最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2デコロラアドベンチャー
光る円盤オーベムたちの街!!」感想です。

これまでのお話
「ジラーチに願いを!七日間の奇跡!!」

2013年6月27日放送

オオキナ島で旅を続けるサトシたち。とある夜、1000年に7日間だけ目覚めるという“ねがいごとポケモン”ジラーチに出会う。ピカチュウたちがジラーチと一緒に遊んでいる所に、サトシも駆けていく。人間に驚いたジラーチはその場を去ってしまった。
残念がるサトシたちのもとへやってきたのは、少女ホリー。ホリーはジラーチにどうしても叶えてほしい願い事があるのだという。それは、この土地の地脈を取り戻すこと。一緒にジラーチを探すことにするが見つけることができない…。だが、必死なホリーの気持ちが伝わり、ジラーチが遂に姿を現した!しかし、そこへロケット団がやってくる!ジラーチは、ロケット団との戦いで体力を消耗してしまい…!?




今日のあらすじゲットだぜ!
ポケモンセンターでオオキナ島での最後の夜を明かしたサトシたち。
すると、デントもアイリスもキバゴも、顔が“ブレインポケモン”オーベムになっているではないか!
さらには、ピカチュウもオーベム顔に!

ビックリ仰天のサトシは、ジョーイさんとタブンネのもとへ助けを求めに走った!
だが、なんと彼女たちもオーベムになっていた!
外で出会ったジュンサーさんまでもがオーベム
さらにさらに、町の人々まで!

サトシが人目を避けながら恐る恐る路地裏を歩いていると、真下からサトシの名前を呼ぶ声が!
そこにはマンホールに隠れているロケット団のムサシとコジロウの姿があった。
2人は、仲間のニャースを探しているのだという…。

オーベムの恐るべき計画とは一体!?



私の独断と偏見な感想はここから
さて、みんなちゃんとお祈りはしたかな?
しないと夢にオーベム様がでてきて、起きたら顔がオーベムさまに<しつこい


謎の円盤
・・・
・・・
言ってもいいですか?
結局アレって何なのwwwwwwwww
オーベムさん、その星の生まれではないのん?
単に、移動するのが便利だから使ってるってだけでオーベムさんはちゃんとその星の野生なんですか?(ブレインだけに、エスパーでもあるし、開発するのはできそうなので)

おまもり小判の言い訳
幸運が訪れる・・・へえ。そう。
上手いことにげやがったなスタッフ。
ポケモンに持たせて戦闘に出すと、お小遣いが2倍もらえる。
という、原作の方が確かに奇妙奇天烈な効果なのは知っているけどね。
(そもそも、ポケセンってタダだし。木の実育てるとかである程度自給自足もできるし、ポケモン世界ってほとんど金いらないんじゃないかと思う。現に、ゲームで今普通に100万とか溜まってるしな。)

にゃーのは剥がれないニャー!!!!
久しぶりに聴いたというかwww
今日のニャー様可愛いwwww
まあ、剥がしたくなるのも無理はなく<?

バカは洗脳されにくい。
いえーい。
うん、サトシはバカでいいよ。・・・もちろん褒めてるよ<本当か
頭がいいサトシなんてサトシじゃないからね。うん。
本能で動くというか、先に手が出るというか。ね。
だからライバル君たちの頭脳が際立つんですね解ります<サトシがダシ?

揺さぶられて元に戻ったピカ様は、つまり頭がいいというのはちゃんとみんな覚えておいてあげようwww
ってか、ピカチュウ同様、アイリスたちもゆすぶってあげればよかったんではないかなと思うんだが。・・・そこがサトシのバ・・・サトシらしいところだな。

真面目な話、でも聞いたことああるというか。。
なんか、大事な者とか物とか信仰とか、そういうのがしっかりしてる人、
明確な対象イメージがある人は操作されやすいらしい。
それを通じて、それを装われて騙されちゃうんだそうで。
自分の神様から言われたら、まあ従っちゃうよねみたいな。ああ、そう、マリクさんの話だったっけ

次回はバンジーお姉ちゃん
ゴーゴートだっけ?思えば、彼の方がししがみさまに見えなくも無い気がしてきた。
顔の感じとか。


次週、興奮して血圧が130超えないように注意しな!!
あれ、血圧が、130超えてる。
それ、血圧が、高めのサインです~♪

っていう、歌ももう古いな。
今、信長様になんか打診してるよねキュレム様(の中の人)

・・・おいておいて。
来週は恒例の?映画企画。去年のケルディオ放送です。
と、メロエッタをつぶしツー君・・・ミュウツー序章
ミュウツー一番電話は二番とはいえ、メロエッタも好きなので、というか、アニメーションするポケモンは皆好きだけどな。なので、つぶすのはどうなのよと思わなくも無いのよね。
次週はちゃんとデコロラやるしさ。
本当にやらないのロ~メッタのキラキラリサイタル?




ポケットモンスターX ポケットモンスターY


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 ランキングはこちらをクリック!
 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター