最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第72話  「風の中にあるもの感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)
これまでのライディング
第71話 「捕らわれた遊星」
2009年8月12日本放送

暗がりの中で気が付いた遊星は、自分がどこにいるのか解らず手探りで周囲の状況を把握しようとする。どうやら車の中に捕らえられてしまったようだ。
何が起きたのか思い返してみると、男が修理を依頼してきたと同時に、その男の仲間と思われる者が数人現れ、突然木刀で殴られ気を失った事を思い出す。そこへ男の声が流れてくる。その男が話した内容とは・・・・・・!?


今日の遊星の轍
2009年8月19日本放送
深影と遊星を気遣うアキの活躍によって脱出した遊星。
しかし、そんな自由も束の間、遊星の前に謎のDホイーラーが立ち塞がり有無を言わせずデュエルを仕掛けてくる。

そんな中、謎のDホイーラーは"シェリー"と名乗った。
彼女の目的は遊星を自分のチームに引き抜くことだという。
その様子を見たアキは、ふたりに不思議な感覚を覚えるのだった。
そして、デュエルの中でシェリーの真の目的が語られたのだが・・・・・・。


私の妄・・・アクセラレった感想

今週はこれ!
フルール・ド・シュヴァリエ/Chevalier de Fleur

シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/戦士族/攻2700/守2300
「フルール・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。
その発動を無効にし破壊する。
この効果は自分のターンに1度だけ発動する事ができる。
遊戯王5D's TAG FORCE5 付属カードで登場した風属性・戦士族のシンクロモンスター。
1ターンに1度だけ、自分ターンに相手の魔法・罠カードを無効化する誘発即時効果を持つ。

先週も書いたんですけど、今週は本当にこれ。
効果が使えるとき、でも、先を読んですぐに使わないっていうのは、実は初めてじゃないでしょうか。
遊戯王史上的にも?
いや、まあ、使わないと損っていうか、使わないと負けっていう「修羅場が基本なので、ということもあるんですけどね。

Opでお嬢様判明
ヘルメット取れましたねシェリーさん。

お嬢様の復讐とイリアステル
いきなりの展開で。
同時に、最終章な予感もこのときに感じて然るべきだったな。
単に被害者なのか、第3勢力になってしまうのか。
今は、どれかというと、アキちゃんのライバル(爆笑)

ふふ、運命に嫌われちゃった
遊星君の、相手デッキにも与える運命力について。
確率は、4分の一ぐらいカナ?とはいえ、2回のドローでどちらもスピードスペルを引くことができなかったシェリーさん。
それでも、ますます欲しくなったと嘯く余裕は流石です。

貴女に何がわかるの!?
解る!!
ともすると、熾烈な女の闘い。
しかし、実際は、アキチャンが一方的に嫉妬中という。
直前で、遊星君誘拐事件が合ったから、過敏になってるのかもしれないけど。
とはいえ、数ターンの攻防で、全部解ってるとか言われたら、やっぱ腹立つよね嫁としてはwww

あとちょっと!!・・・?
心の奥底なのはいいけど、二人ともハダカとかあさっぱらからどうもスイマセン。
遊星君のへそが見えそうになった時にシェリーさんが入ってくる
んで、シェリーさんの胸はみえないで終わる、とか
スタッフが何したのかわからないwwwww
かえって妄想掻き立てられるような気がするんですけど。

まだ頑張る誘拐犯ズ
突然トラックが上から・・・!
鳴かぬならころしてしまえホトトギス理論・・や、そんな高尚なもんじゃないか。
スタッフの意図がよくわからないんだが(下への布石?)、まあ、頑張ってでてくる小悪党というのはなかなかに私は好きですよ。

私が召喚する!
さて、どう切り抜けるか、今からスピードを上げても、ブレーキを踏んでも、間に合わない。
というわけでサイコ決闘者の出番。
破壊の正しい使い道をっていう、実はアキちゃんの更正な更生な回というのがテーマだったらそれはそれで。

ああ、背中痛かったです・・・
そんな星屑ちゃん。と思うとなんか愛おしいから困る。
シューティング・ソニックでトラックふっとばすのかと思いきや。背中で受け止めてシェリーさんと遊星君が通れるようにしたっていう。
まあ、ふっとばして大惨事になったら、アキちゃんいいところないからか。
とはいえ、つまりアキチャンの力なので、星屑ちゃんがそう思ったのかという突っ込みは・・・可

面白い子ね(ウィンク)

シェリーさんからアキちゃんへ。
アキちゃんほの字?
まさかの禁断の・・・いえなんでもないです。
実は、恋敵ですらなかったという結果。
そういえば、シェリーさんっていくつだったんだっけ?

私もライディングデュエルを・・・!
もっと遊星のことを知るために。
・・・ん?
風の中にあるものを知りたいんではなくて??
wwwwwww


余談
あなたは何のために闘うの?
そこで、楽しいからとかいえないのが遊星君の悪いところだなー。
この問題は、シリ-ズごとで2極化するからちょっと困るんだよね。
楽しい派の偶数作主人公には、お遊びでやってんじゃねぇ!!と怒るわ、
遊んでる場合じゃない奇数作主人公には、もっと楽しめよと促すわ。

スタッフwwww結構酷いよwwwwwどっちなのwwwww






携帯の方は下記からお願いします
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
FC2Blog Ranking


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター