最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ105(第105話)
銀河眼ギャラクシーアイズ)使いへの試練カイト決死デュエル」の感想です。2013年05月26日放送

ずっと阿笠のターン!!!
・・・もうね、解りやすいのは問題だよね。
まあ、17年?18年?も聞いていれば耳たこなので、覚えない方がおかしいけれども。
そんなゼアルです。


これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ104「よみがえれ! 命を超えし決闘者(デュエリスト)魂!!」
2013年5月19日放送

遊馬・ドロワvsアリト・ゴーシュのデュエルが始まった。「RUM」によってアリトに洗脳されたゴーシュは、まるで闘う意思を失くした操り人形のようにデュエルを続ける。そんなゴーシュ、そして卑劣な手を使うアリトという変わり果てた2人に驚く遊馬。しかし、ドロワとともになんとかゴーシュの目を覚まさせようとあらゆる手段を試みるが、その想いが届かずにいた。そんな遊馬とドロワをあざ笑うかのように、アリトとゴーシュは切り札を手に更なる追い込みをかけるのだった…!



今日の遊馬のかっとビング!
2013年5月26日放送

4つ目の遺跡に到着した遊馬たち。
そこでは、不気味なドラゴンの鳴き声が響き渡っていた。

冒険家・一馬の息子である遊馬は、登山を楽しみながらも、凌牙やカイトと共に山頂を目指す。
たどり着いた先には竜の精霊を名乗るジンロンの姿があった。
カイトは彼を見るなりドラゴンの気配を感じ、ジンロンもまたカイトに興味を示す。
ジンロンはカイトを試すかのようにデュエルを始める。
しかし開始早々「銀河眼の光子竜」が封印されてしまい…!?


私のかっとんだ感想はこちらからw

ナンバーズのお告げ
うわぁあ。
視聴者は解っていたとは言え。
正式にお告げですねえ。
遺跡とバリアンの伝説。
ドルベちゃんは騎士様のほうでよかったよかった。
ベクターは結局誰なんだ。被害者の方か?非道な王子様のほうか?顔明らかにしなかったよね。
しかしあの年齢というか童顔?というか。
そのままだから、ドルベちゃんもアリトさんもなんか違和感があるwwwwww

のぼるのぉ?!
ザ・崖の上のナンバーズ
・・・固有名詞にした意味は得にありません。
そこらへんはコミカルにいくのが遊戯王

またお留守番
小鳥ちゃんとしては、一人で残るのが嫌だっただけで、誰か居ればいいのかなん。
璃緒ちゃんが実は上れそうだったかもしれないのは内緒にしておきます。

カイト様も登ってください
オ-ビタルのなぜか機械不良www
ご都合とは言え、でもねえ。オービタルがちゃんとできていたら、みんな運んでもらえたわけで。

阿笠老師(爆笑)
老師 緒方賢
ってね。
ってか、コナン以外で久しぶりに聴きましたね緒方さんのお声を。
なんつーか、他にないということもあり、どうみても阿笠のターンにしかみえないwww
博士が最強ドラゴン召喚しちゃったよwwww
っていうwwwww

おろかな人間と
なんだろ、小鳥ちゃんが言ってたけど、”悲しい”伝説っていうか、
(周りの)人間に酷い目にあったりしたので、それが理由で人間に良いイメージが無い
っていうのもあるのかなあ。
そんなバリアン's会話
癇癪もちのミザエルと、体験したので戸惑いがちなドルベちゃんが対照的で面白い。
こういうときは、ドルベにも怒るんだミザエルと思うとなんだか和む。

まあ、そんな魂をあえて選んだんでしょうが。
ドン・サウザンドが。
自ら堕ちて・・・と書いて良いのか、とにかく自分でとか自動的にバリアンになったのではなく、ドンが選んだんでしょう。
というのは何度もいってますけども。
単に手足として使うためなんでしょうかねえ。
でも、彼らは、封印されたドンの復活ではなく、バリアン世界のためというのが第一にあるので、どうなのかなーとも思うんですが。
まだまだ、ドンの思惑を知るには早いのか。

みんなにもネタバレ
遺跡のナンバーズとバリアンの関係。
ってか、ミザエルのって名前はそのまま同じなんですね。

神龍ドラグルーノ
名前は適当で・・・いやすいません文字で無かったので音だけです。
遺跡のナンバーズね。46
そういえば、一の位が6じゃないかみんな?そうでもない?
お声は、どこぞの赤きケツァルコアトル龍ににていますね。
あと、OPでカイト君と対峙していたドラゴンさんは彼になるのかな?

超絶効果
っていうか、まあ、重々しいデッキだなあ。
神龍がレッドアイズメタルダークネスよろしい効果の所為でもあるんだろうけど、高レベルばっかりwwww
ただし、エクシーズ召喚しなければならない上に、オーバーレイユニット制限付きという点では劣化してますね。ランク8なのでレベル8を用意しなければ行けないのも難題・・・でもない?
もっとも、ドラゴンが居れば隠れることができるので、一旦召喚できればレッドアイズよりは防御はしやすいと。
相手ドラゴンの功かをを封じるというのも、属性変更とかやればいいから、結局メリットなのか否か。

太るぞ
オービタルと小鳥ちゃんのコント
上の真剣決闘とは裏腹に
次回、璃緒ちゃんがなにか気付くっぽいものの。

破壊しなければいいんでしょ
今回、どれも
破壊することができない。
効果なので。
まあ、大きなお友達は直ぐに察してつまらないことを言ってどうもスイマセンwwwww
銀河眼にーさんの除外効果もそうですが、しかし月の書をカイト君がもって居たことにも驚きましたww
まあ、なんですよ。
除外か戻すか、今回のように裏側変更とか、いっぱい対応はできる。と。

ミザエルさん、登るの?
んで、やってきたミザエルさん。もちろん着いたのは崖の下で。
遊馬たちと同じように悪戦苦闘吸うのかなーと思うとなんだかほほえましいのは内緒です。
なぜならタキオンさんに噛みつかれるから。

今週の銀河にーさん
効果封じられて色黒もまたイケメンなので許す<まあ顔かたち変わってないからな
ぎゅわああああああ!的な鳴き声とか召喚シーンとか、安定のつかいまわ・・・イケメンなので許す<禁句な
っていうか、次回、なんか呆けたような顔してしまっていたのは気のせいですか。
顔がアップになった時のね。なんかね。
気のせいかなー。可愛いから許す←←←
ところで、ミザルがきましたけど、タキオンさんの気配はすでに察知しているのでしょうか。
っていうか、ミザエルは、決着がつく前にたどり着くんでしょうか。

神龍の想い
そういえば。
遺跡のナンバーズは、残されたほうの想いの具現化、あるいはそのものですが。
神龍さんはミザエルと直接関係があるんでしょうか。
っていうか、最初の遺跡の、マッハさんがドルベちゃんに気付いていたのか否か。
気付いていたら遊馬が勝っても行きたくなかったんじゃなかろうか。とかとか。
だって本当の主人だぜ。
それを考えると、彼らは100番以内だけど、バリアンが持っていてこそなんじゃないかと想わなくも無いのです。
しかし、逆に、気になるなあ。なんで100以内にバリアンの記憶が。
ナンバーズは、人間の強い思念に反応して具体的なカードになりますが、その延長ということでいいんでしょうか?

さて、次の次ぐらいの遺跡でいったいどうなることやらと、とっても楽しみにしていますよ。








良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター