最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第69話  脅威ローントークン地獄の感想です。2013年06月01日再放送

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第68話 「老人の記憶 くず鉄ファミリーデッキ」2009年7月22日本放送

遊星、クロウ、ジャックはマーサの養護施設にやってきた。その3人を子供達と雑賀が出迎える。そこへ、マーサとシュミットも やってくるが、どうやら何か困っている様子。その原因は、ひとり暮らしの頑固な老人をここへ連れて来たいのだが、承知してくれないことだという。早速、そ の老人の説得に向かう遊星達だったのだが・・・・・・。



今日の遊星の轍

2009年7月29日本放送

長屋の一角で、ガロメとその手下達は非道な借金の取り立てを行っていた。
手下が持ってきた数枚のカードの中から、ガロメはレアカードを自らのポケットへ仕舞い込んだ。

一方、今日もDホイールの改造に余念のない遊星のところへ、マルコが修理を依頼していたパソコンを取りにくる。
一生懸命に働くマルコの姿に感心する遊星。
そこへ赤字を嘆くクロウが現れる。
ジャックは赤字をよそに "いつものところ"に出かけているというのだが・・・・・・?


私の妄・・・アクセラレった感想

闇金でも決闘はやる
ガロメさんとか、なんのために決闘やってるんだろうか。
趣味なのか?とうていそうは見えないんだけど。
かといって、レアカードのみの見せびらかしデッキでもないし。
挑んで来る人とか皆無ではないということなのかな。

いつものところ
変わって。今日のジャックの行方ww
この回でしたか。
1杯3000円とは、シティが物価高いってことだけじゃねーよなー。
・・・売り出し当時からソウなのか、後々変わって言ったのかは存じませんが、貧乏の味方らしからぬ対応だと思うんですけど海馬のにーちゃんや。って、本放送の時も書いたかな。
にーちゃんがコーヒー党とかどうかはそういえば、そんな余裕が無かったですが、なしてコーヒー産業に手を出したのか。や、へたすると、何でもかんでもやってそうな気がするが。
・・・あぁ、味方は子供貧乏限定か。あるいはやっぱり今とか後継の代表がかえたのか否か。

・・・青眼轟臨は6月15日発売予定です(笑)
詳細>>青眼轟臨

クロウさんの苦労
は、ここが発祥で発症らしいです。なんてね。
とかいいつつ、ダメだー!とか小遣いやらんとかいう話が無かったのは、
やっぱ遊星さんが甘いのかなー。

第三の女
カフェウェイトレスのステファニーちゃん。
元々秘書の狭霧さん、
取材根性のカーリーと比べると、
実に一般女性らしいですね。
影からみるしかできないけど、他の女の接近は許せないと。
店長に、なんでクビにしちゃうんですかー!?と怒らないあたりは真っ当なのかなー?
・・・えぇ。あとで怒っているんですが尺の都合という可能性もなくはないのですが。

ところで、ポケットに入れてなかったかい?
冒頭で。
こんなカードでもないよりはマシとか何とかいって、ガロメさんポケットに入れませんでしたかね。
そのあとやっぱイラねーとかいって、
マルコの回想したばら撒いたシーンにつながるんでしょうか・・・

今日のキーカード
スマイル・キッズ
およびスマイル・エンジェルも実装はされてないっぽいですね。

なので
パワー・インベーダー/Power Invader


効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2200/守 0
相手フィールド上のモンスターが2体以上の場合、
このカードはリリースなしで召喚できる。
ABSOLUTE POWERFORCEで登場した闇属性・悪魔族の上級モンスター。
半上級モンスターの1体であり、リリースなしで召喚する事ができる召喚ルール効果を持つ。


スマイル妖精だけ入れる
そこはやっぱり性格の違いなのか。
遊星さんは、デッキ丸ごと使って勝つ!!!
と想った人はお気軽のコメントをどうぞwww
ジャックは、切り札だけ入れてました感じですよね。
マルコ君が、↑を持っていた可能性は否定できないけど。
スマイルにあわせて組み替えは行ったのかもしれないけど。
そこはどうなんだと想わなくも無い。他のカードは使えないのかwww

結局人間変わらない
そんなこんなでそういう事態じゃなくなってしまうからなあ(苦笑)


余談:
2号機に起業させてみてはどうだろう
ジャックの職業に付いて、年々議論があるが。
1号機という名の海馬瀬人氏があれなので。
というか、1号機も人の下に就くなんてごめん蒙るタイプなので。
とはいえ、明確というか、精根尽きそうなぐらいの目的がないと、やらないkもしれないのかなー。
1号機的に。だからジャック2号機はやってない。と。
そもそも、勉強もしなさそうだもんなあ。
遊星さんを抱きこんで(苦笑)、カード産業でも、ホイール専門でもいいから経営するとかね。
まあ、最終的に、プロ決闘者に戻るわけですが
(ってか、今現在プロってなれないの!?という本末転倒になるわけですが)

余談2:
3号機の今
カイト君って、今何してるんでしょうか。
フェイカー父さんの助手でしょうか?
ナンバーズハンターやってたころから特に無いのかどうなのかなって。
誕生日がきている高校生か、誕生日が来ていない大学生という可能性もあるんですが、
あれ、セカンドになって、1年経ったりは・・してないよね・・
(時間駅自由を考えると大学生の方があるか?)
なんにしても、ことのついでに気になってしまったwww







良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター