最近の感想日記
どーよ。新情報はアニメだけじゃないんだぜ?<なーに偉そうに
そんな3本立てでお送りします。


☆新作アニメ
ポケモンアニメ最新シリーズ10・17スタート

テレビ東京系で放送中のアニメ『ポケットモンスター』(毎週木曜 後7:00)の最新シリーズが10月17日よりスタートすることが30日、明らかになっ た。
タイトルは『ポケットモンスターXY(エックスワイ)』。
おなじみサトシとピカチュウが、10月12日発売予定のニンテンドー3DS用ソフトの舞台で もあるカロス地方で新たな冒険を繰り広げる。

カロス地方の中心にある都市ミアレシティにやってきたサトシとピカチュウ。
そこには見たことのない姿のポケモンと、新たな仲間たちとの出会いが待っていた。
ポケモンマスターになる事を夢見るサトシ&ピカチュウのカロスリーグへの挑戦がいよいよ始まる。

◆テレビアニメ「ポケットモンスター」シリーズの変遷
1997年4月~『ポケットモンスター』
2002年11月~『ポケットモンスターアドバンスジェネレーション』
2006年9月~『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』
2010年9月~『ポケットモンスターベストウイッシュ』
2013年10月~『ポケットモンスターXY』放送開始予定

まずはニュース。

アニメ・映画公式サイトでも情報が公開されていました。
アニメ>http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bw/news/index.html#150424
映画>http://www.pokemon-movie.jp/news/?p=867&__from=mixi

当然ながら、アニメの方がやや詳しい。ニュース記事はアニメの文章の抜粋ですね。
とはいえ、続報待ちというかなんというか。
つか、サトシが出るのは知ってるかのごとく疑ってないから、NEwすではないとすら思うのは、ファンとしては信頼度的に妥当なのか、
新鮮感の磨耗なのか。
なんていうか、BWの時だっけ?のごとく、出ないフラグがカケラも無いうちからこれだからさ。

・・・しかし、ポケモン総合公式ではニュースになってないってどういうことよwwww
いつも思うのだが、まず総合公式を見る人は少なくないと思うんだけどねえ。
もうアニメならアニメをブクマしているだろうからっていう魂胆なのか?wwww

おいておいて。
気になるのはやっぱヒロイン第三の男でしょうね。
アイリスとデントが出るとは・・・うーん。
少なくとも、アイリスは低いでしょうね。例年のヒロインを考えると。
唯一?カスミがジョウトにもいったぐらいですが・・・。

となると、交替は、主人公女か、友達ちゃんか、はたまた女の子ジムリか。
ジムリ>主人公>主人公>ジムリと来ているので、次は主人公?なーんてね。
BWでトモダチちゃんのベルちゃんが、パーティに参加しなかったことを考えると、友達ちゃんはライバルの一人として出る可能性もあるかね。
女主人公の場合は、顔設定は基本スタイルになるのかな?
・・・ところで、クリスもトウコもメイも好きな私ですが、彼女らが出ないのは何でですか?
カスミやアイリスもだいすきなので、それはそれで困るのですけど。

別に二人旅でも(一人と何匹旅でも)良いんだけど、第三の男はやっぱ居て欲しいよね。
しかし、先輩たち以上にくせ者にならないといけないので(←)って、大変だなあ。
そして、第三の男はジムリしか担当者が居ないんですよね。
しかも最初のジム。

ということは、今回別の人になるとしたら・・・ということなんでしょうか?
いやまて。今解っているジムリって女性やん。彼女が最初のジムなんだっけ?
・・・最初に出逢う男性ジムリになるのか。
彼女がまさかのヒロイン枠?そんなわけもないか。
あー、お姉ちゃんが取材を兼ねてカロスでも同行するとか?
保護者枠が女性というのも悪くはないが。
サトシハーレムwwwwwww

御三家の参加度
そういえば、BWで、初心者でないにも関わらず、博士から一匹貰うということがありましたが、今回もそうなるのかな。
ネタ切れなのか、いやそもそも野生で彼らがいる方が珍しいしな。
あと、進化させるのは誰になるのか。っちゅーのもポイントですね。
今まで、全員を進化させる気がないサトシさんですけどww

アニメに対しての速報どころか妄報しかないんですが。
だからやっぱりこれだけではなんともニュースではないと以下略。



ゲスト声優からのプレゼント
こちらは、総合公式にもニュースがありました。
っていうか、上の件で、総合公式にも何かないかと探していたら見つけました。

だいすきくらぶの映画企画です。
http://www.pokemon.jp/#/contents/anime/ca_03/2.html

映画のゲストである
山ちゃん・しょこたん・前田敦子さんの3名から
メッセージ動画と、プレゼントのご案内。
各1名、3名様と難易度は最大ですが、
サイン色紙とポケモングッズがもらえるそうです。
詳細は上から。くらぶ会員さんは、応募しておきましょ!

メッセージ動画は、応募に関係なく見ることができます。
プレゼントの内容は、山ちゃんとしょこたんはTシャツとリストバンド、前田さんはバッグとポーチみたいですね。
Tシャツは、多分着られない(130のしるしが・・・)だろうと想いつつも、サインならということで、私は山ちゃんで応募させていただきました!!



ミュウツードールきたぁあああああああああ!!!
だいすきくらぶ>http://www.pokemon.jp/#/contents/game/pickup_04/4.html
総合公式>http://www.pokemon.co.jp/info/2013/06/130628_p02.html

以前、PDWで配布されたミュウツードール
その、実写化ドールがついにはつばいだそうです!!!
だいすきくらぶでは、注目ポケモン、ミュウツーのポケセンで目撃!の欄に、ちっちゃく、でも確実に、可愛く座っていらっしゃいます。
総合公式では、ゲノセクトと一緒にドアップです。観るならこっちか?
980円ということは、ああ、ちっちゃいのですね。可愛いにも程がある

※上記商品は7月19日(金)より、Amazon.co.jp「ポケモンストア」でも、お取り扱いを予定しております。
※上記商品は7月19日(金)より、Amazon.co.jp「ポケモンストア」でも、お取り扱いを予定しております。

重要なので2回引用しています。
ぐへへへへへへ。あとで確認しておきます。
ポケモンストア>>ポケモンストア

余談ですが、Huluでいいのかな?動がサイトで、ミュウツーの逆襲無料公開とかやってるそうです。この前の見逃した方は、見るチャンス?かも。



というわけで、どうだ!見たいな感じで。
みんな書いてなさそうなものもあわせて書いてみました。

各URLはパソコンサイトですが、モバイルの方もぜひパソコンで確認を。
あ、ポケモンストアはそのままもバイルでも可。
モバイル端末のみの方も、情報は同じだと思うので、モバイルサイトなどでぜひ確認を。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター