最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2デコロラアドベンチャー
サトシバタフリーまた会う日まで!!」の感想です。
2013年06月13日放送

これまでのお話

デコロラ諸島の海賊王!」
2013年6月6日放送

デコロラ汽船の食糧庫から高級な食料を奪おうとしているロケット団。そこへ“おおあごポケモン”アリゲイツと“ふんしゃポケモン”オクタン、“みずうさぎポケモン”マリルリがやってきて、食料を横取りしてしまった!船上をダッシュで駆け抜けるポケモンたち!
警報音を聞いたサトシたちも彼らを止めようとしたが、あっという間に、海で待機していた仲間“みずどりポケモン”コアルヒーのいかだで逃げ去ってしまう。とんでもない悪さをするポケモンの海賊団にジュンサーさんも困り顔だ。彼らのアジトを突き止めるためリザードンが追跡開始!海賊行為をやめるよう説得するツタージャ、チャオブーの気持ちは届くのか!?ニャースは、食べ物の恨みを晴らそうとするが…!?



今日のあらすじゲットだぜ!

ワタリ島にやってきたサトシたちは、“さなぎポケモン”トランセルの群れが“ちょうちょポケモン”バタフリーに進化する瞬間に立ち会う。
この島では、スワンナなどの「渡り」を行うポケモンたちが必ず立ち寄る寄港地であるという。

感動するサトシたちの目の前に現れたのは、一体の“いもむしポケモン”キャタピー。
群れの進化に乗り遅れた様子だ。
サトシは、昔一緒に旅をした自分のキャタピーを思い出し、進化のお手伝いをしたいと申し出る。
早速特訓を開始するが、すぐに居眠りをするキャタピーにサトシたちもタジタジ!
そんな中、“とうみんポケモン”リングマの縄張りに入ってしまいピンチに…!
だが、キャタピーは小さな体で大きなリングマに立ち向かう!
一体どうなる!?


私の独断と偏見な感想はここから
アァァァァアア??
ンヤンセル・・・
フリーフリー!!

的な安定に初っ端から号泣したのは私だけではないと信じたい。
号泣した人はいいね!をぜひお願いします。

パーカーさんは濃ピンク?紫?エンジ?
頭一瞬切れたので、パーカーさんの襟を確認できなかった!!
どなたか、確認した方回答お願いします。

愛河里花子さん
上記一連の中の人。
無印の時からそうだったのかしらん。
別だとしたら、似ている具合が秀逸でスタンディングオベーションっていうかアンコールだわ。

あいつこそ妖精タプではないかと思うんだが・・・!
だって、もともと自然界の象徴だし、基本蝶ち羽で描かれる事が多いし。
そんなキャタちゃあああああああああああああああ!!
的な。
こんなんだから、2次元逃避する連中があとをたたないんだよ!!
本当、ポケモンの虫のデフォルメ具合はもう、最初っから秀逸だったと今更ながらに思い知らされましたよええ。

草むらからこんにちわ
ぐはっっ!!!っていう。
吐血するかと思った。
と思ったら出たのが涎でスイマセン。
ァァァァ??
じゃねーよwwwwww
本当、もう、ね。
かーわーいーいー!

何を呼んできたんだ!?
なぜかオーキド博士と連絡のサトシ
と、期待してあたしが馬鹿でしたと思ってハハーリーさんまじごめんなさい。
ハアアアアントちゃん(注:アゲhント)はハルカのだし、誰か居たっけか?と考えたらハハコモリ母さんでした。

オーキド博士を苛め隊
ロトムwwwwww
そうそう、あんな感じでポケバレル・・・違う、ポケパルレもやってくれるといいんだけどね。
まあ、おいておいて。
べとべとんさんはなにしてるのか気になります。
いや、別にロトムさんも彼も、苛めてるわkじゃないんだけどね。愛情表現なので。
結託して、変わりばんこにやっているとか、実は、オーキド博士が電話から離れたところに居たのは、そこでベトベトンさんに襲われて・・・失礼、抱きつかれていたからだったりしてwwwww

触角の臭い
そういえば、嫌なにおいっていう技ってないですよね。あったっけ?
悪臭は特性だけど。
しかし、そこはサトシ我慢して逃げろよと思わなくも無い。
その身になってみれば・・・私は無理です!

キャタちゃんがリングマさんをやっつけたら崇拝しようかと思った
そこは、ピカ様10万ボルトで追い払ったが。

トランセルの鼻
トランセルになっても、個性いねむりがおおい(間違いではないと確信している)がそのままなようで。
いや、それはいいんですけど。
頭に鼻があるってまじですかーー!!!
っていうwwwwww
鼻ちょうちんがあそこかででていました。

トランセルの腹筋???
っていうか。
そもそも、トランセルをハデに動かしていいのかと疑問を呈してもいいですか?
腹筋って、体の部位もそうですけど、上体起こし運動があるでしょう。
あれを、トランセルにやらせてどうしようっていうのかしらとwwwwwww

ナンダカンダは省略してもいいか?

手を放せばいいんじゃないの?
省略しない。
サトシがR団の気球にしがみついた件.
コジローさん、モロバレル出さずとも、その手を放しちゃえば良かったんではないのかと。
いや、モロバレルでも、のしかかりなわけで、結局突き落とそうっていうのは変わりないじゃん?

エスパーがメインで
そういえば、サトシの個体君はあんまり使わなかったような気がするので。
なんだか新鮮だったなーって。
ESP・・・サイケ光線とか、念力で助けるとか。

ボールに入ってしまえ!!!
やっぱり、私には念力は備わっていませんでした。
どなたか、初期装備念力のある方ご連絡お願いします。
いやなに、今度なんかそういう機会があればぜひ実力を発揮して別れようとする子が名残惜しんでボールにっていう。


次回、まあ、仲直りするんだろ。
喧嘩別れしないのがポケモンのいいところでありつまらないところであり。
・・・そもそも、そんな予想が立ってしまう自分が一番つまらないのか。
りんごが不味かったので、とってきたであろうアイリスに責任がとかなのかな。
しかし、主人公とヒロインが別れて、三人目は主人公と残って、って、往年のどこぞの無印を思い起こさせるなwwwww

ちなみに、今日の待ちうけはフリーフリーたんでした。
ポージングは飛び立つ前の臥せっている状態wwww
いもむしの方でもよかったような。ぶっちゃけ全部欲しかったような・・・








早くも取扱チュウ ポケットモンスターX
ポケットモンスターY

モバイルの方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター