最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ108(第108話
海底からの誘いシャーク夢幻記憶」の感想です。2013年06月16日放送

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ107「化かされた遊馬!?ギラグ狸の皮算用」

2013年6月9日放送
遺跡を巡る冒険から、久しぶりに自分の家へと戻った遊馬。ホッとしたのも束の間、約500年前の戦国武将を祀ったという地蔵が、六十郎が暮らすデュエル庵で発見されたというニュースが飛び込む。急いでデュエル庵に向かう遊馬とアストラルだが、そこには先回りしたバリアンの戦士ギラグの姿が!No.を守るため、ギラグにデュエルを挑む遊馬、しかし彼は何かにとりつかれているようで…!?


今日の遊馬のかっとビング!

遊馬たちは異次元飛行船で大海原へ!
しかし嵐に巻き込まれ、璃緒が行方不明になってしまう!

海底から誘われるように姿を消した璃緒の後を追う凌牙、そして遊馬とアストラルが辿り着いた先には探し求めていた遺跡が!
凌牙も何者かに導かれ遺跡の奥に向かうが、なんとそこには、No.の精霊「アビス」に操られた璃緒が待っていた…!


私のかっとんだ感想はこちらからw


ナッシュたちの手がかりを
ごめん、またもう一人の名前度忘れした。
いや、来週か再来週には嫌でもわかっているから良いと思ってるんだろうな私の頭は。
信じていないけれど、ナッシュたちに関係があるなら、是が非でもナンバーズは集めたい。
そんな友情篤いドルベちゃんが可愛い。
つか、バリアン世界ではなく、人間世界で会話してるのはなんで?
遊馬たちを見張っているわけでもなさそうだし。

カイトサンは調べたいことがあるそうで・・・
ミザエルのことか・・・って凌牙君は判断したみたいですが。され。
フェイカー父さんから、バリアンに付いてのなにか、とかしいれてくるのかな。
たぶん双子の遺跡での情報に加えて、最終的に情報補填してくれるのではないかと期待している。

一匹狼でいい
すでに遊馬たちとつるんでいるようにしか見えない上に、
多分、過分にドルベちゃんたちとも友情篤かったであろうにと思うと、
ただのツンデレさんにも見える。
相手に闘志がなくなったから辞めた。というのは格好いいけど。

凌牙、お前を待っていた
決定的な証拠・・・とはまだ言いがたいか。
でもねえ。今まで待ち望んでくれていたのってアリトさんのところぐらいなわけで。
勘違いとは言え、ギラグさんとこもそうか。
ねえ。状況証拠としては濃厚よねえ

ゴルゴ(ン)・ゴーレム
やちゃんと見てなかったんだけど。
ゴルゴってどういういみよと思ったら、わかりやすい見た目でどうもありがとうございましたwww
レプティレスチームにはいれるエクシーズだな。効果もオーバーレイつかうってだけで、攻撃力0にする。0は破壊。っていう。典型ですね。
しかし、下記のことを見ると、どうしてそれを使っているのか理解に苦しむなあ。
向こう側の精霊さんじゃあるまいし。

王様シャーク
夢幻の件
またしても中世っぽい感じで。
でも、立場的には一番いいなあ。さすがナッシュさんってか?
璃緒ちゃんも璃緒ちゃんで同じ立ち位置なんすね。

敵国のベクタ-
おいおいwww
狂気の王様ってwww
あー、じゃあ、被害者の方じゃなくて、残虐な王子の方でよかったのかなベクター。
同時代設定っていうのはなんかあるんでしょうかね。

それもいいが・・・
追ってきたドルベちゃん
璃緒ちゃんのところにいたのは私の錯覚だったか。
璃緒ちゃんではなく、小鳥ちゃんの前に現れたときの画かな。
しかして、こっちでも決着つけようとするんでしょうか。否か。

救世のドルベ
エンディングちょっとまってえええええええ!!!!
友情は前世からなの!?
なんか白いお馬さんに乗った騎士がはせ参じてくれていましたが。
(しかし、みんな中学生年齢の顔なので、違和感ばりばりっすね。え、みんなその若さでお亡くなりなの!?)
とか、まてよ、萌えるよ。
まさかの無印設定、GX設定をここで復旧させますか
(アテムさんと海馬鹿、十代さんとユベルちゃんな。そーいえば、ゴッズは前世がそうだったってのはないんだよね。)
あ、騎士様の故郷ってつまりそこなの?
んで、騎士様が故郷に帰っている間に例の事件で・・・っていう。
幼馴染とかだったらさらに燃えるんだけどドルベとナッシュ。

まさか、シャークと璃緒は・・・!?
byアストラル
決定打発言でいいかな?いいとも!・・・?

バリアンになった理由
冒頭のほうで。
なんであつらは人間だったのにバリアンになっちまったのかなー?っていう遊馬ちゃんの問い。
アストラルは、何がしかの共通項があるっていってるけど。
なんだろうね。
無念な死に方?人間相手にというのがそのまま人間嫌悪になったのか?
しかし、凌牙君と璃緒ちゃんに加え、ドルベちゃんとベクターが同時代ということは、
残りの3人も同時代の人間だったのか?

実は、裏で、ドンが
別にドンじゃなくてもいいんだけど、可能性は一番あるよね。
ドルベの部下たちを叛乱させようと煽ったのは
ベクターが狂気にはしった理由は
ギラグを裏切った家臣は
ミザエルを裏切った民を煽動した祈祷師は
みんな、何かの力の所為で起きたんじゃないの?
凌牙君は、璃緒ちゃんは、そういう意味では、ベクターの手にかかってという意味では、間接的なのかもしれないけど。いや、間接的だからこそ、人間として生活ができていたのではないの?
なんてねぇ。
いかがでしょうか。







良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター