最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒プレイ感想日記です。

まとめというほろ偉くはないけどね。
っていうか、攻略を逐一説明でもないからね。
でも、引き返さないで最後まで見てくれると嬉しい。


そんなわけで、さくっとハードクリアしてきました。
クラシックでやりましたが、そんなに苦もなく、リセットも、数回で済みました。
リセット原因も、難しいからというよりは私の選択ミス故なので(苦笑)

最終メンバーはこんな感じになっています。
*初期下級職除く

長いので続きから


クロム
マスターロード>パラディン
妻 ソワレ
子 ルキナ、デジェル
今回、子供たちがどえらいことになったので、主人公があやうかったような気がします。
立場的に。

ソワレ
パラディン>ソードマスター
序盤から、ぽんぽんとステータスの上がりが万遍なかったです。
娘たちの成長がいいのはお母さんのおかげかもしれん。
スキルは父さん、能力は母さんかな。

ルキナ
マスターロード>ボウナイト
夫 俺
子 マーク
速さを活かそうかなということで弓騎士にしてみた。
スキルとかは考えなかった。
クロムさんがパラディンなので、別の方がバランスいいカナとかね。

デジェル
ジェネラル>パラディン
夫 ウード
硬いし早いし、今回王女設定で天空つきで、大盾と守備も上々。
聖盾をつけるためにパラディンにしてみた。そこまで行かずにクリアはしたけどね。

俺(リィル)
神軍師>ダークナイト
今回、男性陣が割を食ったのではないか?と思わなくも無い。
最初の設定をどうしたかな。
魔力が得意で力が苦手だったか?
かなり開きが出た。

マーク
神軍師>ダークペガサス
夫 ジlェローム
天空と華炎もちで、母さんのおかげで能力もそん色なし。
父さんのせいでやや防御が厳しいか?
疾風迅雷はつけずに終わりましたん。

ジェローム
ドラゴンマスター>ウィリアー
カウンターをつけたくて。
お父さんはフレデリクさんなので、防御がもうガッチリ。
ドラゴンマスターの時点で、HPもカンスト。
父さんのおかげで月光持ち


以下、コメントなどなど省略で頻繁に使っていた方々

ウード 
ソードマスター>アサシン

リズ
シスター>賢者
夫 ソール

ソール
パラディン

セルジュ
ドラゴンマスター>バトルシスター
夫 フレデリク

フレデリク
グレートナイト>パラディン

ガイア
アサシン>トリックスター
妻 ベルベット

オリヴィエ
踊り子>ファルコンナイト
夫 リベラ

ベルベット
ダグエル>盗賊>アサシン

ミリエル
賢者>ヴァリュキュリア
夫 ヴェイク

ヴェイク
勇者

リベラ
バトルモンク

マリアベル
ヴァリュキュリア
夫 ヴィオール

ヴィオール
スナイパー


ルナティックの壁
そんなわけで、ルナティックも始めました。
が3章現在、リセットがハンパないです。
まあ、探り探りということがあるから、しょうがないんですけど。
はい、またクラシックです。
カジュアルにすれば、遭遇戦とかあるので、案外楽なのかもしれないですがと思いつつも、
エムブレマーならクラシックでやれよっていう困った誇りがあるのでwwww
結局クロムさんがロストしたらゲームオーバーなのは変わらないわけですしね。

序盤は、みなさんが推しているとおり?
フレデリクさんが半分以上頑張る形式です。
フレデリクさんにクロムサンをサポートとしてダブル。
向かってくる敵をあらかた倒してから、残りをみんなでという。

支援会話としては

クロムとスミア
俺とセルジュ
リズとフレデリク
ルキナとジェローム
マークとウード
シンシアとアズール
オリヴィエとガイア

をとりあえず考えています。
一応、他にもメンバー数の関係で考えては居ますが、彼らが主軸でいければいいかな。と。

るなてぃっくでようやく、スミアちゃんの願いを叶えてあげろれは結構酷いなーと思わなくもなかったりwwww

余談ですが。
ルナティック+
クロムとマリアベル
俺(女)とフレデリク
ルキナとマーク
ブレディとセレナ
ティアモとヴェイク
オリヴィエとロンクー
サーリャとガイア
アズールとノワール
なんてのを考えていたりします。

・・・能力値を考えるなら、俺はクロムサンに嫁ぐべきなのかもしれないとか、スキルとかで補正する組み合わせがあるんだろうけど、やっぱ一度やってるからねという嗜好優先でまた勝てない!!と叫ぶかもしれないのはまあご愛敬ってヤツで。





クリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター