最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒のルナティック+へ向けたルナティック感想です。
ちまちまちまと、やってはいます。

んで、やっぱり、クロムサンレベルに合わせた遭遇戦なので、本編の方が育成用になってますね。
ルナティック効果+ユニット(ってかクロム)の育成度+出現場所で、本編より遭遇戦の方が難易度上がってる気がする。
スキルも、そのレベルでは覚えないって言うか、つまり一回転職してるんですか?みたいなのとかハンパ無いし。
本編は、こちらのユニットによって急に強くってことはないからな。


現在の主な参戦ユニット(外伝4章開始時点)
クロム マスターロード レベル9
俺 神軍師 レベル7
リズ バトルシスター レベル4
フレデリク グレートナイト レベル11
スミア ペガサスナイト レベル19
ガイア 盗賊 レベル8


7章
それなりに突っ込め。

失礼、ドラゴンナイトの最低ラインで。
俺、というか、魔法ユニットの風魔法必須。とりあえず返り討ちで優先的におっことすこと。
初登場のティアモちゃんが1回も耐えられないと言うことはないが、つかわないならダブルサポートさせるか逃がそう。
状況にも寄るかもですが、上手いこと前線を切り開いていれば、ギリギリ範囲外に常に逃げられる。
増援が後からなので、最初は山の方に逃げる。

余談
防御と魔防が敵もそれなりなので、ドラゴンは風魔法、ペガサスは弓で落としたほうが効果はある。風魔法でペガサス落とせなかったことがそれなりに。



8章
2ターン目で合流できる。
というか、入れ違いにノノちゃんに村訪問させる。
今回は、1回戦闘があったけど、問題なし。
上手いことできていれば、無傷もありえそう。
楽だったのは、砂漠のおかげ?

ここらへんというか、最初っからかもしれないけど。
難易d高い時は、間接武器が多くあったほうがいいなあ。
育ってくれば、武器威力問題ナシにゴリ押しできるわけだし。


9章
強くするたびに思うんだが。
これでエメリナお姉ちゃん救えなかったって本当申し訳が立たないwwwwwwwww

と思いつつ、当然のごとく今回もクロムさんの叫び

ここもドラゴンナイトの増援
や、リベラさんの救出が先かな?
敵もそんなに居ないし、向かっていくって言うことをしないので、耐えられないことはないんでしょうけど。

ドラゴンは斧武器なので、ガイアさんの育成してました。
武器相性とクロムさんのサポートで、”ソルジャーの槍に注意していれば”回避は完璧。

サーリャさんは、今回はなかったけど、やっぱり倒しかねないので間接武器は持たせないように。って感じですかね。



外伝3章

返り討ちにできたクロムさんで左側を猪突猛進。
タッグはガイアさん。

フレさんとスミアちゃんで右を進む。

俺はリズちゃんと残党狩りおよびリブローで村人回復。
レスキュー使い切らなければ良かったなあ。
さすがにパーフェクトは無理だった。
1人さようなら。



外伝3章
今やり始め。
アンナさんをレスキューでさっさとこっちにおくか否か。
と、
盗賊さんが、秘伝の書だったかな?アイテム一個かっさらって、4、5ターン目ぐらいに消えるのが問題。
返り討ちにしつつ、突撃しつつ、でもアンナさんが倒れないようにしつつ。






クリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター