最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2デコロラアドベンチャー
ポケモンBW最終章 公開記念スペシャル!
完全新作アニメ「ミュウツー ~覚醒への序章~」
+「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」一挙放送!!
感想です。

これまでのお話

「光る円盤!オーベムたちの街!!」
2013年7月4日放送

ポケモンセンターでオオキナ島での最後の夜を明かしたサトシたち。
すると、デントもアイリスもキバゴも、顔が“ブレインポケモン”オーベムになっているではないか!さらには、ピカチュウもオーベム顔に!ビックリ仰天のサトシは、ジョーイさんとタブンネのもとへ助けを求めに走った!だが、なんと彼女たちもオーベムになっていた!外で出会ったジュンサーさんまでもがオーベム!さらにさらに、町の人々まで!
サトシが人目を避けながら恐る恐る路地裏を歩いていると、真下からサトシの名前を呼ぶ声が!そこにはマンホールに隠れているロケット団のムサシとコジロウの姿があった。2人は、仲間のニャースを探しているのだという…。オーベムの恐るべき計画とは一体!?




今日のあらすじゲットだぜ!



2013年7月11日放送
完全新作アニメ「ミュウツー ~覚醒への序章~」+「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」一挙放送!!

「ミュウツー ~覚醒への序章(プロローグ)~」は映画最新作「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」で大活躍する最強のポケモン“ミュウツー”とサトシたちが出会う前の物語。
圧倒的スピード&パワーを発揮する、ミュウツーの覚醒した姿でのバトルをどこよりも早く見ることができる!

圧倒的な力を持つが、人間とも、ましてポケモンとも交わることを望まないミュウツー。
そんなミュウツーの過去に一体何があったのか!?
そしてミュウツーの目的とは一体何なのか!?
ミュウツーの魅力が詰まったオリジナルストーリーは必見。


合わせて、2012年公開の劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」を放映!

サトシとピカチュウ、アイリス、デントたちは、次の目的地、ローシャンを目指し、山沿いを走る列車で旅をしていた。
サトシたちは、貨車の上で、見たことのないポケモンが傷ついて倒れているのを発見する。
そこへ突如、地上最強のドラゴンポケモン・キュレムが現れ、サトシたちに襲いかかるが、間一髪のところでキュレムの追撃から逃れる。

―――世界やポケモンを守っている”聖剣士”と呼ばれし3体のポケモン、コバルオン・ビリジオン・テラキオン。
サトシたちが出会ったポケモンは、聖剣士の後継者とも言われる幻のポケモン・ケルディオだった―――

姿をブラックキュレム/ホワイトキュレムに変え、圧倒的な強さでサトシたちの前に立ちはだかるキュレムの目的は? 
サトシたちは、この危機を乗り越えられるのか? 
仲間を救うため、真の力と誠の勇気、そしてサトシたちとの友情が、ケルディオの未知なる力を呼び覚ます!

各公式サイトはこちら(上ミュウツー、下、ケルディオ)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewtwo2013/index2.html
http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/2012/



私の独断と偏見な感想はここから

まずは映画から。
去年の感想と同じなのか違うのか、気になる方は当方の2012年8月辺りの感想日記を<面倒

「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」

可愛いおっさんがここにも
キュレム様の一挙一足が相変わらず愛変わらずすばらしくていらっしゃってもう。
ケルディオの試練を相変わらずぶっとばしてこっちのオッサンに注目してしまう私です。
短い手で頑張って?シャドークローとか!
短い足で頑張って?飛び蹴り??とか!!
よたよた走る感じとか!
おしりとか!!
普段の手の位置とかからしてもう可愛すぎてアタイ年中氷付け

この星の不思議な生き物
思うんだけど、毎年やってるし、
ディレクターズカットするなら、こここそいいのではないかと思うんだけど、いかんかね?
EDききたいよ~

R団を探せ!
まだこの頃は、っていうか、この頃だけ?シリアスチックだったラブリーチャーミー
今回はそれを反映してか、映画本編に一切関わらないというレアケース。
要所要所の彼らを探すのが実は醍醐味か?

サトシが珍しく傍観者
これは、去年の時も書いたかな。
めずらしく、サトシがそんなに頑張らない。
逆に言えば、主役ポケモンがちゃんと主役だった回とも言えるか。

これ、開ければいいのか?
え、弁当、もうないのか?

ケルディオのオレオレ的な感じがするセリフ。
男らしくてなんかいい。
反面、キュレム様の一人称が私でどうしたらいいのかわからないwwwww

良い子の育て方
じゃあ、俺が行ってくるよ。
キュレムの城を前に、しり込みしてしまうケルディオに。
なんでここまできて行けないんだよ!!!と怒るのは逆効果だよとそういう。
むしろ、放任するというか、いけないのは仕方がないさって言う体で居る方が、良い子に育つらしいですよその親御さん方。
・・・なんてね。
とはいえ、びびってんのかよ?とかわざと煽ってケルディオを元気付けるとか、
この子10歳にしてすでに育成のプロかとも思うwwwwwww
人間もポケモンも、育成の根本は同じってことですね。

みたらしビリジオン
宝塚あたりで人気取れそうなクールビューティー姉さん。
コバルオンとテラキオンの中の人に付いては去年騒いだ気がするので。
とはいえ、今オネエなイメージのあるテラキンですがどうしたらいいものか。
コバルンは、バカモン、そいつがルパンだ!<意味分からないよ
・・・おいておいて。
みたらしアンコさんだったんですねえ。本田貴子さん。
どうりでカッチョエエわけだってばよ。

いちばんモフモフなリーダー
コバルオンのギャップもえというか。
テラキオンは正統スキーかな。面白いお兄ちゃんって感じで。
ともすると、あのもふもふゆえに、一番可愛いかもしれないリーダーが山ちゃんで冷静沈着だとなんか萌禿げる。
もっとも、大魔王が一番可愛いので、隠れていますけれども<お前だけだって

乗るなら聖剣士?
XYで、ポケモンに乗れるじゃないですか。
ふと、思って。
彼らって、乗ってみたいですよねー。って。
移行できないとは思えないけど、期待するって言うか。
いや、とはいえ、移行できても、カロス出身のみにしか乗れないということは・・ないよね(汗)
もっとも、キュレム様にも乗りたいこのごろですが。

最強のドラゴンポケモン
・・・とはいえ。
レックウザはともかく、
ディアルガもパルキアも強いんだよね。氷。(爆笑)
ギラティナはそうでもないけど。
という辺り、やっぱろイッシュ最強でしかないのではないかと思わなくも無い。
ぶっちゃけ、レックウザもギラティナも、地上に住んでないという屁理屈をごねると、目も当てられないっていうwwwww
タイプ的には、レシラムもよわくないし。
まあ、一番キュンキュンするという点では、最強だけれども<だからお前だけry


・・・という感じで。
結構背景的に観ていました。
新発見は、サトシの育成論?かな。
放任主義というなの信頼主義というか。

余談ですが、聖剣士の氷を溶かすときに、リザッちの兄貴が居ればなあ。と、現状を名残おしんで見たりww。

余談2
日曜はかっとビングだ!!

余談3
来週は必須だってばよ!!

めずらしくCM入るよねって思って。
つか、ポケモンに遊戯王とか、何相互協力中なのかな?




完全新作アニメ「ミュウツー ~覚醒への序章~」

やっぱ30分だとものたりねえなー。
というのが、まず思ったな。
いろいろと聞きたいことがあるから、ダンク私のところに連れてきなさい。

バージルさん
なんだろ、ドジッコに磨きをかけていないか?
サトシが居ないと、弟キャラになるなあアノ子。
もともと、弟だからしょうがないのかもしれないけど。

ニンフィアにならなくてよかったなイーブイ。
や、別に嫌いでは無いし、いきなり進化条件判明とかヤバイのはしってるけど、フラグはあったしね。

エーフィと(ブラッキー?)でなんとかしろよ
シュバルゴ救出作戦の件。
みんなで引っ張るのとは別に、エーフィとブラッキーは念力で補助した方が力は上がるんじゃないかと突っ込んでもいいですか?

ブースターとサンダースはお休み
山岳救助には向かないのかな?

ダンクさん
・・・しばらく観ない間にイケメンになったわねえコサンジ<いろいろ違
冒頭からして、バレバレな点も、30分に納めたことへの不満があるなwwww

絶対王者バンギラス
いや別にバンギラスが強いとか、いや弱いとはいわないけどそういうことではなく中の人の話ですいません。
星野貴紀さん。
最近、ポケモンに良く出てきますね。シロナさん家の執事さんです。

とはいえ、解放後のバンちゃん可愛すぎるwwww
モンスターボールに、有無を言わさず従わせるみたいな仕掛けでもあったんですかね?
ミュウツーにボールを破壊された後の???っていうのが、もう、可愛い!!!
どっかへ行かずに家へきな!

アンナちゃんの巫女的能力?
まさかのアンナちゃんの驚異的能力www
アノ子はトキワ辺りの出身じゃないでしょうか?<アニメ設定にそれは無いぞ
あるいはエスパー的なものがあるのかもしれないけど、祈ったらポケモンたちに届くとか怖いわwwww
・・・アンナちゃん、それだけで、レスキューの後継げるんじゃないかと思う。

マトマの実のサンドイッチ
おじいちゃんの陰謀(笑)により、バージルさんに差し入れ。
そうか、オリジナルと違って、ケチャップはゲキからなんですねぇ。
格好いいバージルさんがどんどん居なくなるなあwwww

生み出したやつらに頼まれた
ハンターのダンクさんからの衝撃発言。
ねえ、これ喜んでいい?
ねえ、喜んでいい?
パロ世界にしろなんにしろ、(市村ツーにぃと)完全個別設定決定打キター!!!!!!
って感じでww
いやまさかR団が作ったと名乗っているわけも無く、
フジ博士の一派が生き残っているわけも無く、
って感じでいいですよね!?ね!!
よくよくみると、研究所もなんか違ったしねえ。にやにやにやにや。
問題は、P2ラボ組みなのか完全オリジナルなのか。

別個なら、やはりミュウツーとは言うべきではないのか。
XYで未だにミュウツーと名義していないことゆえの、最大の疑問なんですけど。
フォルムチェンジにしたって、ミュウツーなのは変わりがないので、ミュウツーであることを伏せる理由は無いわけで。

疑心暗鬼さん
んー、逆襲鬼にならない点で、ツー君(覚醒君)は温和というかいい子というか。
自分に触れると災いがとか、かなり自虐的ですらある。
自分の意思でそうなったわけではないのに、自分の存在に責任感じちゃってる感じですね。
そこは、ミューにぃとは大局だなあ。
初代オニーサンは、自分の意思でそうなったわけではないからこそ、逆襲しようとしたのに。
強い者の責任。強い力の責任。
ある意味、初代にーさんはそれを放棄していたわけで、ぜんっぜん、悪いわけではないんだけど!!(ここ重要)、その点でも、ツー君はいい子だと思います。はい。

私の居場所はあるのか・・・
とはいえ、自虐的になるのはやっぱ良くないわけでして。
はふん。
うちにいらっしゃーい!!!
って感じでwwwwwww




神速のゲノセクトミュウツー覚醒予告感想
あー、もう明後日なんですね。
や、この熱中に加えて人ごみという熱気のダブルパンチはごめんなので直ぐには行きませんけど。

オウチニカエリタイ・・・ちゃん
まさかの女声キタコレwwwww
可愛すぎるwwww
設定があるとすればお前も牝か!?みたいな。
(ミュウツーの今回は♀フラグに対して)
縮こまっちゃって、まあ。
くっそ機械体型の癖に・・・反則だぞあの可愛さは・・・

限界を超えてみたい
最強jの限界超えてどうするつもりなんだろうとツッコミ半面。
やはり、ミュウツーという限界を超えた別のポケモンといってもいいかもしれないと思ったり。

舞台はギロッポン
や、ヒルズってね。もうね。
←って感じなのはおいとけwwww




今日の待ちうけ
ツー君仕様でミュウツーです。
だーれだ?とやらなかったので、はて?と思って、でもずっとデータ画面にはしていたんですけど。
うふふのふ。待ち受けゲットですー!
加えて、次回の壁紙の中に彼が入るんですねいえーい!って感じで。
しかし、折角2時間なんだから、4匹・・・それこそ聖剣士とケルディオとか、キュレム・ケルディオ
・ミュウツーとか、複数やればいいのになあ。
ま、集中して観れた分にはいいか。



総論。
とりあえず視聴お疲れ様でした。
って感じだな。妄想暴走的にも。




ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター