最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ109(第109話
シャークvs激瀧神アビス激突2体No.ナンバーズ)!!」の感想です。2013年06月23日放送

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ108「海底からの誘い!シャーク夢幻の記憶」
2013年6月16日放送

遊馬たちは異次元飛行船で大海原へ!しかし嵐に巻き込まれ、璃緒が行方不明になってしまう!
海底から誘われるように姿を消した璃緒の後を追う凌牙、そして遊馬とアストラルが辿り着いた先には探し求めていた遺跡が!凌牙も何者かに導かれ遺跡の奥に向かうが、なんとそこには、No.の精霊「アビス」に操られた璃緒が待っていた…!







今日の遊馬のかっとビング!
No.の精霊「アビス」に操られた璃緒とデュエルで闘う凌牙。
一方、バリアン世界の使者ドルベもまた七皇の残り2人の伝説が眠るこの遺跡を目指し、遊馬と対峙する!

凌牙は、闘いの中、何度も現れる幻覚に戸惑いながらも、璃緒を救うためのデュエルを続ける。
激しい攻防の中、璃緒は「No.73激瀧神(げきろうしん)アビス・スプラッシュ」を召喚する!
その衝撃に巻き込まれたアストラルとドルベは、凌牙を苦しめる幻覚を垣間見るのだった。


私のかっとんだ感想はこちらからw

シャーク、伝説を乗り越えろ!!
だっけ?っていうテロップの後に、青眼龍轟臨のCMってどうなのよwwwwwwwwwwwwwwww
(冒頭ナレが「最強の伝説が」)
うーん、多分、それを乗り越えるのは難しいんじゃないかと。
攻撃力的にもそうだし。未だに、一番の伝説ですから。
なーんて。伝説違いを引っ掛けて楽しんでいました。
まあ、挑んでみるのもアリではないかとは思うんですけども、立場的には、それはカイト君の役目かな。

くだらない理由で闘ってんじゃねー!!!
互いの目的は、互いの世界を滅ぼすこと。
そのためにというのは、本当の闘いを知らないってことで、上でもあるんだろうで。
というのが、遊馬君の持論だそうで。
???と思う私はまだ読みが浅いのか?
世界のために戦うっていうのは、だめなんですかねー?
それとも、自分がそうしたいからという理由ではない。ということがくだらないんですかねー。

世界を滅ぼすことと、ヒトを滅ぼすこととは同義ではない。
屁理屈をこねさせていただくなら。
世界を滅ぼすって、星だけ、土地だけ消したら、そこに居る人々は消さなくてもいいってことでいいんじゃないでしょうか?なんて。
あるいは、バリアンの場合、ドン・サウザンドをどうにかすれば、問題がなさそうにも思えます。
そもそも、七皇以外のバリアンがみあたらないしってのは前にも書いたか?
七皇にしたって、人間だったのをドンがなにかしたと思うので、実際はドンだけがっていう。
ドンがなぐらかしたかなんかして、バリアンたちの目的が、アストラル世界を滅ぼすってことになったんじゃないのかなー。とか。

ペルセウスの伝説
あれ?メデューサ退治は彼でいいんだっけ?
・・・ああ、あってた

ゴルゴーン退治
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%B9

ペルセウスはセリーポス島で成長したが、やがて、ディクテュスの兄でセリーポス島の領主であるポリュデクテースがダナエーに恋慕するようになり、邪魔になるペルセウスを遠ざけるためにゴルゴーンの一人メドゥーサの首を取ってくるように命じた。

ペルセウスはアテーナーとヘルメースの助力を受け、アテーナーの楯、ヘルメースの翼のあるサンダル、ハーデースの隠れ兜などを身につけた。そして居場所を聞くためにゴルゴーンの妹であるグライアイ三姉妹の元に行った。彼女たちは生まれつき醜い老女で、三人でたった一つの眼と一本の歯しか持っていなかった。彼女たちが居場所を教えてくれないために、この眼と歯を奪って脅すことで無理やり聞き出した。そして死者の国の洞窟の中でゴルゴーン姉妹を発見し、顔を見ないようにしながら剣でメドゥーサの首を取ることに成功した[3]。

一説には、楯、サンダル、兜はゴルゴーンの居場所を聞くために立ち寄ったグライアイの所有物で、ゴルゴーンの居場所を聞いたついでに奪っていったという説もある。このとき、首を切られたメドゥーサの体から血しぶきとともに翼ある馬ペーガソスとクリューサーオールが飛び出したという。

有名どころを持ち出してくる辺り、スタッフは凌牙君をどうしたいんでしょうかwwww
実は、他の伝説も、似たようなモチーフがあるんですかね。
裏切りと謀略って、逆にどこにでもありそうなので、調べはしなかったんですけど。
そういえば、璃緒ちゃんの話はそのままアンドロメダ神話になるんでしょうか。
海の神の怒りを静めるための生贄。
ペルセウスはメデューサの首を怪物に見せて石化させ、姫を救いますが、
凌牙君は、救えなかったわけですが、果たして?
余談的に、メデューサ退治でペガサス・・・マッハが生まれたっていうのも興味深いですよね。

ハイド・アンド・シャーク
元もとの意味がかくれんぼなので、一旦除外=隠しての攻撃回避。
その後また戻ってくるっていう、ただのゴロあわせじゃないのがなんか上手いなと思ったり。

ナッシュとメラグだというのか・・・
ああ、言ってしまいましたね。
とはいえ、まだ、微妙にはぐらかしてるんだよなー。
アビスさんも直接何にも言わないし、
記憶の中で誰一人、凌牙君と璃緒ちゃんの名前呼ばないし。
璃緒ー!!って記憶の中で言った時に、家臣誰か突っ込めよwww
メラグ様じゃないの??ってwwwwww

アビス・スプラッシュ
そういえば、シャークつかなかったな。
ナンバーズ73。
ヘルメット?を摂ると、アビスさんになりますってことでいいですか?
しかし、リーダーに相応しく?神様とか一番偉いナンバーズだな。
みんな記憶では相方とかその魂とかなのに、神様が相棒ってwwww
流石ですとしかいいようがwwww
しかも、転生後のことまでお願いしてるとか、うーん、用意周到すぎる。
しかしとはいえ、どうしてそんなお願いしたんだろう。どっかで知ってたとか?なんで?
その経緯を明らかにして欲しいと思いつつ、流石ですシャークさんって感じで。

クリスタル・ゼロ
ナンバーズ94
73を抑える力と、ナンバリングを考えると、やっぱこっちの方が強いのかな(苦笑)
なんてね。
決闘後、璃緒ちゃんの意識が戻らないようですけど、このナンバーズは凌牙君が使い続けるんでしょうか。

遊馬君が居れば救える!?
今回、現実に?璃緒ちゃんを失いかけた窮地を救ったのは遊馬君でした。
伝説を乗り越えるのは、やっぱり主人公たる彼の役目か否か。
・・・どーでもいいのですが、璃緒ちゃんに飛びついて難を逃れさせた時
遊馬君の顔が璃緒ちゃんの胸にくっつく感じで抱きついていたのは、
お兄ちゃん一発殴ってもいいんじゃないwwwwwww

いずれ、2枚は戻ってくる
ドン、余裕ですねww
しかし、戻ってくる理由が、凌牙君たちがバリアンに戻って味方をするっていうことだtばっかり思ったんですけど・・・


再転生・・・!?
ドン、ちょっとwwww
お口が軽いですよwwwww
ベクターさんのことだけでなく、
ナッシュとメラグがベクターに殺されたってどういうことよwwwwww
また生まれ変わって神代兄妹になったっちゅーことなの!?
ところで、ベクターの所為とは言え、こっちに対し、
未だに再転生の目処がないどっかの王様についてファンが苦情を申し立てたりしなかったり。
というのは禁句ですか?

・・・ドンの差し金というわけではないんですよね?
なんでだろ、普通に考えれば意見の対立?
実はナッシュのころから、アストラル世界とはどうにかうまくやろうと思っていたとか。
凌牙君は前世からしていい子だったらしいし。

次回、ナンバーズ96の一手
最後の一手?
ブラック・ミストさんは、来週でおさらばなんでしょうか。<気が早い
しかし、滅び行く”3つ”の世界って???
バリアンもってこと?
みんな残らないとはどういうこと?









携帯の方は下記からお願いします
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター