最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒のルナティック+へ向けたルナティック感想です。
漸く書くことができました。


5章
レスキューが必須
あるいは、序盤のメンバーをガッチリ育成しておけば問題ないのかもしれないけど、
ここまでのメンバーで育成してるのは、
クロム

リズ
フレデリク
スミア

だけなので、駆けつけるよりは呼び込んだほうが早い。

ただ、崖下から上まで4マスあるので、魔力半分が4でつまり、
リズちゃんの魔力が最低でも8はないといけない。
まあ、普通にやってれば、また、難易度が高い問題で、杖は使い放題なんだよね。
12ぐらい?の段階で9ありましたのでなんとかできました。

増援注意
とはいえ、これは攻略本とか見ながらやった方がいいのかもなと思いつつ。
ドラゴンナイトが居る手前、ある程度の移動は必須で。
とはいえ、油断してると、増援さんが脇に現れてマリアベルとリヒトがやばいっていう。
このころはすでに、クロムさんが安定しているので、
クロム&スミア
フレデリク&俺

で2方向カバーまではこぎつけた。
でも、どのターンにどこからでてくるのか解ってないと、残りの避難民(苦笑)が大変。



6章
エメリナオネーチャン暗殺事件は、リブローを買う機会があったらあっておいてもいい。
今回は使わなかったんだけど、ふと思ったので書いておく。
また、ルキナ・・・マルスがずっとオレノターンできないので、レスキューで避難させておくのもあり。
今回は、途中まで出張ってもらった。

リブローの使用に関しては、リズちゃんにしろマリアベルにしろ、すぐ杖レベルは上がると思う。

仲間になるガイアさんは、どの難易度でも挑んでくるんだっけ??
攻撃範囲内にクロムさん入れたらダメだwwwwww
返り討ちにするwwww

上同様、育成メンバーが決まっているのと、該当メンバーが序盤では少ないので、
扉の前で粘ってる形にした。
ガイアさんを仲間にするまではクロムさんは左、今度のタッグは
クロムと俺
スミアとフレデリク

スミア組はマルスに一緒に扉前。

杖さんはエメリナオネーチャンのところ、扉の内側で一緒に。
ガイアさん勧誘したら、クロムさんも扉前へ。
”パパ”まで全員おびき寄せ大作戦。



外伝2
アンナさん初登場は、とにかく急行軍だな。
とはいえ、弓兵が居るのでスミアちゃん一苦労。
クリアが最優先ということで、ケチらずフレさんを特攻させます。

フレデリク&俺でアンナサンのところまで。
クロム&スミアで残りの敵を
範囲に入らないように、でも急ぎつつ、リズちゃんと、ソール君を出撃させて移動

また、アンナさん、回復より村の保護優先させようとするんだヨネ
この点でもリブローは早い段階でもっていてもいいかも。
アンナサンの姉妹が出るまで粘るか、通信過去ユニットから買うとか。
しかし一方で、助けたら敵ボスにまで突っ込んで言って倒しちまったよwww
必殺出るなしwww


まあ、いいけどね。



遭遇戦
普通に出る屍兵は普通に経験値もらえたので安堵。
やっぱレベルの問題でしょうかね。
通信さんは、低いの選んでしまうので。

でも、低いけど能力値は難易度に合わせなくてもいいのよー!
なので、やるなら屍兵相手の方がいいな。
においの箱買い捲るか。


支援
あ、クロムさんとスミアちゃんはめでたく婚約しました。
しかし、見てるt慣れというか、確かにスミアちゃんがいちばんしっくりくるなあと思ってしまうwwww

フレさんとリズちゃん
別のユニット育成要因ということで、フレさんはそのユニットと組んでいることが多いのだが、必然的に怪我も多くなるので、結果回復するリズちゃんと支援があがると。
ああそう、今は俺と組んでいることが多いので、みましたよwwww肉wwww

他のメンバーは
オレはセルジュさんと
ガイアさんはオリヴィエさんと

が予定。





クリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター