最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第75話  「十六夜アキ アクセラレーション!」感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第74話 「さらなる進化!アクセルシンクロ」
2009年9月2日本放送

シンクロ召喚を封じて、ジャックとのデュエルを繰り広げる遊星。何とか新たな戦術を見出そうとするのだが、ジャックは「デュエルは力が全て!」と言い切り、デュエルを中止してしまう。
そして、ワールド・ライディング・デュエル・グランプリのプレミアムイベント開催の日。多くのデュエリストの集まる会場に遊星達もやってきていた。そこで出会った覆面レーサーが、機皇帝ワイゼルと互角に戦える新たな戦術を教える、と言うのだ。その戦術とは・・・・・・!?


今日の遊星の轍
2009年9月9日本放送

アクセルシンクロの秘密は全貌が明かされないまま、覆面レーサーは再会を期して去っていった。
そんな遊星達の心のやり取りを目の当たりにしてきたアキは、自らも遊星が感じているライディングデュエルの世界を知りたいと強く思うようになり、ライディングデュエルのライセンスを取ることを決意する。

しかし、ワールド・ライディング・デュエル・グランプリ開催を前に、ライセンス取得はかなりの難関になっていた。
果たして、アキはライセンスを取得することができるのだろうか・・・・・・?



私の妄・・・アクセラレった感想
アカデミアの一環?
説明時といい教習所に制服さんしかいない(あの3人組は不明だけど)ことといい、アカデミアの1授ってことなのかな。
社会人用はまた別にあるというか。

鬼教官遊星
放課後のアキちゃん特訓に付いて
教官さんが居ないので、アキちゃんがぶっとんだ時の叱咤が遊星君になってる件wwww

っていうかぶっとびヒロイン
・・・今日はギャグだなあ。
真面目に訓練しているはずなのに。

スケート・デート
バック運転はじゃっくんに・・・教えてくれないか。
てか、WOFは一輪だからしやすそうだなていうイメージがなくもないしなあ。
というわけで、まさかのデートと相成りました。
そういえば、遊戯王は、少年諸君がお姉さんにワクテカしねーのなー。
遊戯さんぐらい?
主人公がヒロインに恋してるのは定番じゃないのかってぐらい、逆だよなwwww
主人公というよりはヒーローなのでそういうもんなのか。

龍可ちゃんの乙女心
俺たちって御邪魔?という龍亞に対して、そうかなー?とやや否定気味の龍可ちゃん。
子供なので理解していない。ということは彼女にはないと思うので。
そうすると、やっぱ龍可ちゃんも遊星君のことまんざらでもないのかな。と思う。

決闘だけならお前には負けねえよ
落とすための最終試験という牛尾さんに。
いやなに。そのぐらいのことは言って上げてもいいんじゃないの?とかこっそり思った。
まあ、観ていて解るように、バイク乗りながら決闘で、オートパイロットという補助も無いので、
普段の決闘ができない可能性が十分だったわけで、
そこを突っ込まれる可能性はあったわけだけれども。

牛尾ってまじかよ!?
なんというか、みんなが驚いているのが偉いなーと思った。
それだけ、牛尾さんのライディングは評価されてるってことだと思うので。

今週はこれ!
スプレンディッド・ローズ/Splendid Rose<文字クリックで詳細


シンクロ・効果モンスター
星6/風属性/植物族/攻2200/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分の墓地の植物族モンスター1体をゲームから除外して発動できる。
相手フィールド上のモンスター1体を選択し、
その攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする。
また、このカードが攻撃したバトルフェイズ中に、
自分の墓地の植物族モンスター1体をゲームから除外して発動できる。
このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にし、
そのバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけ攻撃できる。

THE SHINING DARKNESSで登場した風属性・植物族のシンクロモンスター。
墓地の植物族除外をコストに相手モンスターを弱体化させる起動効果と、同様のコストと攻撃力半減を代償に連続攻撃できる起動効果を持つ。

華麗なる薔薇さん。
結構効果優秀ですね。なんてね。


役者が揃った
こっそり実に来ていたシェリーさん。
アキちゃんにも興味があったのか、遊星君の視察か。
しかし、役者がって、アキちゃんがなんらかのなんらかを担うのかなあ。
・・・4人になったから、遊星はこっちにきてもいいでしょ?
みたいな感じだったりしてwwww

ジャックのリアルファイト
アキちゃんへの妨害工作をした3人組へのじゃっくんの鉄拳制裁。
リアルファイトはまだまだ健在です。
牛尾さんたちには突き出さなかったのかな?


次回、多分脅威のメカニック?
青いのがさてくるのかどうなのか。
もう予選は開催するのかな?




良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター