最近の感想日記
ポケットモンスターSPECIAL 45 (てんとう虫コミックススペシャル)
感想日記です。
1巻前なので、下げてません。ネタバレよろしく



昨日届きました。
今日46とどくかなー。
2冊逃したと思ったら、まさかの3ヶ月連続刊行(来月の47まで)とか!びっくりしましたwwwww


ちょっとニュース
ポケットモンスターSPECIAL』(ポケットモンスタースペシャル)の作者、日下秀憲先生と山本サトシ先生の「全国ポケモンセンターサイン会ツアー」が、開催決定!
http://www.pokemon.co.jp/info/2013/07/130726_p02.html?__from=mixi

ポケットモンスターSPECIAL』(ポケットモンスタースペシャル)1,000万部達成記念企画として、作者の日下秀憲先生と山本サトシ先生による、「全国ポケモンセンターサイン会ツアー」を開催。
あこがれの先生方の直筆のサインがもらえるチャンス! みんなで遊びに行こう!

サイン会の当日、開催店舗へ遊びにきてくれたみんなに、記念のスペシャルポストカードをプレゼント! さらに、お店でお買い物をしてくれたみんなには、山本先生の描き下ろしイラストがかっこいい、クリアファイル(B5サイズ)をプレゼントするよ!

■日程
2013年8月17日(土)  ポケモンセンターサッポロ
2013年8月18日(日)  ポケモンセンターナゴヤ
2013年8月25日(日)  ポケモンセンタートウキョー
2013年9月1日(日)  ポケモンセンターオーサカ
2013年9月7日(土)  ポケモンセンターヨコハマ
2013年9月8日(日)  ポケモンセンタートウホク
2013年9月14日(土)  ポケモンセンターフクオカ

■開催時間
13時~13時30分 トークイベント
14時30分~16時30分 サイン会
※いずれの店舗も、上記時間での開催です。

詳細は上のサイトで。

今巻の作者の言葉で、日下先生が、
イベントごとは基本、漫画担当の先生にお任せとで、でも最近はそうでもなく・・・
という話をされていて。あーと思った次第です。
サイトでは、お二方のお顔を先行公開?(笑)

というわけで、以下、感想です。


肩のフシデ
アムロ・・・じゃない、アーティさんの肩にちょこんとのっかっているフシデは正義
・・・そかー、あのあとア-ティさんがゲットしたんですね(禁断のアニメ話)

ミュージカルの発案者
まさかの。
ホワイト社長が考案者でしたか!wwww
そりゃ驚いたっていうwwww

ビリジオン
ヤグルマの森付近にて。
何を思って通り過ぎて言ったんでしょうかね。
ブラック君に英雄の資質を・・・?とか?

会長さん
スカイアローブリッジにて。
ただもんじゃないと自分から言う、でもただもんじゃない会長さんが好きですwww

ヤブクロン
会長のヤブクロン。
においがー!!!!!
というんでムシャちゃん引っ込んでしまうとかwww
そうなのよね。そういうことも、バトルちゅうにあってもいいんじゃないかと私は思うんだよね。
・・・みんな我慢してるのかな。ごめんねヤブクロンと戦闘させてwwww

アイリス
今巻で初登場。
ブラックに沿っているので、ジムリーダーはシャガさんのようなんだよね。
彼女の役割はなにかあるのかなあ。
鋭い感性を、アーティさんの作品批評に活かしているらしいwww
正直すぎてというか、鋭すぎて、酷評になった時のアーティさんが不憫wwww

ゾロア
Nの、ゾロアになるんですかねえ。
ヒウンのあそこにいるってことは、映画のゾロア・・いえなんでもありません。
その後、ツタージャを連れていたようですが、さて。

ポカの進化
なにしてくれとんじゃわれ!!!
ポカブという俳優を求めていた社長の怒り炸裂!!!
ということはなくww
さっそく、チャオブーとしての仕事を持ってくる辺り、やり手過ぎます。
なんだこの11歳・・・11歳だよね?もっと上だっけ?

ポカからチャオへ
ニックネームの変更があったのって、史上初じゃないでしょうか。
みんな基本どの進化形態でもおkなニックネームをつけるっていうか。


次巻予告

本当に、戦う気がないんだと思ってる?
絵を見るに、ホワイト社長のぶぶちゃんに対してだと思うんですけど。
なんだろ、ホワイト社長の思い込みという結果にもっていくつもりなんでしょうか?
実際に、ぶぶちゃんが戦ってるシーンも入っています。
ミュージカルでノリノリだった彼女を突き落とす感じで。
ブラック君ほど、想いが通じていないのか否か。
彼女の試練って感じですね。多分次巻。

聞こうとしないことは罪
だからボクは、チャンピオンを超える

観覧者回でもあります。
しかし観覧者に乗るのはホワイトなのか否か。

むあー、待てない!!<いやすぐ届くから




ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター