最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒プレイ感想日記です。
どうしてもマニアックっていいたくなるんですが、どうしてルナティックを採用してるんでしょう。
ルナって月の意味のルナじゃないんですかね。難易度とかもあるのかな。

さておいて。
ルナ+に備えて自分メモというかなんというか。
ちょっと書いておこうと。
今日3つ目だっツーのはきにしない。


槍だと40パーセント、剣だと20パーセント

まあ、そんなわけで、フレで肉を切らせて骨を立つ作戦を展開ちゅうなわけですが。
3章で、ハンマーもちさんが初登場で。
グレートなフレさんは特効対称なわけで。
かといって、クロムさんをメインにすると集団相手きついので。
通路に追い込みつつやってはいましたが。

そんなフレデリクさんの、持ち物によるハンマーの当たり率についてが上。

20パーセントも違うんですね。
加えて、草むらとダブル補正支援補正があるので、剣にしろよっていう。
剣士対策に槍を持ちがちなんですけど、直前で変えないと一撃で撃沈する
(状況によっては、耐えられるHPの場合もあるけど、それでも残り2とかやばいので)
ターンごとに細かくみないとなという教訓1

遭遇戦パネエ
通信ができるようになったので、アイテムはとりあえずごっそり。
で、前々に行っていたように、通信の歴代の先輩たちの胸を借りようと思ったんですが、
全然、借りさせてくれないというwwwwwwwwww
レベルだけ低くて能力高くて、経験地低いっていう、例のアレですね。
ハード補正の比じゃないのはここでもですかぁーっていう。
屍兵はまだ遭遇してないけど、どうなのかな。
安定してから胸を借りるべきか。本編でやっていた方が安定はするのか。
どこで安定させればいいんだボケ!なことになりかねないという。

本編でやる・・・マルスちゃんの補正
さて、どうなんでしょうね。
次、神剣闘技なんですけれども。
防御はそれなりに板に付いてきたとはいえ、クロムさん集団相手にはまだ辛いかなー。
リズちゃんはひたすら杖でレベル上げまくっています。今回はバトルシスターにするかな。
んで、クロムさんがどうにかなるまでは俺もやばいんですよね(苦笑)
魔法ユニットはコレだから・・・っていう。
最初の選択はなにがいいんでしょうかね。と今更。

追記:神剣闘技は1回でクリアできたwww
やっぱ敵少ないし、逃げ場があるしいろいろ汎用がきくからかな。
ドニ君のところも1回でおわり。
彼も仲間に出来たし。
本編がそれなりに経験値はいるなあ。
遭遇戦は、支援埋め程度に観るべきか。
まだ屍兵は遭ってないけど

ときに聖剣闘技っていいたくなる。
別に、聖剣伝説とかやって覚えはない。

やっぱ防御系?
力と魔法は、ぶっちゃけ、上げていけばそのうち上がるんだし、武器・魔道書に頼っても言いわけで。速さと幸運も、上げても、確実に避ける・必殺ないわけじゃないし。
防御系は、みんな低いからなあ。
オレをジェネラルにしてやろうかしら。
と、思うコロにはそれなりになっているんだろうな。
とはいえ、大盾聖盾のダブルはいいよねぇ。パラディンとさ。
スキルの回し方もちゃんと考えるかー。





クリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター