最近の感想日記
すんげー、久しぶりだけれども。
ファイアーエムブレム覚醒感想日記。
ちょいとまえからやっているハード編クラシック感想です。

画像はクリックで拡大です。

DSCF0070_20130514015823.jpg DSCF0069_20130514015800.jpg DSCF0068_20130514015741.jpg

とりあえずフォトだけぶっこんでおいたもの。

マイユニットは、体型は真ん中で、髪の毛はミディアム?セミロング?(解りづらいけど、首にすこし流してかかってる)。声は男1.
嫁はルキナ。
現在、ってか、次回14章で、仲間にはなったので、これから支援つけていきます。

今回の支援組み
クロム×ソワレ  ・・・母ちゃんが満遍なく強化中の万能系?ルキナ
マイユニット×ルキナ ・・・母ちゃんの影響がどこまでのびるかマーク
フレデリク×セルジュ ・・・防御は完璧。弓も防ぐジェローム
ソール×リズ  ・・・防御も魔防もそれなりなウード
ヴェイク×ミリエル  ・・・力とHPもある、ダークナイト行けるかロラン
ヴィオール×マリアベル  ・・・自己防衛できそうなプレディ
ガイア×ベルベット ・・・すばやさで盗みにも磨きがかかるシャンブレー
リベラ×オリヴィア ・・・斧メインで魔法もいけそうなアズール

でやってます。
ルキナ参入時、母ちゃんユニットがだんなの浮気に嫉妬?する描写がありますが、
ソワレさんは後でなんだか素振りを始めてしまいましたwww
浮気だったらやつざきにするつもり・・・ではばく、多分、自分の不安とか疑心とかそういうのを吹っ切る意味合いでやってたんでしょね。
しかし、クロム・ルキナ・マイユニが会話中の後でやってるので、なんかおかしかったwwwwww
は、とっても可愛かったんですけど。そういう一面は。

その後、お母様とルキナで感動の対面なんですが、
どうみてもただのカップルっていうかwwwww
ソワレさん格好良すぎです。クロムさんより格好いいです←
よく頑張ったね、ルキナ・・・って、よくよく恋人でも言いそうなセリフじゃないですか。
ちょっとあらぬ妄想したのは内緒です。


あくまでハードでクリアというのが目標なので、他の支援はやらない予定。
ルナティックとか、難易度揚がったら、嫌でもがっちがちに支援固めないといけないし、子供継承
考えないといけ無いしなので。今回はとりあえずエンディングまでいこうと。

支援組んだけど、その子供世代を使うか未定。
上で書いたけど、能力継承は考えてない。や、仲間にするのを遅らせれば自動的になんか就くだろうけど。
親との良し悪しで考えるか否か。
途中で切り替えというのが心理的に苦手な軍師リィアです。


ルナティックで
ガッチガチに固めないとやっていけないっていうので、
全員Aやってみようかなとか。
んで、Sもやってないのをちまちまやって支援会話コンプさせようかなとか。
気に入った組み合わせを最後にするとか。
とはいえ、それを考えるとやぱりノーマルの方がいいカナとも。
ルナは少なくとも一軍メンバー間では全員A以上っていうか。

ルキナとやった、やってるので、次はヴァルム帝国に嫁に行きたいんだけど、クリアを考えるとノーマルなんだよなあ。
マークをアイクさんの末裔にしたいのもあるんだけど、これもあとあとあとっていうか。
クロムさんのお兄ちゃんになるのも捨てがたいんだが以下略。

最初っから組めることを考えると、クロムさんかリズちゃんと組んでやるのがいいかなー。
とか。

妄想だけが先走り~




クリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking



関連記事
コメント
Re: タイトルなし
どもー。2つ続けてありがとうございます。
やぱA止めセーブは有効ですよね^^;

カップリングは楽しいですからね。悩むのも解ります。
とはいえ、私は妄想先行型?なので、やるまえに大体決めちゃいますね。
少なくともクロムさんとマイユニットのS相手は。
なので、その場としてはあっさりかも。
また、上二人以外は、そんなにでもないですね。前やってない人って感じで。

ポケモンとかポケナガとかポケダンとかが一息ついたので、XYに没頭する前にどうにかこうにか一息つかせようと思いやっています。
できればルナティックおよび+にも挑戦したいところ。

過去作をやっていても、最初はノーマルが基本でしょう。ソフトごとの難易度にもよりますけど・・・
変わらないのはあくまで基本だけですしね。
こんばんは、ハード攻略頑張ってください。支援会話コンプは手間がかかります。回収するためにセーブデータを上手く利用するほうが良いと思います。
こちらは最終的にやり込んでました。カップリングが悩んでる方が多かった。
初めてプレイでノーマルを選ぶことが多いですよね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター