最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ113(第113話
新しき希望の力!!友情合体アトランタルホープ」 感想です。
2013年07月21日放送


これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ112「純真なる決闘者(デュエリスト)!「先史遺産(オーパーツ)」始動!!」
2013年7月14日放送

アストラルがいなくなった喪失感で塞ぎ込んでしまった遊馬。そんな遊馬に、なんとか元気を取り戻してもらおうと、ナンバーズ倶楽部の面々がバリアン捜査に繰り出す!しかし、謎の男「蝉丸」によってみんなの記憶が奪われてしまう!蝉丸は奪った記憶とNo.をかけて、遊馬にデュエルを挑む!アストラルがいない自分で、このデュエルに勝てるのか…、そんな弱気な遊馬に救いの手を差し伸べたのは…!?



今日の遊馬のかっとビング!
大切な仲間たちを救うため、Ⅲと共にバリアンの手下・蝉丸に挑む遊馬!

必死に立ち向かうその姿に、蝉丸に記憶を奪われてしまった小鳥たちまでもが、無意識の中で遊馬を応援し始め、そしてかつては敵として闘ったⅢも遊馬を全力で支えようとするのだった!

そんな絆で結ばれた仲間たちに支えられて、自分は一人じゃないと気付いた遊馬は、アストラルの意思を継ぐためにも、全身全霊で蝉丸とのデュエルに立ち向かうのだった!



私のかっとんだ感想はこちらからw

今週は、目の保養回(一部除く。笑)

蝿はぶんぶんうるさいものです
横からちゃちゃを入れるハートランドにうっせえと遊馬ちゃん。
に対してのハートランドノ切り替えし。
なんか上手いぞwwww

オイリー・ゼミ
・・・英語にすれば格好良いなんて思うなよアブラゼミめ!!
・・・目が可愛いなあ。目が。
そしてまさかの蝉デッキが作れるようになるかもしれないというwwwww
アリも作ってやれよアリも(参考:漫画版5D's)

真の3番は
・・・次回に4番が出て、次々回かその次に5番が出るとかそういう・・・?<感想はそっちかい

蝉王は結構可愛い
そんな3番。目が可愛い。
なんだろ、遊戯王はというか、今回は比較的写実な感じなんだけどな。
”敵”がでかかったから余計かな

蝉なるバリア、ミンミンフォース
聖なるバリア・ミラーフォース・・蝉版
・・・お約束wwwww
既存カードの都合よい版って、時折ネーミングセンスがステキすぎて困るなwwww

友情合体アトランタルホープ」
ああ、融合とかそういうんじゃないんだ。普通にアトランタルの効果というか。

攻撃力2万超え
サイバーエンドさんはどこまでいったっけね。
(ウィキで調査中)
あ、そうそう36900ね。
・・・まだまだだね(笑)
しかし未だに、主人公が最高値を記録しないっていうのもどうかなと思わなくも無い。
(ウィキで最高値表記のまま。ゴッズ以降では更新は無い・・はず)
亮ちゃんファントしてはいいんだけど。
まあ、なかなかできないことではあるんだけど。

ちゃんと説明はしたのかな
何でⅢさんがここにいるのかという件に付いて。小鳥ちゃんたちに。
一応、アストラルが捕まった回は、みんな知ってるので。
そこも描いて欲しかったなあ。

でも、俺・・・
仲間が居るのは解ったけど、それは幸せなことだけど。ちゃんと前向くけど。
それでもやっぱりアストラルには還ってきて欲しいよ。
・・・という遊馬ちゃんのセリフだったらいい。
と思いました。
そうよね。喪失したからって、それを乗り越えたからって、
戻ってきて欲しいと思わないのはよくないわよ。うん。

はい、次回はⅣキタ-!
次回は打って変わってツンデレバトルだよー<本当か
いや、Ⅳさんが折れたときの感じでいるのなら解らないけど。
でも、あの予告のどや顔は、助けてやるぜって上から目線で、ゆえにピンチだが断るとか言われそうな。
ファンサービスだ。
ファンじゃねえ!!
とかいうノリツッコミを期待しています<ぇ
つか、凌牙君もしょくsy・・・
毒ってことだけど、今度はなんだ?また虫か?蛸系にも取れなくもなさそうだけど。

悲哀なる決闘者、ギミックパペット冥動!!
つか、トーマス君って悲哀なのかぁ・・・やっぱ悔い改めト言うことで・・・?
つか、サブタイトルってⅤさんも
「何とかなる決闘者、(使ってるシリーズ)○動!」ってなrのかなあ。上手いけど
そして、あのファンサービス・・・凶悪効果で倒される敵さんがなんか不憫だー。
ってあれ?あのナンバーズは凌牙君がもってるのか?
遊馬ちゃん駆けつけることができるのか?

ああ、どうしよう、次回の方が楽しみ←




余談
クリストファーにいさんの登場サブタイトルがすでに気になってしょうがありません。
冷静か、あるいは優しい系か。
そして、カイト君のピンチ状況がどうなのかなと。
こっちは、またⅢと遊馬ちゃんの関係に近いかな。
・・・クリスにいさんにデレ・・・懐いているカイト君がみられるのかそれはそれで。
つか、ハートランドとカイト君の再会でなんかあるのかしらねとか。
また銀河兄さんが大変な事になったらそれはそれで美味しいのですけれども。
天蓋惑星さんは、カイト君が持ったままかなー。

つか、託された神龍さんはともかく、他のナンバーズって遊馬ちゃんに返したのかな。
返したか。アストラル鍵の中で50枚やってたもんね。





5巻は8月発売! 遊・戯・王ZEXAL 5 (ジャンプコミックス)

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

FC2Blog Ranking



関連記事
コメント
Re: タイトルなし
名無しさん

コメントどうもです。
ああ、そういえば<おい
ウィキ見たらCX時点最強になってましたエンド。見落とし失礼。
ご指摘ありがとうございます。

多分、Vさんが出したときはダメージが無効になっちゃってたのと、先述の通りカイザー贔屓なので、エンドの方が印象に残ってしまっていたのかと思います。

よろしければまたいらしてくださいませ。

> おいおいホープレイⅤが83200打点出してるだろ
おいおいホープレイⅤが83200打点出してるだろ
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター