最近の感想日記
本日第2弾

ポケットモンスターX
同Y情報まとめです。
まだまた、ご覧の方は良しなに。
またまた、URLはパソコンのなので、モバイルの方はごめんなさい。
記事は抜粋してるから、そこだけでも見ていただければ。

前日記もソウですが、脳内に吸収が追いつかないので、誤字とかは生暖かい眼で訂正してくださると嬉しいです。

この下から更新内容です。

早くも取扱チュウ
ポケットモンスターX

ポケットモンスターY

モバイルサイト
ポケットモンスターX

ポケットモンスターY

☆NEW!ポケモン

コフーライ
身体の表面が固く進化し、生半可な攻撃では傷ひとつつけることができない。さらに、敵に襲われると、毛を鋭く立てて威嚇(いかく)する。
粉吹きポケモン
タイプは虫のみ。
コフキムシの進化系で、ピピヨンに進化します。
進化系列の中では一番可愛いと思ったので、彼を抜粋してみました。

カラーリングからすると、蚕を想像するんですけど、蝶ちょになるんだよなあ。
また、蝶ちょの幼虫で粉拭きって感じのも確かにいた気がするので。
モンシロとアゲハが出ていますが、あとなんだろうね。
そもそもきんぷの毒々しい(!!)カラーリングなので、成虫ははっきりとしたモデルというわけではないんだろうけど。


フラペペ
花と共生している、
フェアリータイプのポケモン。
抱えている花は、自然のもの。
生まれるとすぐに、お気に入りの花を見つけて、一生その花を大事にする。
そのため、違う色の花と共生しているフラベベもいるぞ! 
花の秘めた力を引き出して、自在に技を操り出すことができる。

きにいるかは・・まだ未定。
花との境が一瞬わからなかったwwww
説明を見るとこれ、花によるシキジカ・・・いや、アンノーンとかそういう感じで、
図鑑とは別に?収集しようって子になるんじゃないだろうか。

んで、初の・・・あ、ニンフィアさん無視してたwww
含めてフェアリーのみタイプ。
どうするんだポケモンカードゲーム?
ノーマルあたりと一緒にするのか、新規で作るのか否か。


☆新しいトモダチ
『ポケットモンスター X・Y』の冒険の始まり、「アサメタウン」に引っ越してきた主人公。
4人の友だちと出会い、一緒にパートナーとなるポケモンを選び、ポケモン図鑑を受け取り、ともにカロス地方を巡る冒険へと旅立つことになるぞ! 
冒険の中で5人は、たくさんのポケモンと人々に出会い、さまざまなドラマを経験して、絆を深め、成長していくことになるのだ!

サナ
元気いっぱいの女の子。自分の夢を見つけるため、主人公たちと共に冒険へ旅立つことに。人懐っこく、これからの旅で起きる出来事を、楽しみにしているようだ。

メイちゃんに近いお団子ツインテールちゃん。
メイちゃんスキーとしては、彼女を選択できるようにしてくれてもよかったのではと思わなくも無いwww

ティエルノ
優しくて力持ちの男の子。見かけによらずダンスが得意で、ポケモンでダンスチームを組みたいと考えている。ポケモンの動きをダンスに取り入れるため、バトルのときにも相手のポケモンの観察を欠かさないのだ!

そのまま、トレーナー:ダンサーが子供になったようなスタイル
やや太り目ですが、それは筋肉ってことですよね?


トロバ
好奇心旺盛な男の子で、勉強が得意。ポケモン図鑑の完成をいち早く達成しようと、意気込んでいる。

イメージ的にはチェレンか?
チェレンをやや弱くしたようなwww
いい子っぽいけど、苛められそうな雰囲気でもある。

女の子を選ばないと、男ばあぶれるなあ。
なんてね。


セレナ・カルム
アサメタウンの、主人公の家の隣に住んでいる女の子/男の子。強いトレーナーになることを目指して、みんなと冒険に旅立つぞ! ポケモン勝負には自信を持っており、負けず嫌いな一面も。
※男の子の主人公を選ぶとセレナが、女の子の主人公を選ぶとカルムが、友だちとして登場します。

主人公と入れ替え。
つまるところ、選ばれなかった方の主人公。
今作のデフォルト名らしい。
ライバルという位置づけはこの子?

・・・どっちも、FE覚醒に元ネタがいそうで、いや、元ネタが同じっぽいのが気になるwww
ライバルとして出てくることを考えると、男の子で始めるのもアリかなあと思っている。




☆シムリーダー一人目とゲスト
ポケモントレーナーの中でも特に高い実力を持っているのが、「ジムリーダー」。彼らは、数えるほどしかいない、選ばれたポケモントレーナーで、『ポケットモンスター』の世界にあるさまざまな街には、ジムリーダーとポケモントレーナーの集う施設「ポケモンジム」があるぞ!

ポケモンジムには、いずれも、そのジムリーダーやポケモンの特徴を反映した個性豊かな仕掛けがあり、先へ進むために、時には考えを工夫することが求められるぞ!
ビオラのいるハクダンシティジムは、細い糸の張り巡らされたクモの巣のような構造をしているので、迷ったり遠回りをしないように、注意して進もう!


ビオラ
ハクダンシティのジムリーダーを務める女性。ポケモン専門の写真家としての一面も持っている。ポケモントレーナーの先輩として、主人公にアドバイスをくれるぞ!

楽器の名前?
いや、お姉ちゃんがちゃんとあれあので、彼女にもちゃんとあるんだろう。由来は。
しかし、爆弾シティって何事!!!?と、思わず2度見しないと解らなかったのは私だけではないと信じる。


ビオラの姉、パンジー

ビオラの姉で、ミアレシティにある出版社に勤めるジャーナリスト。取材のために、世界各地を飛び回っている。

写真家も編集者も、トレーナー?として出てくるのは初ではなかろうか。
前日記で書いた、アニメに先行出演するのがこのおねーちゃん。
詳しくは、2013年7月18日(木)の放送を見てね!!とのこと。



多分、これで補ったはずだ。
多すぎて忘れていたらぜひ更に補填してくださるとありがたいです。
前日記から閲読、アクションいただき、ありがとうございましたー。



ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター