最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2デコロラアドベンチャー
さらばミジュマル!?ホタチキングへの道!」の感想です。
2013年05月16日放送

以降はネタバレを含むのでご注意です

これまでのお話
「ソムリエ探偵デント!大海原の密室!!」
2013年5月9日放送

船上のバトル大会「マリンカップトーナメント」に出場するサトシたち。大会終了後には有名な宝石コレクター・リップルのコレクションが披露されるという。デントは、チョロネコを連れたあの人か!?と恐怖に慄く!そのチョロネコはというと、リップルの大切にしている宝石「レパルダスの瞳」に嫉妬をしているというのだ。一方、自分の宝石は決して他人には見せないことで有名な宝石コレクター・ショール氏。彼はリップルに宝石を譲ってくれないかとしつこく頼むが、再度断られるのだった…。
そして、大会の終了後、なんと「レパルダスの瞳」が消えてしまった!!ミルホッグが監視していたというのに、一体誰がどうやって…!?助けて!ソムリエ探偵デント!!

今日のあらすじゲットだぜ!

ホタチキング決定戦」が行われるホタチ島に到着したサトシたち。
早速会場へ足を運んでみると、お祭りの会場が広がっている。
そこにはたくさんのミジュマルやフタチマルの姿が!

ホタチキングの栄冠に輝いた者は、金のホタチをプレゼント&女の子部門で優勝したミジュカちゃんのパートナーになれるという!
ミジュマルミジュカに一目ぼれ!
全力で優勝を狙うミジュマル
ホタチのフォルムと曲線を競い、瓦割りでホタチの強度を競い合う…!
だが、ライバルのフタチマル「シーザー」も負けていない!

さらに、フタチニャルという強力なホタチを持つフタチマルも登場!!
あれ?
なんだかこのフタチマル、誰かに似ている…!?

ホタチキングの座を掛けて、男たちが真剣勝負!
一体どうなる!?


私の独断と偏見な感想はここから
二人ならば追い越せる、蜃気楼の彼方に見えるトゥモロー
OP。
なんだろ、今回のようなギャグ回であろうとも(ラブロマンスとは認めねー)、涙腺緩む。
ツー君が飛んでいくのと、ハナコさんが(サトシママが)なにか懐かしそうに見上げるってのがあいまって切ないです・・・。交替の意味でミューにぃの方がとんで言ったら大変なことにある。アタイが。
二つには関連は無いんだけどさ。

ホタチグッズ
いちいち解説いらねえと思うのは私の心が荒んでいるからなのかwww

黄金のホタチ
そういえば。
ポケモン世界って金○が5千円だっけ?大きい金○が1万円だっけ?
歴史的遺産の王冠も3万円だったっけ?
という、なんかすごい価格設定なので、やっぱりそういう意味では、リアルワールドの人間は入っちゃ行けないなあと思ったりもしなくも無い。
全部金ってあれいくらだよ($q$)
・・・○が伏せ字になってないがするのは気のせいだからね。

ミジュニャル
個人的に、優勝して欲しかったなー。
ペンキなのか絵の具なのか、乾いていなかった??のは残念。

解説しよう!コジローの技術力
んー。現場より、科学班とかにいけば重宝されるんではないかと思う。改めて。
ムサシねーさんがそうは見えないんだけど、R団員としてはそこらへんは基本なのかなー。
基本だったら困るなー。おいらまったく無いですよwwww

かわら割り(のように攻撃する)
今更突っ込むのもおかしいし、そもそも通常のポケモンバトルでもそうなんですけど。
かわら割を覚えていなくても、かわらをわるという行為はできると。
覚えてないんだけど・・・大丈夫です!のくだりでちょっと突っ込みかけたwww

ピカチュウの電撃が想像以上
コジロウのホタチの耐久力。
まあ、今回は、対ピカチュウになるということは踏まえてなかったから仕方はないか?
プラスチックは電気を通すんだっけ?

っていうか、ニャースの小判の耐久力
体の一部なのであれ骨とかそういうのに近いのかな。
まさかのみんなのホタチより固い件ww

さようならの理由
大会規約によって1年はさようならしないといけない
っていうのは、意外な事実だったな。
ミジュマル個人の意思でだと思っていたので。
ゆえに、有無を言わさず解れなければ行けない
というので、まさかの本当に!?と。一瞬だけ、一瞬だけ。な。
サトシの回想に感動しちまったぃ

俺の感動を返せ!
想定の範囲内だったよ。うん。
ミジュカに振られるってのは範囲内だったよ。うん。
しかし、上の理由からちょっとでも揺れ動いたアタイとしては、理不尽だなー。と。
なに、スタッフの演出がに決まってるだろ。

シーザーとミジュカ
実は、シーザーなら優勝できると信じていたからこそ、ミジュカはクイーンを快諾した。
とかいうドラマがあったら面白い。
ってかその方が感動する。
なのに、お邪魔蟲が2匹も出てきちゃー。そりゃねーわwwww

切り替え早っ!!
ミジュマルの惚れっぽいくせ。お約束。
っていうか、ポケモン種族問わないのってなんか逆にすごいなと思うんだけど。
ミジュマルとチラチーノってタマゴグループ一緒ですか??
可愛いポケモンなので惚れるという解りやすさの反面、そこは徹底して欲しいなと思うんだけれども。

次回、幻影の覇者
まさかなのにOP既出のゾロアーク。
ジョーイさんが学生服??なのがとても気になった。
白衣以外も素敵ですよ。
見習いなのかな。今度この島に赴任予定とか。
なのにでもジョーイさんいるよね。いないはずなのに・・・?見たいな話かな。
そして制服ジョーイさんはおそらくゾロアークなんでしょうか?
島自体が幻影なのか、過去に何かあっていまは荒れ果てた島なのか。
センターに運び込まれたゾロアとゾロアークとの関係は?また親子かな?





早くも取扱チュウ
ポケットモンスターX
ポケットモンスターY

モバイルサイト
ポケットモンスターX
ポケットモンスターY

ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター