最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2デコロラアドベンチャー
ソムリエ探偵デント大海原密室!!」の感想です。
2013年05月09日放送


以降はネタバレを含むのでご注意です

これまでのお話
「甘いハニーミツには危険がいっぱい!」
2013年5月2日放送

デコロラ諸島を旅するサトシたちは、ハニー島へ到着。“はちのこポケモン”ミツハニーが集める甘いみつ「ハニーミツ」を使った食べ物が有名だ。船着場で上陸記念のくじ引きを引いたサトシに、特別賞「ハニーミツを使った151種類のお菓子食べ放題」が大当たり!観光局のガイド3人と共に、早速ハニーミツお菓子工場へ向かう…が、それはなんとロケット団!
コロモリたちの攻撃に応戦するピカチュウ!が、しかし!10万ボルトがあらぬ方向に飛んで行く!すると大量の“さなぎポケモン”コクーンが“どくばちポケモン”スピアーに進化!!両手のドクばりがキラリ!散り散りに逃げたピカチュウは、キバゴ、ミジュマルと迷子に…。そこへニャースがやってきて…!?


今日のあらすじゲットだぜ!
船上のバトル大会「マリンカップトーナメント」に出場するサトシたち。
大会終了後には有名な宝石コレクター・リップルのコレクションが披露されるという。

デントは、チョロネコを連れたあの人か!?と恐怖に慄く!
そのチョロネコはというと、リップルの大切にしている宝石「レパルダスの瞳」に嫉妬をしているというのだ。

一方、自分の宝石は決して他人には見せないことで有名な宝石コレクター・ショール氏。
彼はリップルに宝石を譲ってくれないかとしつこく頼むが、再度断られるのだった…。
そして、大会の終了後、なんと「レパルダスの瞳」が消えてしまった!!
ミルホッグが監視していたというのに、一体誰がどうやって…!?

助けて!ソムリエ探偵デント!!


私の独断と偏見な感想はここから
とりあえず、もっとタイドさんに頑張って欲しかった。
と、言う他ないww

イトコでございます
今回は従兄弟だったwww
ジョーイさんやジュンサーさんと同じなんだwっていうアイリスの適応力怖いwww
誰か突っ込んだ人は居なかったっけこれまでwww

ヒョぇエエえええええええええええええええええ!!
宮野氏がんばった。今回一番の見所はココだと思う。うん。
チョロネコが飛ばされてデントさんの腕の中に入ってしまった衝撃ね。
おもいっくそ裏返っちゃって、さすがです。恐怖感の演出ハンパないですww

探偵コナンの偉業、あるいは苦労
時折、バレバレっていうか解りやすいというのもあるけれど、察しにくいものがある。
30分でちゃんとやってる辺り、コナン君は偉いなあと思わなくも無い今日です。
・・・そもそも、そういうジャンルではないので、求めること自体矛盾ではあるんですけれども^^;

ソムリエ探偵
そういえば。
何とかソムリエではないんですね。これだけ。前からソウだったっけ?
探偵ソムリエだと、探偵の方が本業みたいに聴こえてしまうからかな。
探偵をテイスティングするというわけでも無いし。
アイリスのげんなりっぷりはさすがですwww

本格は早々ない
いやー、ここまでの本格はこれまでなかったって・・・おい
エセ探偵というのを暴露してどうするwwww
それって、うまくない探偵さんが、難航した時の言い訳によくあるセリフなのを知ってるんだろうか。
趣味の範囲というか、なんというか。
だから突っ込むことは矛盾なんだけど・・・なんかこう、うずうずする。

犯人だったら逆にすごい。
コレクション界のキバニアさん。名前忘れたけど。ショールさんとかいってたっけ?
本当に彼が犯人だったらばこそ、本格ですよ。ええ。

本格ミステリー?
タイドさんだっけ。
彼が犯人なのはもうモロバレルっていうか。
本当は刑事さんが、ミルホッグの前を通りかかったのは確かに怪しかったけど、
それにしたって、タイドさんとぐる?ぐらいで、タイドさん自身の容疑はれねえって。
デントは見ていなかったから仕方がないけど、デンチュラへの停電合図はわかりやすすぎっていうかwwww
あれで偶然とか他に意図があったら、そっちの方が本格ミステリーだと思う。

水の跡
ポケモン特有のっていうのでバニプッチのものだとまでデントは解っていたのだろうか。
というのをちょっとデントにききたい。
わかっていたのなら、ポケモン世界独特の推理方法だし、デントを名探偵にしてもいいんだけど。
とはいえ、ふっかけやハッタリも探偵の方法の一種ではあるので、どのポケモンかでは解らずともタイドさんの白状まで持っていった・・・のは、やっぱり停電のおかげか。<あれ?

タイドさんもなんか言い訳しようよ
ふふふ、よくわかったな!
っていう。ああ、使い古されすぎて格好よくないわい。
あくまで今のところ状況証拠だけに見えるのは私だけでしょうか?
物的証拠となりそうなのは、バニプッチの水滴ですが、それだって、ちゃんと調べないと解らないだろうし、他にも乗客は何人もいるわけで、それこそ、ミジュマルを連れたサトシも容疑者になりかねないというか。バニプッチはいなくとも、リッチやバイを持っている人がいたら、成分も告示してしまうんじゃないでしょうかとか。

中の人の情報求む
今回の容疑者さんたちの中の人って誰ですかね。
みんな聞いたことあるので・・・
タイドさんは、古島さnではないかと思うんだけど、生憎とEd序盤、バニプッチをゲットしていたので見落としてしまったのです。

待ち受けバニプッチ
レパスダスの瞳くわえてるwwww

最大のナゾ
を、残すようでは、しかも次回に続かないとか、やっぱりミステリーマニアにはお奨めしないなあ。
デント、なんで嫌いなんだよチョロネコwww
しかも、サトシとアイリスには話しちゃったってことは、今後ゲストが疑問に思わない限り、おれらには機会が無いってことじゃん。まじありえねー。
何考えてんのスタッフ。みんな、ミュウツーエンディングよろしく抗議しようぜ←

次回、ミジュマルさようなら?
そういえば。ここんとこ手持ちさようならな回ってまるでなかったので、いい機会・・・なのか否か。
まあ、ミシュマルがバタフリーさんのようにうまくやってくれるイメージがまるでないので、仮に勝ったとしてもフラれてうわーん!で終了としか思えない。
・・・勝ったら強制的にお付き合いなのに、それでもフラレル選択肢しか思い浮かばないのは私の所為ではなくてミジュマルの性格というかつまりスタッフの所為だから←←←
フラれても、そもそも負けても、彼女のそばで頑張りたいのでという別れだったら、そのときは男として認めてやってもいいがな。

ごめん、あんまり今は感慨が無い。
とまあ、大人げも無く突っ込みに突っ込んでみました。
全部コナン君が私にホームズを勧めたり、ルパンやハジメちゃんにおじいさんがいたというのが悪いということで<ぇええええ








ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター