最近の感想日記
アストラルの訃報どころの騒ぎじゃないなあ。
そんなこんなでポケモン情報関連の更新です。
取上げたいがいにも、5日更新でかなりニュースがピクアップされているので、公式要確認です。


ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』版
ポケモングローバルリンク」サービス終了のお知らせ

http://ja.pokemon-gl.com/about/e_notice/

7月1日には発表がされたようです。

>>2014年1月14日(火)をもちまして、終了させていただくこととなりました。
かなりの間は大丈夫ということで、早い対応に感謝・・・かな?

>?10月には最新作『ポケットモンスター X』『ポケットモンスター Y』に連動した新しいポケモングローバルリンクのオープンを予定しております。
これまでポケモングローバルリンクをお楽しみいただいた皆様には、同じメンバーIDにご登録いただいた『ポケットモンスター X・Y』版のポケモングローバルリンクに対して、これまでの記録・実績の一部が反映されるような企画を予定しております。

一部反映ってのが怖いんですよね。
黒白の登録ソフトなどのマイ情報は反映してくれるとは思うんですけど。
特に気になるのがPDW
畑に植えている木の実とかは回収必須かな?
ゲノセクトドール(下記参照)がでるらしいので、その時にでも全部回収しておこうかな。
ドールなどの、ゲームソフトへ持って行けない情報は、残しておいて欲しいなあ。

>>2013年10月1日(火)16:00~12日(土) 予定
最初の転機が大規模メンテナンスです。
これのあと、順次企画の停止などを行っていくようです。
詳しくは上記サイトで。日付が近くなったら詳しく日記でも書こうかなと思います。




ミュウツー」の面影を持つ新ポケモンの商品が、早くもポケモンセンターに登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2013/07/130705_p03.html?i001=news

未だに、XY情報としては謎の子になってるんですが。
覚醒ってまったく別の種族に代わるってことなんですかねぇ。
覚醒状態。と、映画版名称?を使わない理由がとっても気になります。
彼のグッズというよりは、映画のグッズというほうがいい感じ。ゲノセクトとかいるし。

発売日2013年7月13日(土)

商品詳細■ラインナップ
A4クリアファイル 目覚めし空の果て 210円
B5ノート 目覚めし空の果て 230円
下敷き 目覚めし空の果て 260円
メモ 目覚めし空の果て 350円
ハンカチ 目覚めし空の果て 350円
巾着 目覚めし空の果て 580円
Tシャツ 目覚めし空の果て (サイズ130/150) 各2,400円



「ユニクロ×ポケモン コラボTシャツ」発売記念プレゼント第2弾! 「ポケモンだいすきクラブ」で、あいことばを答えて、『ポケットモンスター X・Y』を当てよう!!

http://www.pokemon.jp/#/contents/present/uniqlo_2013s/3.html

12日の広告、およびユニクロ各サイトでのあいことばで当たります。
X応募するかな。
まだ、現在は第一弾企画のページになっています。
第一弾に未応募の方ご確認を。



「ポケモンだいすきクラブ」のメルマガ限定あいことばで、「ポケモングローバルリンク」で使える「ゲノセクトドール」プレゼント!
http://www.pokemon.co.jp/info/2013/07/130705_g03.html?a001=news

7月13日(土)配信予定の「ポケモンだいすきクラブメルマガは、ゲノセクトドール(紫。もちろん、PDWアイテム)がもらえます。

合言葉は・・・おそらく、
なつやすみだいすき
ではないかと踏んでいるのですが・・・どうかな。
えいが、すいか、あいすくりーむ、かきごおり・・・などなど、候補には暇がなくなる時期ですけど。



そんな感じでお送りしましたー。
ご参考になりましたら幸い。


早くも取扱チュウ ポケットモンスターX ポケットモンスターY
モバイルサイト ポケットモンスターX ポケットモンスターY

ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター