最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第66話  「進化 シンクロモンスターの感想です。2013年05月11日再放送

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第65話 「新たなる脅威」2009年7月1日本放送

ゴドウィンとの激しい戦いから半年後、ネオ童実野シティは大きな変化を遂げていた。シティとサテライトの境界がなくなり、人々の心は街の復興に向けてひとつになり始めていた。そんな時、治安維持局ではイエーガーが新任の長官の到着を今や遅しとイライラしながら待っていた。そこへシティ郊外に巨大な隕石が落下したという報告が入り、急いで現場へ向かうのだが・・・・。


今日の遊星の轍
2009年7月8日本放送

謎のD・ホイーラー「ゴースト」にDホイーラー達が次々と襲われる事件が起きた。
事件解決の協力を遊星達に依頼にくる牛尾だったが、マシンの開発にかけているクロウに断られてしまう。

仕方がなく、自ら囮になってゴーストに挑んだ牛尾は、逆に重傷を負わされてしまった。
それを知った遊星がゴーストと対決することに。
5体の合体モンスター「機皇帝ワイゼル」を召喚し、攻撃をしかけてくるゴーストに対して、スターダスト・ドラゴンで対抗するのだが・・・。



私の妄・・・アクセラレった感想

今日のカード
スピード・ワールド2だとwwww
今日も書けねえwwww
しかし、役立ったのも事実だから、今日のカードでいいんだけどね。

1体の良し悪し
前回、ワイザルが部品ごとではなくて、∞1体ということが、メリットだねと書いたんですが、
そうでもないかなーと。
今回のように、3版とか、改良部品があるし、一体が破壊されても、残りの部品が無事なら、装備したシンクロモンスターが離れることもないっぽいので。
5対のデメリットはやっぱり全部召喚することですが、低攻撃力モンスターを揃えるので、専用カードでなくても方法はいくらでもあるっていうか。
実は案外、劣化だったwwww

囚われの星屑
今日もいっぱいいっぱいでお前本当癒されるわー。可愛いねー。
しかしあれだ。
ドラゴンさんの舌が涎にまみれているとやっぱ肉食だなーとちょっと怖かったりもしないけど、可愛さは少し下がる。少しナ。

誰を救う?
救☆さんの乱発はどうかと思うんだなーこれが。
縦軸としてはあってるんだけど、新たなる敵は敵・・・じゃないんだよねー。赤き龍さんとしては。
遊星君たちを気に入ったのか、はたまた巻き込んだお礼なのかしらないけど、
安易に痣集合とかいけないだろうと。
こんなんやってたら、毎回痣集合よろしくしないといけない・・・ような気がしないでもない。

ちょっとしたホラー
腕がもげたー!!!と、思ったら、機械で。
そもそもセキュリティで開発中ということで、技術的にはあってもおかしくはないそうなんですが。
とはいえ、あそこまでの展開力というか、そもそも発言がタダのロボットとは思えなくて、
さながら誰かの魂が乗り移ったかのような・・・
なーんてね。

”ゴドウィンを葬った”遊星
ゴーストもとい、プラシドさんの、遊星君の正体判明のときのこれ。
おかしいなーと思って。
実はおかしくないのか?
シンクロモンスターじゃなくて、遊星さん地震も目の仇にしていなかったっけ?
そうじゃないんだっけ?

進化の良し悪し
まあ、功罪併せ持つとはよく言ったもので。
生物的な進化と、科学の進化は、混同しちゃいかんのかもねー。と思ったり。
どこぞのガリレオが言ってたけど、科学を制御する理性があればとのことで、人間の理性がそこまで追いつかない、そこまで進化しない限りは、必要以上に科学は進化させない方がいいのかもしれんねー。
まあ、反面、悪が無くなることもありえないので、程度のバランスというか、そこらへんを踏まえた発展が大事なのかなーと
まあなに言ってるんだかwwww









良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

FC2Blog Ranking


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター