最近の感想日記
この一閃は未来の為に! 聖剣に導かれし騎士たちが今!立ち上がる!!

5月18日発売「エクストラパック -ソード・オブ・ナイツ-」に
新たなテーマとなる「聖騎士」モンスターや「聖剣」が多数収録されるぞ!
破壊されても墓地から再び装備できる「聖剣」を使いこなし「聖騎士」を活やくさせよう!

遊戯王ゼアル OCG エクストラパック-ソード・オブ・ナイツ- BOX



というわけで、新パックのご案内です。
また新しい戦力(所属というかなんというか)が増えるんですねえ。
ポケモンよりデジモンより、デュエモン(何)覚える方が大変かも・・・と思うこのごろ。
公式サイトにすでにいくつかカード情報が載っていたのでメモっておきます。


聖騎士アルトリウス (ATK 1800/DEF 1800)
光属性・通常モンスターの「聖騎士」。「光属性の通常モンスター」が「聖騎士」コンボのキーとなっていることも多いので、このカードや他の「光属性の通常モンスター」をうまく使いこなそう!また、通常モンスターである点を活かし、「レスキューラビット」の効果を利用してデッキから2体特殊召喚すれば、簡単にランク4の「聖騎士王アルトリウス」のエクシーズ召喚につなげることができるぞ。聖騎士王の伝説はここから始まる。

聖騎士ガウェイン (ATK 1900/DEF 500)
攻撃力1900を活かし戦闘で活やくできる上に、自分フィールド上に光属性の通常モンスターが存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる効果も持っている。「聖騎士アルトリウス」や通常モンスターとして扱う効果を持つ「聖騎士モルドレッド」(後述)がフィールド上に存在する時に、このカードを手札から特殊召喚してランク4の「聖騎士王アルトリウス」のエクシーズ召喚につなげよう!手札に複数枚あれば、次々と特殊召喚することも可能だ。

魔聖騎士ランスロット (ATK 2000/DEF 800)
手札または墓地から特殊召喚できるぞ!自分フィールド上に表側表示で存在する光属性の通常モンスター1体を墓地へ送って発動だ!また、自分フィールド上の「聖騎士」モンスター1体をリリースして発動できる効果で、デッキから「聖剣」と名のついたカード1枚を手札に加えることができる。「魔聖騎士ランスロット」が1ターンに1度使用できるこの効果で、状況に合った「聖剣」を手札に加え、「聖騎士」を活やくさせよう。

聖騎士モルドレッド (ATK 1700/DEF 1000)
このカードは、フィールド上に表側表示で存在する限り通常モンスターとして扱い、「聖剣」を装備している間は効果モンスター扱いとなり2つの効果を得る。1つ目は、このカードのレベルが1つ上がり闇属性になる効果。もう1つは、デッキから「聖騎士モルドレッド」以外の「聖騎士」1体を表側守備表示で特殊召喚し、自分フィールド上の装備魔法カード1枚を破壊する効果だ。 この効果は1ターンに1度、自分フィールド上のモンスターがこのカードのみの場合に発動できるぞ。


ガウェインという名前が聖騎士から来ているんだと思うとなんだかうれしいですはい。
検索>FE蒼炎の軌跡 グレイル傭兵団

ランスロットを初め、ネタモトはおっ!っていうものばかり期待できそうですね。<カード効果は?



ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww


 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター