最近の感想日記
まとめ1イベント
まとめ2これ、XY
まとめ3で終わるかなあ。XYソフト販売およびグッズ関係ポケセン
あとめ4 いや終わらないなこれで終わりかな。グッズ関係でポケセンをのぞく。

の、2日記目です。


XYは未発売なので、ネタバレ防止を兼ねて下げさせていたさきますね。
(一覧でネタバレ部分が表示がされない)
この日記個別をご覧の方はそのままみえてしまうので注意。








XYの内容に付いてです。

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/first3/

ゴロンダ
ヤンチャムが進化したポケモン。
気性の荒いポケモンだが、弱い者いじめを許さない、熱い心を持つ。いつもくわえている葉っぱには、相手のポケモンの動きを読む力があるのだ!

やっぱりどこでもクマさんは進化すると強くなるってか、凶暴イメージてwww
や、いいやつらしですけど。

マーイーカ
目の上にある発光体を点滅させて、見つめたポケモンの戦意をなくしてしまう力を持っている。そのスキに、相手を攻撃したり姿を隠したりするぞ! 発光体の点滅は、仲間とのコミュニケーションにも使われているらしい。

まあいいか?
・・・性格はのうてんき系固定じゃないとなんか文句言いたくなる。

カラマネオ
マーイーカが進化したポケモン。
ポケモンの中でも最も強力な催眠術を操り、相手を自分の意のままに操ることができてしまう。そのため、カラマネロの力を悪用しようとする人間も、後を絶たないのだ!

ペロッパフ
『ポケットモンスター X』でのみ捕まえることのできるポケモン。タイプは、新しく登場したフェアリーだ。
甘いモノが大好物で、いつも甘いものばかり食べているので、体毛はわたあめのように甘くベタベタしている。バトルのときには、わたあめのようにべたつく糸を吐き出して相手を絡めとり、動きを封じるのだ!
特性の「スイートベール」は、『ポケットモンスター X・Y』で新たに登場。味方のポケモンが眠らなくなる効果を持つ!

食っていいですか?

シュシュプ
『ポケットモンスター Y』でのみ捕まえることのできるポケモン。タイプは新しく登場したフェアリー。
体から特殊な匂いを放ち、匂いを嗅いだものをうっとりさせる。その香りは、シュシュプが食べた物によって変わる。昔の貴婦人たちは、香水を付けるかわりにシュシュプを連れて歩いたらしい。

せめて花とかアロマにしてやれよとおもう。
香水ポケモンって・・・なんぞwwwww

ヒトツキ
かつて、人が使っていたつるぎに、古代の魂が宿ることによって生まれたポケモン。
柄についている青い布は、腕のように自由に動かすことができる。うかつにこのつるぎを手に取ると、この布が巻き付いて、エネルギーを吸い取られてしまうのだ!

一突きってことですよね。人突きじゃないですよね。
ドーミラー・ドータクンに続く三種の神器完結???
あ、いや、三種の神器は銅鐸ではなくて勾玉か・・・
・・・まさかねえ。


ゼルネアス更新!!

イベルタルと対をなす伝説のポケモン、ゼルネアス。
ゼルネアスのタイプは、新タイプのフェアリー。ゼルネアスしか覚えることのできない技、「ジオコントロール」は、ゼルネアスのまわりの地面から七色のエネルギーが噴きだす美しい技だ!
そして、特性「フェアリーオーラ」は、ゼルネアスだけが持っている特性。フェアリーオーラには、バトルに参加している相手・味方のポケモン全員のフェアリータイプの技の威力を上げる効果がある。
ただでさえ強力な力を持つゼルネアスだが、この特性の力によって、フェアリータイプの技は、さらに手の付けられない威力になるのだ!

まさかのししがみさまか妖精・・・・
そして妖精強化だど・・・ドラゴンスキーとしては、なんだか複雑です。
ドラゴンだって、自然なのに・・・はっ、自然の生き物ゆえに、自然には適わないとかそういうことなのか!?


イヴェルタル更新!!<まだこの誤字にこだわります。
ゼルネアスと対をなす伝説のポケモン、イベルタル。
イベルタルは、あく・ひこうの2つのタイプを持つ。特性はゼルネアスの「フェアリーオーラ」と対をなす、イベルタルだけが持っている「ダークオーラ」。ダークオーラは、バトルに参加しているポケモン全員のあくタイプの技の威力を上げる効果を持っている。
この特性は、2匹ずつのポケモンで戦うダブルバトルや、3匹ずつのポケモンで戦うトリプルバトルで、真価を発揮する。イベルタルといっしょにあくタイプの技を使えるポケモンをそろえれば、一気に勝負を決めることもできるぞ!

あく・ひこう。と来たか。
ドンカラスの総元締め・・・いえなんでもないですwww
散々続いたドラゴン神様を今作ではやぶったんですね。
飛行という点では、初期に近くなったと見るべきかな。
いいんじゃない。鳥さん。
そうか、じゃあ、悪の子を、検討中のメンバーに考えるか。なんてねw



ジムリーダー追加

ザクロ
自転車レースやボルダリングなど、スポーツの得意なジムリーダー。
強い心を持つトレーナーの挑戦を待っている。

なんだべ。
格闘か岩か地面か・・・そういう感じそう。

シトロン
サイエンスに興味を持ち、新たな発明をすることに情熱を燃やすジムリーダー。
強さを求めるだけでなく、ポケモンと過ごす毎日を楽しみ、大事にしている。

・・・電気じゃなかったらびっくりする。
もしくはハガネ。

シトロンの妹、ユリーカ
ジムリーダー・シトロンの妹。兄のことをよく理解している、しっかりものの妹だ!


プラターヌ博士
カロス地方でポケモンの研究をしている博士。
主人公やその友だちに、ポケモンを託して、冒険に出るきっかけを作った人物だぞ! 主人公に、ポケモン勝負を挑んでくることも。その実力はいかに?

・・・プランター?
・・・違うよねそういう植物がちゃんとあるんだよね。・・・ね?
しかし、アララギ博士もパパが権威だったりして、結局女性権威はいないんだなあ。


素敵スーツファッション、フレア団
カロス地方のさまざまな街で見かける、赤いスーツに身を包んだ集団。
ほかのトレーナーやポケモンがどうなっても、自分たちがハッピーになればいいという、自分勝手な考え方を持っているようだ。お金儲けを企んだりもしているが、彼らの真の目的は? 何か別にありそうだ!!

・・・ネタ切れか?(禁句)
切れるぐらいなら、P団でもなんでも進出していいのよ?
まあ、おいておいて。
マグマは結局地面だったので、そういう意味では改めて炎というのもわからなくないけど。
そしてスーツファッションwwww
そうねえ。密偵って感じは出てるかもねぇ。しかしど真っ赤なので目立つことこの上ないけどね。


新たなる進化方式?
ヤンチャム、、マーイーカは新進化方式だそうで。
どうするんだ?


『ポケットモンスター X・Y』の発売に伴い、ゲームと連動したWebサイト「ポケモングローバルリンク」がリニューアル。

新生・ポケモングローバルリンク
新しい機能「タイムライン」で、日々の冒険を記録!

ポケモングローバルリンクにゲームシンクをすると、それまでの自分の日々の冒険の記録が、タイムラインとして記録され、ひと目でわかるようにな る。このタイムラインは、ほかのプレイヤーでも見ることができるように公開設定をしたり、一部のSNSサイトに情報を共有(シェア)したりすることができ るぞ!
相手が公開設定をしていれば、世界中のほかのプレイヤーの冒険の様子を見ることもできる。友だち同士で進行状況を見て、お互いにヒントを出し、助け合ったりすることもできるかもしれないぞ!

早速更新後についての第一弾。
ツイッターみたいな感じになるのかなあ。
とはいえ、自動更新っぽいのがいい感じぃ?
いや、もしくはワイファイ接続か、PGL接続していることで、通知されるのかな?
SNSとの共有とかも。


XYシステムについてはここまでです。

なげえ。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター