最近の感想日記
映画地上波の後にこれという、実は結構濃密な1日だったりした今日です。
とりあえず順を追って書いて行きますー。


いざ前売り!
本日も何度もロケット団のみなさんが告知してはツー君に怒られて?おりました前売り券です。
(しかしみゅーにぃにしろツー君にしろ、”ミュウツー”が怒る理由がわからんのですが・・・自分を安易に売るなということなんでしょうかwwww照れ隠しとかだったらそれはそれでwww)
今回の付録はポスターという、映画グッズらしいものでしたが、意外に大きいサイズで驚きました。
んー、B4ぐらいかな。最近普及のA4より大きいです。下手したらA3ではないかと。



というわけで、まあ結構な大きさだったので、どこぞにしまうというのも難しいし(折りたくはない)
ということで、机のマットに挟むことにしました。
小学校以来の学習机を未だに使っているので、そのまま想像していただければわかりますが、樹の板だけじゃなくてマットを乗せて使いますよね。んで、あのマットはキャラクターものだったりするんですが、それは挟んでいる形式なので取り外しや追加もできるという。
(多分、tyっとしたプリントとかを挟むという目的もあったのかと)

そこにといあえず挟んでおきました。
ちなみに、もともとはセーラームーンで、その上に現在、かつて新聞見開き使った世界最速公開のレシ様とゼク様の記事が陣取っています。
サイズは当然、マットの方が大きいので、取替えはせずに、上に乗せたというだけです。



本来の旅の目的
今日の、というか、全てのポケモントレーナーさんの。というか。
GWいっぱいまで配布のデオキシスさんです。
何が目的かというと、
まあ、ずばりそのまま、図鑑の完成です。
彼が仲間になったことで、ようやく自分だけで図鑑完成が可能になりました。パチパチ。

とりあえず、FE2週目が終わったら、再び通信異動で黒2を完成物語にしようかと思います。
(以前にもやりました、残り完全にではなかったので。)
幻なしでは、クリスタル、ダイヤモンドに続く3ソフト目、幻含めでは初の図鑑完成です。
これで漸く色違いのオノノに逢いに行けます。



うっかりDNA
1と2で一体ずつ来てもらったわけなんですが、2に来たのがうっかりさんでしたwwww
個性はちょっとどわすれ。
もう一体が性格が、うろおぼえですが照れ屋、逃げ足が速い個性とのこと。
まあ、本日の収穫は実は彼のこういう意外な一面だったのは言うまでも無く当然だったので、あとでちゃんと書こうと思います。
・・・え、収穫じゃないですかー?
いいでしょ、冷静そうな顔してうっかりさんなデオキシスwww
あー、そうか、性格個性でどの形態をメインにするか考えてあげるか。



DNAの実力
レベル100ということで、さっそく参戦させて見ることにしました。
シッポウ博物館にて、一番見た目が好きなアタックに変更
(どこで変わるのかと野山を走り回ったのは内緒でww)
何をやったのかというと、ポケモンリーグ殴り込みです。
メダルノルマにある、一匹だけで。
ついでに、エスパーだけでもできるかなと。

結果・・・
みごとに自爆しましたwwww
もちろんまずギーズさんに困ったのですはい。他にもいろいろとな。
言い訳1>レパスダスに先制とれない。不意打ちで一撃必殺。
スピードがディフェンスで対応すべき。気合のタスキなどを持っていない。

言い訳2>気合玉を覚えさせて悪対策だがあたり悪い
十分能力はあるので、威力が高く、安定のある特殊技に変更でもいいかも。
(悪の波動で、弱点付いてなくても倒せる相手が多い)
あるいはこうかくレンズなどに頼るか。

言い訳3>サイコブーストのデメリット特攻ダウンをうっかり。
白いハーブを持っていない。
限界までさがると、流石にレンブさんの格闘ポケモンですら耐えられてしまう。
そこに一撃必殺くらう。

正直なところ、(タウリンとかの)薬つかったとはいえ、一緒に連れてきていたレベル85のシエル(最初の相棒ダイケンキ)の方が耐えるし、タイプもそもそも相性問題ないしで使えてしまった件wwww
少なくとも、エスパーだけでクリアという課題に関しては、一匹である必要はないわけで、浮かれ調子でやったらバチがあたりまくりましたというwwww

うん、ちゃんとやるときはちゃんと考えてやろうと思いました。
確かにね、見た目の趣味だけじゃなく攻撃でゴリ押し好みというのも露呈してるしwww
反省しつつ、ちゃんと考えないとクリアできない方向性は良いと思いました。



黒の摩天楼のメダル埋め
というわけで、その後。
何をやったかというとこれ。

残っていたノルマは
エリア2>5で100歩以内
同上戦闘手4人以内
エリア6>10で戦闘6人以内
同上で全員倒す

の4つだったんですが、まあ、こちらは難なく。
旅の仲間など、レベル80台もあれば、ここはさして問題はないですね。
100配布伝説系も参加おkなので、まだの方はそれでやればなお問題ないかと。

ポケモンリーグが難しくなった分、ここは優しくしてくれたのかしらね。
当然ですが、エリアはそれぞれ2と6で^^;
5と10でやった人は偉いと思います。本当に。


まあ、そんな感じでした。



ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 ランキングはこちらをクリック!
 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター