最近の感想日記
【Nintendo Direct】『ポケットモンスター X・Y』10月12日発売決定
― 新タイプ「フェアリー」、絆深める「ポケパルレ」など登場

もとはこちら>>インンサイドhttp://www.inside-games.jp/


ニュース抜粋

任天堂は、「Ninetndo Direct @ E3 2013」にて株式会社ポケモンのニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスターX・Y』の最新情報を公開しました。

『ポケットモンスターX・Y』は、全世界で同時発売される『ポケットモンスター』シリーズの最新作です。新たな舞台「カロス地方」を舞台に、新しい冒険が繰り広げられます。

本作に新タイプ「フェアリー」が登場することが判明。ドラゴンタイプに強い新しいタイプで、既存のポケモンや新ポケモンにもこのタイプが適応されることが明らかになりました。

新しい遊び「ポケパルレ」では、ポケモンをかわいがって絆を深めることができます。かわいい小さなポケモンはもちろん、大きいポケモンは3DSの2画面をまたいで表示。また、このシーンの「ピカチュウ」の鳴き声はアニメ準拠の声が採用されていることが確認できますが、ほかのポケモンについては不明です。

発売日も発表され、2013年10月12日発売予定となりました。パッケージ版とダウンロード版、両方が同時リリースされます。

『ポケットモンスター X・Y』は、2013年10月12日発売予定。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに未定です。

(C)2013 Pokemon.
(C)1995-2013 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

『ポケットモンスター X・Y』新舞台「カロス地方」に生息するポケモンと新技を公開、主人公は容姿変更可能.
『ポケットモンスター X・Y』最新トレイラー公開 ― 新たなフィールド、新ポケモンが多数明らかに.
『ポケットモンスター X・Y』主人公イラストなど、新情報をチェック ― 冒険の舞台はヨーロッパをモチーフか?


早くも取扱チュウ
ポケットモンスターX

ポケットモンスターY

モバイルサイト
ポケットモンスターX

ポケットモンスターY


感想的な何か

公式に乗ってるのか否か。
昨日は載ってなかったとまだ先行されてといっておく。
結局流れまくるんだから、公式で一番に発表しろよといつも思うのだが。

さて、
また能力ではないタイプ「フェアリー」
とか出たよ。
ニンフィアってつまりこれなの?
格闘で押して欲しかったのに←
いや、それ以前に、既存タイプを網羅せずに新タイプに走るとは一体どういうことかと以下略

いや、イーブイ系に限らず、タイプにばらつきがあるので・・・

どうしてそう、新システムを用意しようとするかな。
カロスからデビューする子供たちは、古いシステムだって新鮮だぞ?
だれだよネタ尽きてるから詰まんないとかいってるのは。
同じネタの繰り返しだっていいじゃないか。
つか、安易にころころ変わって増えたら追いつけない人もいるっちゅーのに。

・・・まあ、愚痴はこの辺で。

しかし、フェアリーね。
ドラゴンさんに有利とかなんとかいってるのが解せないんですけど。
・・・名探偵コナンで、大怪獣ゴメラの怒りを静めるのが妖精エメラなんですけど、つまりそういうことなので?
大元ことゴジラ、ガメラにも、そういう妖精さんがいるんだっけ?
・・・シンオウに妖精が居たら・・・いやなんでも無い。

しかし、そういう点では、いきなりアンチになりそうな気がする。

既存ちゃんで、一部タイプ一つしかない子につけるってことにもなってるそうですが、もちろんそれは別として。

一番可愛いのはドラゴンタイプよ!!!

え、あ、タイプイメージとしてね。ね。
(実は、1番ミュウツーだし2番ニドキングだし、3番のギャラドスは龍じゃないしという。連中の涙目妄想がwww)




ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!

FC2Blog Ranking



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター