最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第73話  「シンクロ召喚を封じた先に・・・」感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)
これまでのライディング
第72話 「風の中にあるもの」2009年8月19日放送

深影と遊星を気遣うアキの活躍によって脱出した遊星。しかし、そんな自由も束の間、遊星の前に謎のDホイーラーが立ち塞がり有無を言わせずデュエルを仕掛けてくる。
そんな中、謎のDホイーラーは"シェリー"と名乗った。彼女の目的は遊星を自分のチームに引き抜くことだという。その様子を見たアキは、ふたりに不思議な感覚を覚えるのだった。そして、デュエルの中でシェリーの真の目的が語られたのだが・・・・・・。



今日の遊星の轍

2009年8月26日本放送

シェリーに「何のためにデュエルをしているのか」と問いかけられた遊星は、機皇帝ワイゼルとのデュエルを夢に見た。
シンクロ召喚を封印しなければ、機皇帝ワイゼルを倒す事はできない・・・。
夢の中からヒントを思いついた遊星は、ジャックにデュエル申し入れる。
果たして、遊星の新しい戦術とは・・・・・・?



私の妄・・・アクセラレった感想
今週はこれ!


ソード・マスター/Sword Master
チューナー(効果モンスター)
星3/地属性/戦士族/攻1200/守 0
自分フィールド上に存在する戦士族モンスターの攻撃によって
相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ
相手ライフに戦闘ダメージを与える。
ABSOLUTE POWERFORCEで登場した地属性・戦士族の下級モンスターのチューナー。
手札から自身を特殊召喚する誘発効果、貫通ダメージを与える永続効果を持つ。

じゃっくんのカードの方がキーになるとか、そういう意味でもやっぱり・・・

回答:何も無い
サブタイトルの続き。
じゃっくんにはデュエル中止にされちゃうし、
謎のお人には勝てないと断定されちゃうし、
まあ、そんなわけで、遊星君の悩みは早くも1話にて終了って言うか。
だれか普通に助けてあげてよwwwwwwww

そんなわけで2律背反
漢字が間違ってたらごめんねぃ。
まあ、そこはまだいいか。
漸く、OPのもう一人、謎のホイーラーさんの登場です。

己の限界を超えない限り・・・
今だから突っ込みたくなる話。
実は、超えてしまったら、そもそも限界ではなかったということになるんじゃないか?
なんてな。
いや、だから間違っては居ないんだけどさ。
今は超えられてないんだから。
とはいえ、遊星君の潜在能力の恐ろしさっていうかなんていうか(笑)


女子に目を奪われていた所為で・・・
話は冒頭に、遊星君の夢にもどりますが。
シェリーさんの言葉に注視している間に、星屑ちゃんが吸収されちゃったので(苦笑)

じゃっくんと決闘して解決できる問題なのか?
そんなわけで、どうにか打破しようとこうなったわけなんですが。
そもそも、シンクロ封じとか系、テクニカルというわけではな・・・くもないんだけど、
単調・・・でもないんだけど、パワーデッキのじゃっくんでは、そういう意味では相手にならないのではないかと思ったりもしなくも無い。
対策のためなら、同じは無理なので、似たような感じのデッキにしてもらうとかさ。
・・・っていうのができないのがキャラクターの悲しさなんだよなあ。

仲間内というのはいいことです。
ライバルとの決闘が安易にできるって、すばらしーわよねえ。
GXは、環境上し放題だし、
安易かどうかはしらんけど、ゼアルも仲はいいからな。
ま、実際にそういうのでやったのはゴッズだけなんだけれども。
そこだけは、後継が無印に勝ったところだと思う。うん。

シンクロ召喚で叩き潰す!
アンチでもねじ伏せるっていうのは、いいことと言うか、なんというか。
レモン喝采中<本当?
ジャックばかだろーって言ったやつは闘う者じゃないなあ。
アンチを被アンチでねじ伏せられたら、そりゃー、すごいっていうか、決闘冥利に尽きるってもんで。
ま、実際には中々できないから、いやできないからこそ、すごいんだけど。

前夜祭
早いこと。ま、直前夜ってわけでもないみたいえですが。
とはいえ、決勝までは1年かけるとかwwww
すごいなwwwww

なんでアキちゃんも。
目的は遊星君でシェリーさんで。
シェリーさんが来ていたらどうするんでしょうね?インタビュー?
とはいえ、今回も、彼女のサイコで乱入者を止めることができたわけで。

ジャックンのファッションセンス
なんだろ、何かアレなんですよね(苦笑)
今回は、帽子かなあ。
いや、服の紋様も微妙か。
元々がいいので、服はかえってシンプルの方がいいような気がします。
加えて、ハジケますから、余計に服は何もしなくてもいい気がしますwww
基本スタイルというか、ライディング・スーツなんかは、そのいみではうまいことやったと想います。
(だって遊星君が青なんだから、真っ赤にしても良かったのに。白でしんぷるですから)

余談
こういうとき、精霊さんはなんか思うことないですかね
上の、レモン喝采中とか書いていて思ったんだけども。
自分のふがいなさというか、シンクロという制限ゆえに、相手に適わない、主人の役に立てないっていうのは、歯がゆくないのかなー。とか。
気にしないタイプには見えんのですが星屑ちゃん。
別に謎の人に教えてもらってもいいんですけど、一緒に悩むぐらいはしても、いいんじゃ、ないのー!!!!!みたいな。


あ、と、いうことは次回記憶喪失なのか?
アキチャンの免許が先か。




携帯の方用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト! 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター