最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第77話登場スーパーエリート転校生感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第76話 「誇り高き デーモン・カオス・キング」
2009年9月16日本放送

ワールド・ライディング・デュエル・グランプリの開催が発表されたネオ童実野シティでは、D・ホイールの需要が増えた為、D・ホイール盗難の被害が相次いでいた。セキュリティは窃盗団の情報に懸賞金まで掛け厳重に警戒していたが、窃盗団は警戒網を巧妙に逃れていたのだった。
そんな中、ジャックは窃盗団の犯行現場に遭遇、その一人を捕らえるが、実はその男はセキュリティの潜入捜査官であった。自分のミスで潜入捜査官に怪我を負わせてしまったジャックは責任を感じ、一人窃盗団のもとに向かう。だがジャックを待ち構えていたのは窃盗団のワナだった!!


今日の遊星の轍
2009年9月23日本放送

隕石がネオ童実野シティに再び落下した。
遊星は隕石の落下とゴーストの因果関係を疑っていた。

そして、新たな石版が届いたのをきっかけに、ルチアーノが動き出す・・・

彼の狙いは、龍可のエンシェント・フェアリー・ドラゴンを奪うこと。
デュエルアカデミアに転校生として潜り込んだルチアーノは、さっそく龍可へと近づいていく。

一方、龍可に親し気に話しかけるルチアーノを警戒する龍亞は・・・・。




私の妄・・・アクセラレった感想

龍亞にライディングは・・・
無理じゃないのはまだまだ先の話ね。
まあ、今の、小学生の段階でホイールにっていうのも無理・・・じゃないんだよなあ(漫画参照)
当時の流行がまだあったのかもしれないけど、それなら今回の用やスケボーじゃなくて、子供用ホイールとかでよかった気がするな(苦笑)

はぁ????
マリア先生の謎ww
ってか、ルチアーノの仕業か!とわかったのに、そこで終わりになっちゃうあたりが
こどもねぇwwwwww
マリア先生がグルになるわけはないんだから、なんでそんな現状が起きたのかを突き詰めれば、すこしはイリアステルに近づけ・・・ないか?

執事のプラシド
あぁ、今日はこのために私は生きている!<嘘付け
ルチアーノが出てくるということは、つまりそういうことなのよね。
自分もシグナーの力を知りたいからっていいつつ、召使ごっこに興じてくれるプラシドさんは、実はいいやつ・・・なのかも。
でも、かれらの正体を考えると、それは当然のことなのかも。
自分の言うことぐらいは聞けるよねえ。というのはまだ先の話。
あれが素顔じゃないのがちょっと残念だと思ったお姉さんがいっぱい居たことは確かだ。うん。

簡単な仕組み
んなわけねー!!!と、業者の人が言ったかどうか。
スケボーにディスク技術と連動させる仕組みを入れるっていう話。
龍亞の心意気に感化されたとは言え、一晩で作るなメカヲタ主人公め!
しかも、龍亞の説明だけで設計図とか無いしwwwwww
やっぱ簡単じゃねえ!!と技術者の人が言ったかどうか。
個人的には、そのシステムにじゃっくんが好感を持っていたのがなんかほほえましかったwww

頑張るお兄さん
そんなわけで、D-スケボーとでもいうのか、制作のために徹夜する遊星君。
龍亞には帰ってもいいとは言わなかったのかな。
あー、靴のサイズ調整があるからだめなのか。
そもそもモニターというか、試運転もしなきゃだし。

真・頑張るお兄さん
ルチアーノの鼻を明かしたい龍亞
早朝から一人練習練習!
とはいえ、龍可ちゃんにはばれて結局二人で。
しかし、龍可ちゃんが龍亞を応援する=ルチアーノに勝ってもいいって時点で、もう龍亞がルチアーノを打倒する動機がなくなってるなwwww

今週はぁ、これ!


ローズ・バード
/Bird of Roses


効果モンスター
星4/風属性/植物族/攻1800/守1500
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する
このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、
デッキから植物族チューナー2体を
表側守備表示で特殊召喚できる。

 THE SHINING DARKNESSで登場した風属性・植物族の下級モンスター。
 相手モンスターの攻撃によって表側攻撃表示で戦闘破壊された時、植物族チューナーをリクルートできる誘発効果を持つ。

アキちゃんが冒頭で遊星さんとライディングしてたので、その時にだすのかと思ってしまったwww

意外と植物族
龍可ちゃんのデッキ
ヴィードとスポーアと、チューナーが植物なんですね。
まあ、妖精系、森系デッキなので、そうなるのは必然か。
しかし、女性陣が偏った感じですね。

スキエルは次回か
最後で初披露はしましたけど。
スキエルもしっぽがうにょっとしているから、個人的には機皇帝のなかでは一番好きだなwww

そういば、だから機の皇帝使いなのかと今更考えてみる。
今週来週はぁこれ!

機皇帝スキエル

機皇帝(きこうてい)スキエル∞(インフィニティ)/Meklord Emperor Skiel

効果モンスター
星1/風属性/機械族/攻2200/守2200
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが
効果によって破壊され墓地へ送られた時のみ手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を
装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカード以外の自分のモンスターは攻撃宣言できない。
また、このカードに装備されたモンスター1体を墓地へ送る事で、
このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。

 ザ・ヴァリュアブル・ブック13 付属カードで登場した風属性・機械族の特殊召喚モンスター。
 自分のモンスターが効果で破壊された時に自身を特殊召喚する手札誘発の誘発効果と、相手のシンクロモンスターを吸収し攻撃力を上げる起動効果を持つ。
 また、他の自分のモンスターが攻撃できない永続効果と、装備しているモンスターを墓地へ送って相手に直接攻撃できる起動効果を持っている。



遊・戯・王5D's 6 (ジャンプコミックス) は8月発売!

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター