最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第67話  「デュエルアカデミア伝統! アンティークギアゴーレム」」の感想です。2013年05月18日再放送


そしてそのごどうなりもしなかった!!!!
10年近く後までやっておいて、更に後に起こったんだよといういいわけが通用しないんだぞスタッフぅー!!!
っていうね。

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第66話 「進化の証 シンクロモンスター」
2009年7月8日放送

謎のD・ホイーラー「ゴースト」にDホイーラー達が次々と襲われる事件が起きた。事件解決の協力を遊星達に依頼にくる牛尾だったが、マシンの開発にかけているクロウに断られてしまう。
仕方がなく、自ら囮になってゴーストに挑んだ牛尾は、逆に重傷を負わされてしまった。
それを知った遊星がゴーストと対決することに。5体の合体モンスター「機皇帝ワイゼル」を召喚し、攻撃をしかけてくるゴーストに対して、スターダスト・ドラゴンで対抗するのだが・・・。


今日の遊星の轍
2009年7月15日放送

ゴーストとの激しいデュエルの結果、機皇帝ワイゼルを殲滅した遊星。
ゴーストの元に駆け寄ると、そこにはセキュリティが開発中のライディングロイド、すなわちDホイールの違反を取り締まるロボットの姿があった。

数日後、遊星の前にひとりの老人が現れる。
老人が言うには、ちょいとネジを締め直してほしいものがある、という。
訝る遊星であったが老人の頼みを引き受けることに。
果たして、老人の言う「ネジを締め直してほしいもの」とは・・・・・・?


私の妄・・・アクセラレった感想

今日のカード・・・じゃなかったwwww



古代の機械巨人(アンティークギアゴーレム)/
Ancient Gear Golem

効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻3000/守3000
このカードは特殊召喚できない。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。



パワーツールが召喚できたのにぃー
龍亞もなんだかそういう意味では教頭と似たようなもんな気がしないでもないww

スライ君
紫眼は個人的に好き。
せめて名字が万丈目とかだったらまだネタの逸らし甲斐があったのにねえ。と思う。

エンジン”は”問題ない
爆発オチはごめんだぜ!というクロウさんのセリフがなんか生々しい。
”オチ”なのは知ってるんだwww
スタッフに言ってるんじゃないの?みたいなwww
キャラにもいいたいことがあるって言うかwww

遊星ちゃんの足を引っ張るんじゃないよ!!
今回は、じゃっくんが必要以上にフルスロットルにしたわけでも、
クロウさんが制止できなかったわけでもないので、
どれかといえば遊星ちゃんの責任だと思うんだけど。
理不尽すぎて毎回笑えるwwwwwwwwww
ゾラさんは、このジャックアトラスに免じてが、まったく効果の無い珍しい女性である。

ガキどもはこのあと乗れたのか?
試験用ホイールは無理にしても、それぞれのホイールには乗ってもいいんじゃないのじゃっく。
一応足なわけだし、いつでも動けるようにはしてるんでしょ
とか思いつつ、クロウさんの子供の扱い具合は毎回舌を巻く。

ねじを締めなおして欲しい
うまいこというよね。
そしてわけもわからないものなのに仕事引き受けるのは、やっぱ変われないもんだねえ遊星君。

エキセントリック・少年・ボーイ
(C)ダウンタウンと愉快な仲間たち
本放送時もネタにした気がするな。
そして今日のキーカードはこっちかい!
まあ、遊星さんサイドのキー・・はチュ-ナー・ボムだった気がしなくも無いが。
スライ君のカードという意味でキーにしたのならなおのこと以中断



エキセントリック・ボーイ/Eccentric Boy
チューナー(効果モンスター)
星3/風属性/魔法使い族/攻 800/守 200
このカードをシンクロ素材とする場合、
他のシンクロ素材モンスターは手札のモンスター1体でなければならない。
このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターは
効果を発動する事ができず無効化され、
フィールド上から離れた時ゲームから除外される。



結構弱いなあハイトマン
いやメンタルが?
そこは伝統よろしく、
メゲナイ~ノ!!またジャマしてやるのーね!
ぐらいの心意気であって欲しいものだ。
校長に窘められても、影でこっそりやるのが伝統なのだようん。
・・・まあ、遊星さんがアカデミアに入らない所為で、メインの場所じゃないから仕方ないんだけどな<大人事情?

ハイトマンという名のラフェール
いんや、何年目?にして衝撃の事実wwww
当時話題にしたかどうだかわからんので挙げておきます。
ルドルフ・ハイトマン 川原慶久
ってなにごとぉおおお!!?
っていうね。
いやはや、川原さん声変えるのうまいねえ。なんてね。
ちょいと前に出てきた犬飼さんの方がまだ解ったようん。

デレデレしているだけではないんです。
ゾラさん。
校長の幼馴染?ちゃんづけとか。
そして、遊星ちゃんのことをしっかりと見ている。
見ているからデレデレしているのかも知れないけど。
遊星君自身丸くなったのかもしれないけど、マーサの紹介があったからとはいえ、慧眼ですよねえゾラさん。
すんごくどうでもいいんだけど、マーサ・ゾラ・校長とかの若いころがすごく気になるww

欲しいな・・・あれ・・・
冒頭に戻る。
むきー!!
っていう。なして何もしなかったか!
っていう。
ゼアルが始まってる以上、打ち切りなので尺の関係でというのは認めんぞ。
(少なくとも、今作がダメなのに、すぐ次回作をやるってのはまずないよね)
元々無かったとしたらなんだたのー!!っていう。




良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

 



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター