最近の感想日記
というわけで。片っ端からチェックしてきたまとめ。

以下記事抜粋と思うところ。
一応ネタバレということで、一覧の方は続きから。
個別記事で身に来てくださった方は、下記XYリンクの下へスクロールで。
嫌な方はここでバックお願いします。

早くも取扱チュウ
モバイルサイト
ポケットモンスターX
ポケットモンスターY



「スカイバトル」と「群れバトル」
ひこうタイプのポケモンなど、一部のポケモンしか参加することのできない「スカイバトル」
野生のポケモンとのバトルにおいて、1匹で複数のポケモンと同時にバトルする、「群れバトル」が発生することがある

●おいらの感想的な何か
スカイは、浮遊とかが飛行”など”にはいるのかなと思います。
群れは、ダブルでピンチになったような状態って感じで<ぇ
1体複数展開っていうのは、あってもよかったと思うのでいいと思います。


新たなタイプ、「フェアリー」
2013年、ついにポケモンバトルの歴史を変える、18番目のタイプが登場!!
その名は、「フェアリー」!
フェアリータイプが、ほかのタイプとどのような力関係を持っているのか、くわしいことはまだ明らかにされていない。ただ1つだけ、フェアリータイプの技は、ドラゴンタイプのポケモンに効果が抜群であることがわかっているぞ!
ニンフィアはこれ確定

●おいらの感想的な何か
シンオウ涙目(苦笑)
ドラゴンちゃんたちを苛めようって言うスタッフの戦略には苦言を呈してやる!
別にアイリスが乗り移ってないよ。元から←
まあ、ドラゴン勢が強化しすぎだろっていう意見がありそうなのは解るけどね。
でも、ドラゴンってそんなもんでしょ?と思うのだが。
脳内で、泣きべそをかいているドラゴン勢をなでなでする妄想が今のブーム<しょーもない
まあ、コイルさんとかのごとく、一般的に可愛い子に、第2タイプとしてつくという噂があるので、その子らをいじめるつまりはまったくないが。


絆を深める「ポケパルレ」
『ポケットモンスター X・Y』では、ニンテンドー3DSのタッチスクリーンを使って、ポケモンといっしょに遊んだり、なでてあげたり、お菓子をあげたりすることのできる、「ポケパルレ」を楽しむことができる!
仲間にしたポケモンであれば、いつでも「ポケパルレ」で遊ぶことができて、なでられたポケモンは、うれしそうな表情をするぞ! 喜んでもらえるところは、ポケモンごとに違っていて、嫌なところをなでられると顔をしかめてしまうこともある。
いろんなところをなでてみて、ポケモンとの絆を深めよう。

●同上
モロバレルって呼びたくなるんですがだめでしょうか。
ピカチュウ元気でチュウみたいなのりになるのはいいことですね。全部のポケモンでできるとか。
とりあえずミュウツーをなでなでして蹴られたい<あれ?
っていうか、ピカチュウの画像でl公式案内してますけど、でっかいことかどうするんだろう。
シフトか何かでシンオウドラゴン勢をぜひなでなでしたあげたんですけど。顔でかいのかな。画面圧迫っていうか、近い近い!!っていうか。
ああ、萌しぬっちゅーねん!<勝手にやってなさい


言語選択
日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語の7カ国語から選ぶことができる!

●同上
英語とかそういう意味で。選択できます。
そういえば、遅いなこれ。世界大会とかやってる割に。
遊戯王は導入早かったのにね。
やっぱ、交換にしてもなんにしても、特に会話いらず、時間表記も、その国の言語に変換されるからいらなかったのかな。


以下、ポケモンです。
気に入った一部のみでご容赦下さいまし。


ウデッポウ
片腕に、大きなハサミを持つポケモン。大きなハサミは、獲物を挟むだけでなく、水を圧縮してピストルのように発射することができる。至近距離なら、岩をも砕く威力なのだ!

●同上
腕鉄砲さんね。・・・いっちゃダメ?www
眼がフシデちゃんっぽくて、ツボにハマって抜け出せないエす。
エビかザリガニかと思うんですが、腕から水鉄砲というのではザリガニかな?
進化するとしたら、シザリガーっぽくなるんですかね。
とりあえず、海では彼にお世話になろうと思います。


ファイアロー
ヤヤコマが進化を重ねた姿。進化前とは段違いのスピードと、炎の力を手に入れた!
獲物に襲いかかるときのスピードは、時速500キロにも達し、強烈なキックで敵を攻撃する。激しいバトルをすると、全身から火の粉をまき散らして飛び回るぞ!

●同上
烈火の炎矢さん。
やっぱ炎がつきますかー。わたしキツネで始めるので、かぶっちゃうなーと思いつつ。
まあいいか。
ヤヤコマが鳴き声がいいとかで、彼のグラフィックも合わせると、インコかオウムかってモデルなんでしょうかね。もっとも、足は猛禽系ですが。
1.2メートルって、コレまでの初期とりさんの中では一番小さいんじゃないでしょうか?
それとも、例によって、2段階進化かな?
これまで1段階のみだったのは、ジョウトのヨルノズク、ホウエンのオオスバメ。
最初ということで、オニドリルは入れるのもありか?結構居なくはないのか。


オンバーン
非常に好戦的なポケモンで、近づいたものには見境なく襲いかかる。暗闇でも自由に飛び回り、耳から発する超音波で攻撃! その威力は、巨大な岩でも爆発するように砕け散るのだ! 果実が大好物で、果実を食べさせると急におとなしくなるという特徴もあるぞ!

●同上
伝説を除けば?初公開のドラゴンさん
好戦的っていうことですが、悪ではなく飛行。
飛行が第一タイプ?なのがとても気になっています。
序盤で出てくれればいいんですが、キバゴたんのようにはいかないかなー。
まあ、初期ミニリュウほどでなければ、メンバーに入れてもいいカナとは思っています。
(当時、一番好きだったのに、サファリで釣りでめったに出会えねえとか小学生俺涙目www)


公式のURL
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/

とりあえず、ここまでで、
フォッコ
ヤヤコマ
ウデッポウ
までを確定。

しかしどうだろうね。
B2W2のように、既存君ちゃんがわりこむか脳性が高いのが怖い。
愛着と慣れという保守的なのは、日本人食いつくからなwwww
ウデッポウで補ってはいるものの、岩がネックになりそうやのー。
地面さんを入れるのは定番?なので、考えてはいるけど。


あとは、
????ちゃんをいい加減何とかしてあげないのかと思うんだがwwww
映画で、覚醒体っていってるけど、ゲームシステム的には、そんな曖昧な表現じゃダメなのかwwww



ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター