るとは思わなかったwwww
なんっていうか、機械っぽい、軽い感じのダミ声でやるのかなーと。
レィディ、レイデイ!!なジーニーさんぐらいでよかったのにwww
めっちゃくちゃ深くて渋いんですがどうしたらいいでしょうか。
この子も可愛いとかいっちゃ行けなかった口なのか!?<おめえの可愛いは大概そうだ


とりあえず40分で思うところを詰め込んでみた。




詳細情報はぜひ
告知ニュース
http://www.pokemon.co.jp/info/2013/04/130426_m01.html?d001=news
映画公式
http://www.pokemon-movie.jp/history/history1998/

余談:D-Artsミュウツー
尻尾はフォルムを崩さず可動の画がかわいらしいです。てか、アニメ眼なのがたまらんですね。
http://tamashii.jp/special/darts/pokemon/index1.html



ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター