最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ106(第106話
ミザエル伝説No.ナンバーズ)となった神の龍」の感想です。2013年06月02日放送


これまでのかっとびんぐ!

ナンバーズ105「銀河眼(ギャラクシーアイズ)使いへの試練!カイト決死のデュエル」

2013年5月26日放送

4つ目の遺跡に到着した遊馬たち。そこでは、不気味なドラゴンの鳴き声が響き渡っていた。冒険家・一馬の息子である遊馬は、登山を楽しみながらも、凌牙やカイトと共に山頂を目指す。たどり着いた先には竜の精霊を名乗るジンロンの姿があった。カイトは彼を見るなりドラゴンの気配を感じ、ジンロンもまたカイトに興味を示す。ジンロンはカイトを試すかのようにデュエルを始める。しかし開始早々「銀河眼の光子竜」が封印されてしまい…!?


今日の遊馬のかっとビング!

ジンロンが手にする圧倒的な攻撃力を放つドラゴンによって、窮地に追い詰められるカイト!
しかし、劣勢ながらも「ドラゴン使い」としてのプライド と、ジンロンが語る「伝説のドラゴン使い」への対抗心を胸に、驚異的な反撃を見せるのだった。

遊馬、アストラル、凌牙も息を飲む激しい攻防が続くデュエル の中で、ジンロンに次々と難題を突き付けられるカイト、果たしてこのデュエルの先にある衝撃の事実とは…!?




私のかっとんだ感想はこちらからw


カイト様と銀河にーさんの絆
・・・というのであれば、やっぱ銀河眼さんもなんかこう、
しゃべん無くていいからなんかこう、反応が欲しい。
解っているから黙っている。んでもいいけど、確証が欲しい。
・・・銀河にーさんの新たな一面が見たいだけじゃないよ?

真の決闘者は、ドローすらも
あれ?パクってない?www
ゼアルさんをパクってない?
いやしかし、シャイニングドローという特殊能力ではなく、ただのど根性という点では、やぱりカイト様の潜在能力はあなどれませんな。

2連続で銀河騎士
モンスターを連続で引き当てるのはただのヒーロー
同じモンスターを引き当てるのがスーパーヒーローだろうか。
も、ゼアルさん以上の引きなんじゃないかと疑うwwww

普通は実力を認めない
いや、変ないい方してアレですけど。
前にもドッかでかいた気がするなー。誰のときだっけ?
読みすぎ注意っていうwww
ネオにーさんの攻撃力下げてくるだろうって予想してのカウンタートラップ。
いん、本当に、実力に敬意を表しての伏せですよね。

ミザエルさんとドラグルーオンの伝説
またいたい話で。
どうして一度の災害で、これまで平穏を守ってくれたドラゴンさんを疑えるのか・・・
どうして、流れの祈祷師のいうことが素直に聞けるのか・・・
バカなの!?愚鈍なの!?
これだから人間は・・・
アタイが単にドラゴンマニアさんだからなだけじゃないと信じている。

そういえば、みんな生を諦めている風にも見えるね
ドルベちゃんもアリトさんも、ミザエルも、
実力行使すれば、事を荒立てれば、あるいは、彼らは無事だったかもしれない。
でも、あくまで運命にしたがってというか、彼らが大暴れしたら被害があるんだよね。
その愚鈍なバカどもにぃ!!
はぁ、正義のヒーローってのはこれだから・・・
お前がしんじゃあいみないんだよぉおおおおお!
ベクタ-が謎だけど、ただの被害者ではなく反旗を翻そうとしたとかだったら面白い。

私が人間であるはずが無い!!
うーん。
そもそも、彼らの誕生過程がハッキリしないからなあ。
ある種の転生体なので、前世な記憶はまったくない。
バリアンとしての生活=アストラル世界の破壊と人間への侮蔑っていうのが基本だから、やっぱ嫌なんだろうなとは思うけど。
ジンロンさんが龍形態だったらなんか思い出してくれたかなぁ。
いやでも、アリトは王子様を見ても何も思い出さなかったしなあ。ドンの洗脳中とは言え。

格好つけたら遺跡が崩壊した(爆笑)
真剣の合間になんかやらかすから注意しろよ。
ミザエルとカイトの決着が!?というのが、いきなりねーだろと思ってはいたけど。
二人がやる気出したら遺跡が崩壊しちゃうとかおなか痛いwwwwwww
(いや、厳密には、ナンバーズの所持者ができたから、守るための遺跡は必要ないわけだからなんだけど)

お前に託す!
・・・いいのか?と想った人はーい(^0^)/
いや、だってアストラルの記憶だし、実際、使命の判明というかなり重要な記憶のピースだったわけだし。
まあ、思い出した時点で、所持していなくても問題はないのかもしれないけど。

ナンバーズの願い
というか、ジンロンさん、あるいはドラグルーオンだからこその願いともいえるか。
無益な争いは~~の話。
主人?であるアストラルは、多分、正義とはいえ、バリアン世界を滅ぼす=争いを起こそうとすると思うので、相反していますねって
そんなわけで↓

漸く思い出した
いや、視聴者はみんな知ってた多分wwww
アストラルの使命は、バリアン世界を滅ぼすこと。
バリアンの使命とちょうど逆ですね。
んで多分、
1、どっちかを滅ぼすしか道はないのかよ!!って遊馬が怒って第三の選択
2、バリアンはドン・サウザンドしかいないので、バリアンが悪
(ドルベちゃんたちが心変わりする系)
みたいなことになるんではないかと思うんですがどうでしょうか。

次回、ギラグさんはどこまでも3枚目?
ろくじゅうろうじーちゃんの家が遺跡だったっちゅーのも面白いけど、ギラグさんタヌキなの?
どういう伝説が眠っているのか、いろんな意味で大注目だって言う。
・・・これまでの4人は、もともといいヤツだたんだけど、人間に酷い目にあってという感動者伝説ですが・・・さて。






良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

FC2Blog Ranking


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター