最近の感想日記
バリアンの7名の由来なんだそうで。
なんか関係アルカナといろいろ探ってみる。

ドゥーベ(α Ursae Majoris、α UMa)天枢・天魁(貪狼)
おおぐま座α星 アラビア語で熊
>ドルベちゃん

メラク(β Ursae Majoris、β UMa)天璇(巨門)
アラビア語で「腰」を意味
唐の密教教典『仏説北斗七星延命経』では巨門
>ギラグさん
まさかのナンバー2は彼!?(笑)

フェクダ(γ Ursae Majoris、γ UMa)天璣(禄存)
>ベクター

メグレズ(δ Ursae Majoris、δ UMa)天権(文曲)
中国名を文曲星といい、学問を司るとされる。
・・中の人が”めぐ”みさんかもしれないのは何か意味があると思いますか?
>もうひとりの行方不明?ちゃんと聞かなかったんだヨネ名前。

アリオト(ε Ursae Majoris、ε UMa)玉衝(廉貞)
>アリト

ミザール(ζ Ursae Majoris、ζ UMa)開陽(武曲)
伴星アルコル(中国名:輔星)が存在する。
この2つの星はしばしば馬と騎手に例えられ
唐の密教教典『仏説北斗七星延命経』では武曲(ぶきょく)
騎士で武って、らしいよね。
>ミザエル

ベネトナシュ(η Ursae Majoris、η UMa)揺光(破軍) 別名アルカイド
「大きい棺台の娘達の長」
唐の密教経典『仏説北斗七星延命経』では破軍(はぐん)である。
この星の守護を得ると、戦に勝てると信じられていた。
長っていいわよね。そこらへんは確定要素だったけれども。
”破”っていいわよね。
>ナッシュ


まあ、名前だけかもしれないけどね。
・・・七陽にじゃなくてよかったね。なんてね。





良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!


 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター